皺寄せ
- 2006/03/28(Tue) -
我が家の目の前にある桜並木。
やっと、枝に白いモノがチラホラと・・・。
なぁ~のぉ~にぃ~、横浜スタジアムのチューリップ。

チューリップ20060328

全体的には、こんな↑感じなんだけど・・・

チューリップ20060328 
 中には気の早い子がチラホラ(苦笑)

 ちょっと早過ぎじゃない?

 ココは色々な種類や色のチューリップが
 時間差で、咲くんだけど・・・

 でも、やっぱり早過ぎ?

---------・---------・---------

3月いっぱいで、困ったオジサンが1人定年退職されます。
それは知っていたんだけど、実は、もう1人、困ったオジサンが異動になるらしい。
一応4月から、新しいオジサンが1人入ってくるんだけど、慣れるまではねぇ・・・。

しかも、イリィさんは4月いっぱい入院の為、お休み(涙)

だから、4月は、オジサンが3人、お世話係りのSさんとマダム、準・お世話係の私の計6人。

ウチの職場は年中無休。
ウチの部署のFAXは、朝・ほぼ8時から、夜・ほぼ7時+αまで。

で、朝番・夜番てな感じで、切り盛りするんだけど、基本的にマダムと私(+イリィさん)は
以前の勤務帯のままって事だったんだけど、オジサンの誰かしらは、夜8時までいなくちゃ
いけなくて、でも、オジサン3人で回すなんて・・・

  無理!(-_-;)

お世話係りのSさんは朝番。
で、必然的(?)にマダムに皺寄せが・・・。
なんの断りもなく、勤務のうちの殆どを夜の8時までにされた(汗)

私も何日かは夜8時までにされてたんだけど、なんたって私は“準”お世話係だから
オジサンに詰め寄って、断固拒否(笑)

だけどマダムは『勝手よねぇ』と言いつつも、誰かがやらなきゃだからって、その通りに
出勤するみたい。

でも、都合が付かない日が1日だけあるみたいで『赤メガネ☆ちゃん、この日だけ8時まで
お願いできない?』と言ってきた。

  あぁ、面倒臭ぇ~!

だから嫌だったんだよね、お世話係り。

最初の取り決めと違うから、本来なら断りたいんだけど、そうするとマダム1人が・・・ね。

しかし、マダムは何で断らないのかね?

こうなったら、ウチの長に直談判(脅しとも言う?)かね・・・ふっ。

この記事のURL | 仕事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<黒白森林 | メイン | ハトコ?>>
コメント
--
お!ぼやいてますね(笑)。
お世話係、大変そうですねぇ。
がんばれ!赤メガネさん!
↑ひとごと?(笑)
2006/03/29 12:02  | URL | neko #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-★nekoさま★-
ぼやきたくもなるざんす(-_-;)
まぁ本来の仕事以外で、頑張らなくて済むように、頑張ります(笑)
あぁ・・・でも、面倒臭い・・・。
2006/03/29 20:21  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-大変ですね-
おじさん去って、またおじさんが来るんですかっ?
おじさんがヘビーローテですね。
おじさん一人で若者2人は雇えるんですから、
一人定年後は若者を配置してほしいとこです。
お世話係って、<面倒引き受け係>ってことですかい?
2006/03/29 20:39  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

-早すぎますか?-
こっちのチューリップは、いたるところ満開でございます。
きのうまで2分咲きだった桜は
気温が一気に25℃まで上昇したため
「もたもたしてたらあかんがなぁ」って
自分にハッパかけてるらしく、今日は6~7分咲きです。
2006/03/29 21:00  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
ウチの部署は、会社の中でも衰退の一途を辿っているトコなので
オジサンしか来ないのですよ(汗)
部署の中でも、若いオニーチャンがいるトコもあるんだけど、逆に
“ウチで仕事なんかしてていいの?”って心配になってしまう(苦笑)
>お世話係って、<面倒引き受け係>ってことですかい?
はい、そうでございまする!
2006/03/30 00:54  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
チューリップ・・・こちらだと、桜が終わるとチューリップって感じがしてたのですが。
確か昨年も、GW前後に、チューリップ祭り(?)だったような?
で、いきなり25℃ですか?(驚)
コチラもかなり暖かくなっては来ましたが、そこまでは・・・。
しかも北の方では、まだまだ雪が吹雪いているようだし(汗)
2006/03/30 00:59  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/211-6394606e
| メイン |