頭軽っ♪
- 2006/04/06(Thu) -
本日、美容院に行く為、7時起床。
つーか、前日たっぷり寝過ぎたのと、『起きられるかな?』って不安で、ろくに
眠れなかった(苦笑)
ボォ~ケェ~っとした頭でコーヒーを飲む。

名古屋に出張の旦那クンは、目覚ましと格闘しながらも起きず(汗)
まぁ午後からの会議に間に合えば良いので、放っておき(笑)、チャッチャと支度をして
8時過ぎに家を出る。

今日は寒いと天気予報で言っていたのに、私の額に突き刺さる日差しに少々ひるむ(汗)
しかし、夜は寒いだろうから、昼間の暑さ我慢だ。

久々に朝から駅に向かう赤メガネ☆。
普通は駅に向かう人の波の一部になりそうだが、私の利用する最寄り駅はちょっと違う。
運転試験場がある為、駅から歩いてくる人の波の方が大きい。
気分は・・・

  川を遡る鮭

・・・と言ったところか?

駅や電車の中では、新入生&親御さんのグループが多数。
ちょっとイラつくも、春休みで街中にたむろされる事に辟易していたので、気分は
『早く来い来い1学期♪』と言った感じ(笑)

珍しく朝からスタバなんかに・・・って、いつもこんな時間に活動してないから
当たり前なんだけど。
美容院でお腹が鳴ったら恥ずかしいので、軽く食べる。
しかし、スタバのオネエチャン・・・朝からどうやったら、そんな爽やかな笑顔に
なれるのですか???

スタバを出る為、出入り口の扉を開けると、松葉杖をついたオニイチャンが、こちらに
向かってくる。
『入ります?』と聞くと、『はい』と答えたので、扉を支えて待つ。

  一日一善!

朝から清々しいな(笑)


さて、やっと美容室へ(苦笑)
今回は、かなりバッサリと思っていたので、どういう髪型にするかを、前もって考えていた。

『こんなんどうでしょ?』と提案すると、暫し赤メガネ☆を、色々な角度から観察し始める店長。

『でも、コレよりも短くしちゃってもいいよ。例えば○○みたいに』と、ある女優の名前を言うと
『クセとかボリューム的に無理』と間髪入れずに却下された(涙)

結局、最初に私が提案した髪型に、“ほぼ”決定。

しかし、かなり短く切ると言う事で、店長ったら珍しくメチャクチャ慎重なハサミさばき(笑)


  ジャジャーン♪

<カット前の赤メガネ☆>            <カット後の赤メガネ☆>
060406before 060406after

どうよ! かなり切ったべ(笑)

もうね、頭だけ飛んでっちゃうくらいに軽い♪


でぇ、珍しく朝から活動しちゃってる赤メガネ☆。
この時間くらいから、徐々に妙なテンションに(爆)

しかも、仕事の時間まで、かなり時間が空いてしまって・・・

  アレコレ買い物してしまいました(汗)

職場に着いた頃には、超ハイテンション!
しっかぁ~し、そんな状態がいつまでも続く訳がなく、夕方が近づくに連れ、ドヨォーンて感じ。
そんな状態でも、やっぱり残業(涙)
帰りの電車は爆睡zzz

ダルくてダルくて“夕飯、どうするかな?”って思ってる時に、旦那クンからメールが・・・

  『帰れません』

正直、ホッとしてしまいました(苦笑)


つー事で、メチャクチャ眠い赤メガネ☆。
今日はいつもより早く寝る事にします・・・あくまで予定ですが。

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<辛っ熱っ! | メイン | 予約>>
コメント
-おやすみ、の前に-
やっほー♪(^O^)v(ハイテンションうつった?笑)
お互いスッキリしましたねぇ~♪
赤メガネ☆さま、シャギー部分が特にカッコイイ!
とてもお似合いです(*^ー^)
2006/04/07 04:01  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

--
わっ、ずいぶん切った。
アタシも来週の予約なんだけど、ガマンできず、前髪だけとりあえず自分で切っちゃった。
2006/04/07 09:42  | URL | tomomi #-[ 編集] |  ▲ top

--
わーー。
さわやかです♪お似合いです。
ケリも早く切りたい・・・。でも美容院行ってからまだ1ヶ月も経ってないです。
もう、湿度であほ毛&くせ毛が出てへにゃへにゃです。
2006/04/07 10:22  | URL | ケリ #-[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
あ、移ってる(笑)
でも私は、その頃、疲れきっててドンヨリしてた(苦笑)
ほんとお互いスッキリしましたね!
謝太太さんは、自然なウェーブが好Qですよん♪
2006/04/07 11:27  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★tomomiさま★-
はい、バッサリいってみました(笑)
あぁ、前髪は気になりだすと、ついつい自分で切っちゃいますよね(汗)
だから私の前髪は、今、中途半端です(涙)
2006/04/07 11:33  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★ケリさま★-
えっ、さわやか?お似合い?ありがとう♪
ケリさん、美容院に行ってスグに『美容院行きたい』って言ってなかった?(苦笑)
髪型が気になると、イラッとするよね。
これからの季節・・・大変ね(汗)
2006/04/07 11:43  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-バッサリ-
いきましたね!
うん、いい感じです。
赤メガネさんは細面の上、サラサラヘアだから
どんな髪型でも似合いますよね。
おたふくホッペを隠すためにロン毛必須の私からすると
うらやましい限り。
あぁ、春を先取りですね!
2006/04/07 20:30  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

--
きゃ♪イメチェン!
なんか、思いきって切った赤メガネさん、
羨ましいー。
あたしも、いーとこボ~ボ~伸びてるけど、
なかなか切る勇気がないです・・・。
失恋でも、するかなぁー。
↑あほ
2006/04/07 23:45  | URL | neko #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
はい、バッサリいきました(笑)
いい感じ?ありがとうございます♪
似合うかどうかは分かりませんが、元々ずっとショートだったので
自分的には全然違和感ないです。
周りが『どうしたのぉ?』と大騒ぎですが(苦笑)
IRMAさんの巻き巻きした髪、いいじゃないですか!
それこそ私のイメージじゃないから、大騒ぎになりそうです(汗)
2006/04/08 00:01  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★nekoさま★-
元々ずっとショートだったから、全然思い切った感がないんですがね(苦笑)
周りは大騒ぎ!
あ、1人に『どうしたの?失恋した?』って聞かれました(爆)
>あたしも、いーとこボ~ボ~伸びてる
nekoさんいい感じにオッサレーな髪型じゃないですか。
もしやアレはプロフィール写真用?(苦笑)
2006/04/08 00:07  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-1ヶ月前に私も…-
バッサリってか、ざんぎり頭にしました。
赤メガネ☆さんもかなりカットしましたね~。
きゃぁぁぁ、素敵、素敵☆ 大人の女性ですこと(羨)
シャンプー&リンス&ドライヤーの時間が
短縮されたでしょぉぉ?

2006/04/08 05:13  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
20センチくらいは切ったんじゃないかな?
もう、バッサリね(笑)
>きゃぁぁぁ、素敵、素敵☆ 大人の女性ですこと(羨)
きゃぁぁぁ、ありがとう♪
もう、髪にかかる時間が大幅に短くなりましたよ!
いやぁ~気分がいいやね(笑)
2006/04/08 06:32  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/221-e8ded04b
| メイン |