常夏④
- 2006/02/26(Sun) -
旦那クンが無事、グァムから戻って参りました。
どうやら、それほど日焼けもしておらず・・・

  よしよし、良い子じゃ!

---------・---------・---------

最終日は終日フリーだったのだが、前日になって午前中だけツアーに申し込みを入れた父と母。
『赤メガネ☆さん達もいかが?』と言う母に・・・

  結構です!(←嫌だという意味です)

とキッパリ断った赤メガネ☆。
だってね、父母が申し込んだツアーが、潜水艇に乗るってものだったんですよ!

前日のノンビリした川と違って、今度は海ですよ。
しかも潜水艇に乗る場所まで、ボートに乗っていくという。

  絶対に無理!

つー事で、午前中は別行動で、私達はショッピングセンターへ。

アクセサリー売り場で、お土産を物色し、レジへ向かうと、支払いをしている異国の女性が1人。
支払いが終わると、おもむろにその場で購入したピアスを着け始めた。
『後ろで待ってる人(この場合は私です)がいるんだから、ココで着けなくても』と思っていると
突然振り返り『どう? 可愛い?』みたいに話し掛けてきた(汗)
思いもよらないシチュエーションに、顔を引きつらせながら『か、可愛いね』と言うのが
精一杯だった赤メガネ☆。

  相変わらず情けない(涙)

その後、センター内のデパートの中にあるセルフサービスの店で昼食を取る事に。
父母が一緒だとなかなかローカルな所に行けないからね(汗)
ココは“あれだけいた日本人は何処へ?”って感じなくらい異国の方の割合が多かった。

食べ物が収まったケースを覗き込み、どうやって注文するのか?とウロウロする2人。
すると『チケットを取って、自分の番号が呼ばれるのを待つんだよ』と日本人のオネエチャンが
教えてくれました。
どうやら、コチラに住んでいる(留学?)感じのオネエチャン。
感謝、感謝だ!
このオネエチャンがいなかったら、いつまでたっても食べられなかったかも。

午後からは父母と合流。
やはり船は、かなり揺れたらしい・・・行かなくて良かった(汗)

DFSに行きたいと言う母。
はい、勿論お連れ致しますよ。
4人でタクシーに乗り込み、一路DFSへ。
しかし、ブランド物に興味の無い赤メガネ☆。
チョコやナッツを買ってしまうと、あっという間に暇人。
そこで、父母が何処にいるのか、旦那クンに電話をして貰う。
するとアチコチを行ったり来たりしている模様。
買い物が済んだら電話を貰う事にして、すぐ側にある、初日に行ったシューティングへGO♪

ひとしきり遊ぶも、父母からの連絡は無し。
電話をすると『今、向かってる』との事。
しかし、待てど暮らせど、父母は現れず(-_-;)
再度、電話すると『ここ何処?』とな・・・

  こっちが知りたいんですけどっ!

DFSを出たら右、DFSの建物の切れ目を右、そのまま2ブロック程、真っ直ぐ行った
突き当りにいる私達。
迷い様がありません!
しかも携帯まで持ってるのに(汗)

どうやら、DFSを出てから、私達のいる場所に来るまでの道にある店を出たり入ったりしてる間に
どんどん違う道へ行ってしまったみたい。

  赤メガネ☆:『近くに何がありますか?』
        父:『ABCストア』
  赤メガネ☆:『・・・』

ABCストアは1ブロック毎、もしくはそれ以上の数ってくらいあるんですけど!

  赤メガネ☆:『他には何かありませんか?』
        父:『○×ホテル』
  赤メガネ☆:『・・・』

○×ホテルもいっぱいあるんですけど・・・。

  赤メガネ☆:『タクシー拾ってホテルに戻って下さいっ!』

そんな2人を探す為、両手にお土産を持ったまま、ワイキキを行ったり来たりした私達が
バカでした(涙)

疲れきってホテルに戻り、父母と無事(?)合流し、夕飯に出掛けた。
この日は父がツアーパンフから見つけた店へ。
肉や海老のグリルがメインの店。
なんだか前日にも似たようなものを見たような・・・。

翌日は明方の出発。
しかも午前2時にスーツケースを部屋に取りに来るという。

  寝れないじゃん(怒)

無事、帰国の途に・・・と思ったのも束の間。
やっぱりやらかした旦那クン。
空港に着くと、『DFSの引換券(?)が無い!』と騒ぎ出す。
前日、物凄い苦労して閉じたスーツケースを開けるハメに。
うるさいくらいに気をつけろと言ってあったのに・・・。

そして帰りの飛行機も、爆睡する旦那クンを横目に、一睡も出来なかった赤メガネ☆であった。


終わり。

スポンサーサイト
この記事のURL | のほほん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<色バトン | メイン | 常夏③>>
コメント
--
こちらでも昔話シリーズが展開されてるんですね~(笑)
ご両親と一緒のハワイ旅行 どっかで聞いたような話だな~
2006/02/26 00:31  | URL | Macchi #gjjimivw[ 編集] |  ▲ top

-★Macchiさま★-
グァムに行ってた旦那クンに対抗してでございます(笑)
>どっかで聞いたような話だな
私の話? 他の誰かの話? もしやMacchiさんの話?
2006/02/26 00:36  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
常夏全話拝読しましたが、赤メガネ☆さまにとっては、えらいサンザンな、と思いました・・・(^_^;
失礼ながら、まるでお疲れに行ったような(汗)
2006/02/26 02:21  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
初の海外・・・なかなかハードでした(汗)
楽しかった事もありましたけどね(笑)
帰って来てからの方が、一悶着あったのよ(涙)
2006/02/26 03:48  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
きゃははははは。
おっかし~ねぇ~、赤メガネさん♪
まさに、珍道中。
いやいや、おかーさま、おとーさまもご一緒じゃ、
色々と大変ですよね。
でも、そんなときこそ、旦那様・・・。
頑張ってくれぇ~!と、あたしなら、きれる・・・。
2006/02/26 13:53  | URL | neko #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-聞きたい、その一悶着-
赤メガネ☆さん、こんにちは。
イッキに読んでみました。
ご苦労さまでした。
忍耐に挑戦!みたいな旅行で、
面白かったです。
ガラの悪そうな写真も笑いました。
次回はぜひ↑の一悶着を聞きたいです。
それにしても赤メガネ☆さんのスタイルの良さ、
羨ましい~。

2006/02/26 14:33  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

-★nekoさま★-
他人事なら、さぞや、おっかし~だろうね(涙)
もうヘロヘロでしたよ。
でもね、まだ楽しいって気持ちもあったから、耐えられたのさ。
だけど・・・帰ってきた週末に、法事があって、新潟に1泊。
そこでも、旦那クンにほったらかされて・・・キレた(苦笑)
2006/02/26 15:52  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
どこまで耐えられるのか?な感じに思えるこの旅行。
でも、楽しいって気持ちもあったので、かなり耐えられたんですよ。
だけど・・・帰ってきた週末に、法事があって、新潟に1泊。
そこでも、旦那クンにほったらかされて・・・爆発!
これは私の中で、かなり尾を引いたものでありました(汗)

写真・・・メチャクチャ、ガラ悪いですよね(苦笑)
そんな夫婦です(笑)
スタイル・・・良くないですから(汗)
まぁ、10年前なので、今よりは・・・ですけど。
2006/02/26 16:01  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/179-b5c3b71a
| メイン |