消去!
- 2006/04/03(Mon) -
本日、仕事に行こうと玄関のドアを開けると、廊下にチラホラと桜の花びらが。
昨夜の嵐で、こんな所まで飛んできたのね・・・なんて思いながらエントランスを抜けると・・・

  一面、桜吹雪!

しかも、幻想的なんて感じる間も無いほど、ビュービュー吹いている(汗)
桜吹雪と自分の髪に、行く手を阻まれました・・・。

---------・---------・---------

今日、Cotanからメールが来てた。

無料コースを利用の場合、写真の保存期間を制限をするらしい。

写真の最大保存期間は90日。

既に写真の保存期間が90日を過ぎてるモノは、4月10日以降、自動的に消去すると・・・

  酷くねぇ???

で、何故そんな経緯になったかと言うと・・・

  『サーバー負荷・データ量が限界に近づいている為』
                           
だと!

そんなの今、分かった事じゃないでしょ?
しかも、コッチのせいじゃないし!

せめて、今までのデータくらい、保管しててくれても良くない?

元のデータは手元にあるけど、いままでブログに貼ってた画像のいくつかは見れなく
なっちゃう訳ですよ!!!
それを全部貼り直すのって、かなりの手間。
しかも、1週間しか期間がないじゃないのぉぉぉ!

なんか、スッカリやる気が失せた赤メガネ☆でございます(涙)

この記事のURL | ひとりごと | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<スタジアム | メイン | ×××>>
コメント
--
うげっっ!v-12v-356それは大変v-363
(実は私はコタン使った事ないのですが・・・e-263
赤メガネ☆さま、コタンに負けないで!
がんばって下さいまし~~~!!!(>_<)
2006/04/04 02:57  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

--
絶対、無料で済まないように、無料でやってても面白くなって欲が出て、有料コースに移行するように・・・・
ってうまくできてるよねーー。
2006/04/04 03:07  | URL | tomomi #-[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
ウチはねぇ、デジカメの写真がそのまま載せられないのよ。
だから旅行とかの写真はCotan使ってたんだけど・・・。
どうしましょ・・・とほほ(涙)
つーか、私よりもBさんが・・・Bさんが・・・(汗)
2006/04/04 03:08  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★tomomiさま★-
今までのデータの消去は酷くないですか?(怒)
まだ良く見てないんだけど、移行できるのかしら?
そんなに使ってないから、今までのデータの分だけでいいんだけど。
つーか、私よりもBさん・・・(汗)
2006/04/04 03:12  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
あ!Bさまもなのですね?!
ならばコタンからのお知らせは、Hさまのところにも?( ▽|||)
2006/04/04 03:18  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
みなさんに届いてると思われる。
Hさんは、それ程、画像載せてないから・・・。
でも、Bさんは・・・(汗)
しかも最近メールの調子が悪いとか???
なので、コメントに入れてみたけど、今、忙しいだろうし(涙)
2006/04/04 03:25  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/04 03:35  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/04 03:43  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
おー、こちらもcotanだったのか?
別に有料にしてもいいんだけどさっ、でもたったの1ギガしかないのよね。
ぜんぜん足りないし・・・
ということでただいま模索中よ・・・・

最低~~~~~~!
2006/04/04 05:55  | URL | ぶ #-[ 編集] |  ▲ top

-★鍵コメさま★-
どうか、お気になさらずに♪
2006/04/04 12:06  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★ぶさま★-
一部Cotanなんですよ。
デジカメの画像はそのまま載せられない大きさなのよココ(涙)
まぁ色々と細工すればOKなんだけど、今までの画像が・・・。
少しの間だけ有料にして、差し替えるか?
どうしよぅ(-_-;)
で、足りないんだ・・・1ギガで(汗)
2006/04/04 12:14  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
ぜんぜん足りねーーよっ!
2006/04/04 14:34  | URL | ぶ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~。
ぶさんとこにも書いたんですけど、ここはどうでしょう?
時間あるときにでも見ておいて下さいね。
http://photozou.jp/
2006/04/04 14:52  | URL | ひろ #.uPwujTU[ 編集] |  ▲ top

-初めて知りましたcotan-
あら?何騒いでるのぉぉ?なに?なによぉ?と思いきや、
話がわからずcotanへ。
へぇ、こんな便利なのがあるんっすか?
いやぁ、知らなかった。
yahooのブリーフケース1Gでも有難いと思っていたのに、
(だが利用せず)
こんなサイトがあったとは。
遅ればせながら勉強になりました。
2006/04/04 22:38  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

-★ぶさま★-
そうか、足らんか・・・足らんよな(苦笑)
2006/04/05 00:12  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★ひろさま★-
こんばんはぁ~。
わぁ~い、ありがとうございます!
最近、仕事でヨレヨレなので、気力が回復したら覗いてみます(汗)
2006/04/05 00:14  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
ウチのブログだと、デジカメ写真をそのまま載せられないんです(汗)
で、皆さんに教わって使い始めたんですよ(苦笑)
普段はケータイの写真を小さくして使ってるんですけどね。
昨日チェックしたら、Cotanを使って貼ってる写真が100枚以上あった。
これをすべて貼り直すのは面倒臭いけど、それだけの為に有料にするのも・・・。
はぁ~、どうすっかなぁ?
2006/04/05 00:22  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
御多忙中お心遣いまことにありがとうございまする~!
かたじけのうございまする~☆

キラーン☆愛読者の鍵コメより☆
2006/04/05 00:35  | URL | 鍵コメ #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★鍵コメさま★-
か、鍵コメって(爆)
お気になさらず、これからもご愛顧願いまする~☆
2006/04/05 00:56  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/217-e4905c73
| メイン |