90
- 2006/03/25(Sat) -
今日は、私の祖母・アイチャンの誕生日。

  おめでとう♪

私の記憶が間違ってなければ・・・

  90歳!

常日頃、アッチが痛い、コッチが痛いと、漏らしていた。
眼科・歯科・耳鼻咽喉科などなど、日替わり状態で通っていた。
そして、アチコチで貰ってきた薬を、大量に摂取。
しかも昨年は、入院・手術で大騒ぎ。

そんな中でも、ココまで来た!
す、凄すぎるね、アイチャン(汗)

これから益々、穏やかに過ごして貰いたいものだ。

まぁ、本人はどう思ってるかは分かりかねるが・・・。

何しろ、口を開けば

  『早くお迎えが来ないかねぇ? ママが可哀想よねぇ。』

なんて言ってるくらいだし(苦笑)

あ、ママとは、私の母です。
アイチャンから見ると、嫁ね。

確かに母にしてみれば、肉体的にも、精神的にも、年々辛い事が増えているだろう。
特に昨年のアイチャンの入院・手術以降は、気苦労も絶えないだろう。

  出来の悪い娘でスマン(涙)


アッチコッチがボロボロながら、90歳の誕生日を迎えたアイチャン。
きっと私も、体の不具合に文句を言いながらも、長生きするのかな?(笑)

この記事のURL | 家族 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<スト? | メイン | ワンニャン>>
コメント
-祝!-
アイチャンさま、お誕生日おめでとうございまーす♪(^O^)
穏やかで、素敵な一年になりますように~!
アイチャンさまフアンクラブ会員:謝太太より(^▽^)
2006/03/26 00:13  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとー!です。
長生き、バンザイ。
やさしそうなアイおばーちゃんの顔を思い出します。
2006/03/26 01:19  | URL | neko #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
どうもありがとうございまぁ~す♪
本当に何事もなく、穏やかな日々を送って貰いたいものです(苦笑)
で、いつからファンクラブが・・・(笑)
2006/03/26 01:49  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★nekoさま★-
ありがとー!です。
長生き・・・本人はどう思ってる事やら(苦笑)
やさしそう(?)な顔して、結構、毒舌なのよね(汗)
私の、この毒舌は、アイチャンに似たのか?(笑)
2006/03/26 01:55  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
アイちゃん~、生日快楽~♪
毒舌?元気な証拠じゃ。
文句が出るほど元気なんじゃよ。
ほんとこれからも穏やかに毒舌ってもらいたいね♪
2006/03/26 04:04  | URL | ぶ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ぶさま★-
ありがとぉ~♪ってこの場合は“ドーチェー”それとも“ンコーイ”?
まぁ元気な証拠なんだけど、自分の娘の愚痴を、孫の私に言わんでくれ(汗)
アイチャンの為にも、頑張って耐えます(苦笑)
2006/03/26 04:22  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
この場合はありがたいし、物をもらったわけじゃないけど
「多謝」かな?

そそそ、孝行するのよ。愚痴にも耐えてみましょうね♪(笑)
2006/03/26 04:23  | URL | ぶ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ぶさま★-
そうか“多謝”か・・・難しいな(汗)

まぁ愚痴れる相手も限られてるだろうからね。
頑張るさぁ~。
2006/03/26 04:27  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます-
アイちゃま90歳、おめでとうございます。
ウチは核家族だったので、
おばあちゃん子の友達が羨ましかったなぁ。
そして祖母はもうかなり前に他界いたしました。
赤メガネ☆さん、私の分まで甘えてくだされ。
2006/03/26 20:26  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

-アイちゃ~ん♪-
お誕生日おめでとうございま~す!!
すごい、90歳突入ですね。
私のじーちゃんは「100歳まで頑張る!!」と言っておきながら
葉桜になる頃勝手に静かに逝ってしまいました。享年94歳。
ケーキには90本キャンドル立てたの??
2006/03/26 21:10  | URL | エミリア@イタリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

-祝・90歳-
赤メガネさん、おひさしぶりん!
そうですか、アイちゃん(ってぼくが呼ぶのもなんか・・)ついに90の大台ですか~。
いまの持病とうまくつきあいながら、さらに長生きして欲しいですね。
「お迎え」だなんて・・、そんなこといわずに。
2006/03/26 22:04  | URL | なおきん #-[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
ありがとうございます♪
私は自分の家にジジ・ババ、そして同一県内にもう1人ババがいたので、
子供の頃は“田舎”がある友人が羨ましかったです。
そしてババ2人は、今のところ健在(苦笑)
甘えるというよりは、そろそろ甘えさせてあげねば・・・かな、と(汗)
2006/03/26 22:26  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★エミリア@イタリアさま★-
ありがとうございまぁ~す♪
凄いですよねぇ・・・90歳。
でもエミリアさんのジーチャンも94歳って凄いし!
しかも100歳まで頑張るつもりだったトコロも凄い!!!
アイチャンは頑張るつもりなんて、全然なさげ(苦笑)
つーかローソク90本も立てたら、ケーキ見えなくなるし(汗)
2006/03/26 22:32  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★なおきんさま★-
こんばんはぁ~。
そうなんですよ、ついに90歳です。
>いまの持病とうまくつきあいながら、さらに長生きして欲しいですね。
本当にそう願うのですが、でもそれは私の勝手な思いで、アイチャンの為には
何が一番良いのやら・・・。
と言いつつも、いつまでも元気でいて欲しいものです。
あ、「お迎え」は、アイチャンの口癖なんです(苦笑)
2006/03/26 22:41  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-アイちゃーん!-
わぁぉ、90歳だなんて、すごーーーーい!!!!
おめでとうございます♪
これからもお元気で・・・
愚痴はお元気な証拠ですネ。
2006/03/26 22:49  | URL | けり #-[ 編集] |  ▲ top

-★けりさま★-
ありがとうございます♪
凄いですよねぇ~90歳。
そう考えると、私なんて、まだまだヒヨッコか?(苦笑)
元気な証拠・・・なかなか辛いですが、頑張ります(汗)
2006/03/26 23:30  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-こ、こんばんわぁ!-
え~、四半世紀くらいご無沙汰しております。みそです。先日は写真メールありがとうございました。お礼のメールもできないほどどこかで潜伏刑事していました(妄想)。言い訳のために妄想してごめんなさい。

さて、アイチャンの記念すべき90歳の誕生日はおめでたいですね。うちにも91歳の祖母がおります。先日、ちょっとした病気が見つかり、心配になったので、来月の“私の”誕生日に会いに行くことにしました。三十路を過ぎた独身の孫が自分の誕生日に会いに行って、ばあちゃんもよろこぶべきなのか、さぞ悩むことと思いますが…(汗) そんなわけで、もう寝ます~
2006/03/27 01:43  | URL | みそ #-[ 編集] |  ▲ top

-そういえば-
色バトンが記憶のかなたに…
2006/03/27 01:45  | URL | みそ #-[ 編集] |  ▲ top

-★みそさま★-
あら、潜入捜査ご苦労様(笑)
いやいや、こちらこそ、スッカリ忘れた頃のメールですんません(汗)

どうもですぅ♪
みそさんのオバアチャマは91歳ですか?
アイチャンより先輩だわ!
で、病気?心配ですね。
年をとると、ちょっとした事でも、体が弱くなっちゃったりするからね。
お大事に。
で、みそさんの誕生日に、お見舞いに行くんだ(苦笑)
まぁ、オバアチャマも嬉しいはずだわよ。
三十路を過ぎた独身てのは、ひとまず、どっかに置いておこう(笑)

色バトン・・・そんなのも、あったかねぇ~(爆)
2006/03/27 02:10  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/208-12e0c605
| メイン |