移設途中
- 2006/04/11(Tue) -
横浜は今夜から明日の朝にかけて雷雨だそうです(涙)
まだまだ外は静まりかえっておりますが・・・。
ちゃっちゃと寝るぞ!(←予定・汗)

---------・---------・----------

少し前から始めた写真の移設
ぜんぜん、はかどりません(汗)

まず、そのままの大きさじゃ、ココに載せられないので、写真の加工。
しかし、何をどうしたら良いのやら?
とりあえず今まで使った事の無い機能を、片っ端から試す(苦笑)

  暫しPCに弄ばれる赤メガネ☆(涙)

なんとか、ココに載せられるサイズに変更終了。

お次は、どの記事に、その画像が使われてるかを探す(汗)
気付いたら前回の投稿までの投稿数が225。

  キミたち、何処にいるんですかぁ(涙)

1つずつチェックして、何とか記事を発見。
で、今度は、そこで使われてるサイズに変更して、貼り付ける。

現在、移設済みの記事は1つだけ(汗)
まだまだ時間がかかるかな?(苦笑)

もっと簡単なやり方があるのかもしれないけれど、今の私の知識の中では、これが精一杯。
はぁ・・・。


この記事のURL | ひとりごと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<雨靴 | メイン | CM効果>>
コメント
--
ううっ、何かとっても複雑で大変・・・v-12
赤メガネ☆さま、がんばってーーー!v-496
2006/04/11 23:36  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
う~む、もっと楽なやり方があるのかもしれないんだけどね。
私には、このやり方しか思い浮かばなかったのだ(涙)
うん、ぼちぼち、がんばりゅ・・・。
2006/04/12 00:06  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
あれ?珍しい時間に更新してたんだ・・・
写真の整理ねえ?全然してないな。
ただPCの中にいるだけ。
2006/04/12 00:33  | URL | tomomi #-[ 編集] |  ▲ top

-★tomomiさま★-
最近、更新がズレズレだったのが、これで追いついたって状態です(苦笑)
写真の整理ではなく、Cotan使ってた分が、このままだと消えちゃうので
致し方なく移設してるのであります(汗)
さて、寝ます。
2006/04/12 00:38  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-えー、信じられなーい-
画像整理しないで
どうやってここにアップしてるんですか?
アタシはちゃんと記事ごとに
フォルダー作って略タイトル入れて
保存してますぜ~! A型だしぃ。
2006/04/12 01:51  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

--
大丈夫だから、修行僧になったつもりやればすぐだから・・・
がんばれ・・・・
2006/04/12 02:15  | URL | ぶ #-[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
一応、画像はフォルダ分けしてますが、
ブログの為に分けてる訳じゃないので。
upした後は別に使う事も無いし・・・。
ダメかしら???
大雑把過ぎ?
O型ですけど・・・(笑)
2006/04/12 13:13  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★ぶさま★-
修行僧になったつもりって(汗)
でも、気持ちは分かる(苦笑)
だから、ぶさんの移設風景の想像が・・・(爆)
がんばりゅ・・・(涙)
2006/04/12 13:15  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
私はサイズ変更はしなくてよかったからねーー。
ブログの写真をもう一度ホルダーに入れて、アップロードしたよ。
先にブログで使ってる写真を探してサイズ変更、それをブログの日にちでもういちど保存してあとは一気に記事ごとにコピーってどうさ?
2006/04/12 14:13  | URL | ぶ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ぶさま★-
う~む、やっぱり言葉での説明って難しい(汗)
たぶん、ぶさんが言ってるようなやり方で、やってると思われる。
とりあえず、サイズ変更は全部終わったので、後は記事内の画像の差し替えね。
体調もだいぶ回復してきたので、来週には・・・どうかな?(苦笑)
2006/04/12 23:31  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/226-b1c32fa4
| メイン |