CM効果
- 2006/04/10(Mon) -
体調不良でドンヨリな赤メガネ☆です。
なんとなぁ~く具合がよろしくないなぁ~と思いつつ、仕事に行きましたが、時間が経つに連れて
頭が、お腹が痛くなってきて・・・。

そんな日に限って、鎮痛剤の持ち合わせが無い私(汗)
頭痛持ち仲間(?)のマダムに『ヤ、ヤクをくれぇ~』と(苦笑)

何とか30分の残業もやり終え、帰ってまいりました(涙)

明日は仕事に行けるかなぁ・・・。
私が休むと、夕方からはボス1人きり。
泣いちゃうかしら?(苦笑)

ま、いっか(笑)

---------・---------・---------

ウチの事業部は、かなり時代遅れで、毎年のように規模が縮小されている(苦笑)
そのうち、ウチの支店も無くなっちゃうだろうと言われ続け、早何年て感じ。

そんなウチの事業部が、この春から、新商品のCMをTVで流したり、新聞なんかに広告を
出したりした。

何とソレが大当たり。
そして、予想外の反響で・・・

  在庫が切れた!

お~い、どういう事だよ!

『買ってくれ』って宣伝しておいて、『ありません』て!!!
そりゃ、客も離れるっちゅーねん(怒)

しかも、こういう事態、今回が初めてではなく、以前にも同じ様な事がありました。
こいつ等(←どいつ等だか知りませんが)学習って言葉を知らないのか?
いいよね、君らは直接お客様に謝ったりしないから(怒)

売れ売れ言うなら、ちゃんと在庫管理くらいしろぉーーーっ!

しかも、ウチの事業部の一番エライ方が『困ったなぁ』とかヘラヘラしながら
私達のフロアーまで降りてきてプラプラしている。

  目障りじゃーーーっ!

---------・---------・---------

そんな時代遅れで縮小気味のウチの事業部。
少しでも売上をってんで、身内に『メッセージを贈りましょう』と度々キャンペーンを行っている。

まぁね、それは別にいいのですが、あまりにも身勝手な申し出が続出。
それでなくても忙しいこの時期なのに、ルール無視もいいところ。

ウチの商品で数量限定のモノがあるんだけど、その商品に限っては3日前までに申し込まないと
受付できなくなっているのに、当日の配達でその商品を指定してくる。

しかも、それが結婚式に宛てたメッセージだったりするんだよね。
今日知ったのか、結婚式がある事を!って感じ(怒)

つーかさ、身内だからこそ、少しはコチラの事も考えてくれたっていいんでないの?


昨日なんて『嘘つき』呼ばわりまでされた赤メガネ☆(涙)

何だかボヤいてばかりだな・・・とほほ。


スポンサーサイト
この記事のURL | 仕事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<移設途中 | メイン | 招待状>>
コメント
--
大丈夫か?たまには息抜きされたし。ということで結婚式の衣装を買いに
香港なんてどーーーぉお?いや、マジで。

ぼちぼちやで~~~~~。
2006/04/11 04:52  | URL | ぶ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ぶさま★-
そうか!香港で衣装を買えば・・・って無理だから(汗)
まぁ、この間までチンタラ働いていたキリギリスな私がいけないんだけど(涙)
香港かぁ~・・・行きてぇ~なぁ~(苦笑)
夏の香港、まだ未体験なのよね(ぼそっ)
その為にも(?)ぼちぼち頑張りますっ。
どもです♪
2006/04/11 06:24  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
きゃははは。CMしておいて、在庫がない(笑)。
ウケちゃいますねぇ。
でも、プラプラしてるお偉いさん、嬉しいんでしょーね~。
それを目障りだと感じる赤メガネさんの気持ち、
よくわかるぅ~。
お茶でも飲んで、リフレッシュしてくださ~い♪
2006/04/11 09:21  | URL | neko #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-★nekoさま★-
もう、頭悪すぎでしょー!
ココが売り時ってとこで、在庫がないなんて・・・唖然としましたよ。
しかもプラプラしてるオヤジ、そんな暇があるなら、在庫かき集めて来いっつーの!
ゼーハーゼーハー・・・。
もう、お茶飲み過ぎて、お腹タップンタップンになっちゃうよ(汗)
2006/04/11 21:00  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-体調はいかが?-
私も日曜日からノドが痛くて、
気づかぬふりをして
ごまかしながら今日まで生きています。
風邪を認めたら寝込みそうなので、
まだまだ踏ん張ります。
ペパーミントティ飲んで。
2006/04/11 23:25  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
お気遣いありがとうございます。
私の場合は毎月の事なので・・・。
気付かぬふりって・・・気付いて薬など飲んだ方が良いのでは?(汗)
まだまだ、気候が不安定だから、気を付けて下さいね。
私も暖かいものを飲んで、早めに寝ます(←予定)
2006/04/12 00:04  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/225-ee181c3a
| メイン |