ワンニャン
- 2006/03/24(Fri) -
昨日、どよ~んとする前の出来事。

家にいると、時折カチッと音がした。
どこかで聞き覚えのある音。

暫らくして・・・もしやと思い当たる場所を見ると・・・

やっぱり(-_-;)

  アイロンがつきっぱなし(驚)

その朝、旦那クンが使って、OFFにしないまま、出かけていた。

そのアイロンから、2cm程の位置に、エアコンのリモコンが(汗)
触ってみると、熱くなっていて、ビックリして手を離したら、反対側にあったアイロンに
触れてしまった。

  もっと、熱かったよ(T_T)

幸い、火傷には至らなかったけどね。

---------・---------・---------

我が家の周りでは、夜にワンコの散歩をしている人々に、よく遭遇する。

その中でも、名犬ジョリーみたいに、白くて、大きくて、モッコンモッコンのワンコを2匹
連れてる人がいる。

これはかなり人目を引き、皆が振り返ってジーッと見ている(笑)

私は、ちょっと離れた場所からしか見る機会がなく、離れた場所からジーッと(苦笑)

このワンコ、2匹一緒の時は、大人しくボテボテと歩いているのだが、1匹ずつの散歩の時は
かなり激しく、オジサンもしくはオバサンが、引っ張られながら小走りで駆け抜けていく(汗)

でも、いつ見ても、真っ白で、ホワンホワンのモッコンモッコンな毛並み。
2匹に埋もれて眠りたいくらいに、気持ちが良さそう(笑)
まぁ、アレルギー持ちの私には出来ない技ですが(涙)


そういえば、散歩で思い出したけど、去年くらいまで、昼間にフェレットを散歩してる
オジサンがいたな。
最近見かけないけど、どうしちゃったのかな?

で、見かけないと言えば、お隣のニャンコのブミャー。
不思議の国のアリスに出てくる、チェシャ猫みたいな風貌で、いかにも“ブミャー”と
鳴きそうだからと、旦那クンが勝手に、この呼び名をつけた(苦笑)
ここ数ヶ月、見かけていない。
ちょっと寂しいな。

スポンサーサイト
この記事のURL | のほほん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<90 | メイン | どよ~ん>>
コメント
--
横浜勝利おめでとうございます!
ウチの焼きネコも見に来るヨロシ♪(^O^)v
2006/03/24 20:29  | URL | 店主(笑) #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-好きだ!-
それはたまりませんな、、、モッコンモッコン。
ワンコもニャンコも大好きなので、
通りがかりに満面の笑みで見つめてしまいます。
怪しい人みたいで恥ずかしいのですが。

飼い主さんが気さくな方だと触らせてもらったりしてます。
ウチのネコは愛想が無くて、、、と思っていたら、
女子中学生にお腹見せて、なでてもらってクネクネしてる
ウチのネコ(オス)を発見!
私にはいつも後頭部しか見せてないのに。
ネコもピチピチしてる若い女子がいいのでしょうか?


2006/03/24 21:03  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

-★店主(笑)さま★-
先程はどうも♪
あ、横浜勝ったんだ(笑) ま、オープン戦だからね(苦笑)
いやぁ~ん、ゴン太くん、男前台無しじゃない(涙)
2006/03/25 02:23  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
そうそう、見ちゃうよねぇ(苦笑)
どんなに怪しく思われても、ついつい(笑)
私も、あわよくば触ってみたいのですが、なにしろアレルギーがあるので
外では躊躇してしまいます(汗)

あら、ニャンコでも、オスはオスなのねぇ(苦笑)
IRMAさん、負けるなっ!(笑)
ウチのビビリーヨーキーは、アッパラパーなので、撫でくりまわしてくれる
人なら、誰にでも腹見せちゃいますよ(爆)
2006/03/25 02:29  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-ちがうちがう(汗)-
こちらこそごめんなさい、センバツ高校野球のことですニャ~(汗)m(__)m
大阪の高校に勝ったのですニャ☆

ジョリィみたいなおっきいモッコンモッコンのわんこちゃん。。。
私も大好き~(#^・^#)抱き締めた~い!
白い北海道犬(アイヌ犬)も大好き~♪
2006/03/25 02:36  | URL | 店主 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★店主さま★-
あ・・・そっちか(笑)
全然見てなかったもので、素で間違えた(汗)

ワンコ、本当にモッコンモッコンなのよ!
動くたびに、ホワホワと毛が風になびく。
私もアレルギーが無かったら、飛び掛ってグリグリしてるかも?(笑)
2006/03/25 02:41  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/207-efd2da59
| メイン |