1泊?
- 2006/04/20(Thu) -
さて、仕事に行こう!と、玄関のドアを開けた途端、目の前は横殴りの雨(驚)
朝から降ったり止んだりだったけど、これ程タイミングよく降られるとは・・・。

吹き込む雨を避けながら、共通廊下を歩いて行くと、3つ隣の奥さんと鉢合わせ。
どうやら買い物帰りらしい(汗)

普段は挨拶を交わす程度なんだけど・・・

  奥さんの心の声:   (これから出掛けるのかよ)
  赤メガネ☆の心の声:(こんな中、買い物行ったのかよ)

・・・ってな状況で、珍しく会話を交わした(苦笑)

  奥さん   :『なんか今が一番酷いみたいよ』
  赤メガネ☆:『す、凄いですよね』
  奥さん   :『傘差してたのにコレだもの』

奥さん、頭まで濡れてました(汗)
お母さんは大変ね(涙)

頭から濡れたくない赤メガネ☆は、暫らく1階のエントランスで雨宿り(苦笑)
数分後、雨はスッカリ止みました。
奥さん・・・2、30分ずれてれば、濡れずに済んだのに(涙)

---------・---------・---------

本日、日帰りで名古屋に出張に行った旦那クン。
前回と前々回の出張では、結局、帰して貰う事ができず、1泊となった。

今回も『帰って来られるのぉ~?』と聞くと、『覚悟して来て下さいって言われた』と・・・

  だったら最初から泊まりにしろよっ!

そして、案の定、本日も帰れず。

届いたメールには『会社に明日も会議するからって言っておいたから、安心していいから』と
出張先の人に言われたとあった。
『何を安心していいんだか・・・』と泣いておりました(笑)

  だから、最初から1泊にしろって!

それによって、私の予定も変わって来ますから、困るんですよね(怒)
あぁ、整体に行けば良かったなぁ(涙)


そんな旦那クンですが、前2回の出張で帰って来られなかった事を踏まえ、しっかり着替えを
持って行っております(苦笑)

---------・---------・---------

今日のワンコ♪(笑)

モモちゃん ただいま休職中のイリィさんから届いたメールに
 添付されていた、愛犬“モモちゃん”。

 なんだか凄くマッタリしちゃってて可愛い♪

 前の飼い主さんの勝手な都合で、もう少しで
 路頭に迷うところを、イリィさんが急遽保護。

 初めて一緒に生活するワンコに戸惑いながらも
 今ではスッカリ、家族の一員。

 モモちゃん、イリィさんと出会えて良かったね♪ 


スポンサーサイト
この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<揺れてる? | メイン | ホッシー♪>>
コメント
-モモちゃん、良かった-
イリィさんていい人なんですね、
「好き好き光線」の
モモちゃんの顔が語ってます。
いいオウチの子になれてモモちゃんは良かった。

旦那さんの出張先の人、面白そう。
「安心していいから」って笑っちゃいますよね。
人質状態なんでしょうか、旦那さんin名古屋。
危害は加えないから安心していいから、、って意味なのか、
明日も出張手当はずむから安心していいから、、ってことなのか。
どっちにしても安心は出来ませんね。
かわいそ、旦那さん。
2006/04/21 19:50  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
始めの内は、大丈夫かなぁって思ったりもしたんですけど
全然、心配ないみたいでした。
こんなに優しそうなお顔してるし♪

どちらの安心でもないですね(苦笑)
先程、ヨレヨレしながら帰ってまいりました(汗)
結局、丸一日、名古屋で会議。
一つの会議が終わると『次はアチラへ』てな感じで会議から会議に流され
『飯食わせろ!』って吼えて、やっと昼食にありついたそうです・・・。
本社での仕事の他に、営業所周りなどで、なかなか名古屋へは顔を出せないから
たまに行くと色々な部署で、手薬煉(←コレでテグスネって読むのか!)引いて
待ってるみたいです(苦笑)
2006/04/22 00:49  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/236-162ef216
| メイン |