うどん
- 2006/04/23(Sun) -
あれだけ毎回、口うるさく『片付けろ!』と言ってるのに、ヘラヘラと聞き流す旦那クン(怒)

今日も、食べてるか、寝てるか、PCに向かってるか・・・

  イラつくっ!

今回のG.W.が限度かな?
G.W.が過ぎても、今のままだったら・・・

  全部、捨ててやるっ!

---------・---------・---------

さて、本日の夕飯。

先日、某所で話題に上った(?)うどん。
そういや暫らく食べていないなぁ~と、本日はうどん。

夕飯060423 
 今日は辛いバージョンで♪

 スープは鶏がらで、水菜とシメジを入れて
 卵を溶いてみました。

 ちょっと火にかけすぎたか
 水菜のシャキシャキ感が足りず(涙)


夕飯060423 ←そのスープに入れる薬味がコレ。

 長ネギに、唐辛子の粉・ゴマ油・醤油を和えたモノ。

 我が家では、冷奴にもかけて食べたりします。


夕飯060423 で、最近、マイブーム(?)なのが、温野菜♪

 今日はスナックエンドウ&ブロッコリー。

 この間は、自己流タルタルソースで食したが
 今回は面倒臭かったので、マヨネーズ(苦笑)


昨日は羊クンなんぞ食べてきたからね、今日は粗食(笑)
ただ単に、手抜きって話もあるけれど・・・(汗)


この記事のURL | 赤メガネ☆的料理 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<値上げ? | メイン | 羊デー>>
コメント
--
なんか、薬味、うまそー!!!
これ、いただきです(笑)。
うちでも試してみたい。
えーっと、分量を教えてください(笑)。
テキトウです、とか言わないでくださいねぇー♪
2006/04/24 02:05  | URL | neko #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-★nekoさま★-
どうぞ、いただいて(笑)
分量・・・お好みです♪(爆)
だいたい、薬味だしさぁ~、小匙○杯とか無いわよぉ~(汗)
辛めが良ければ、唐辛子の粉を多めにするし。
ただ、ごま油が多過ぎると、胸焼けするかも?(苦笑)
2006/04/24 02:17  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
うまそうな料理じゃないかっ!!
ん~おいしそう☆

それにしても、最初の記事が
こわいですよぉー。笑

料理カレーが限界だーv-12
2006/04/24 12:37  | URL | haiteku #-[ 編集] |  ▲ top

--
おいしそーーーーーーです。
昨日はこちら、雷すごかったです。
さすがにちょっとびびりました。
でも、カーテン開けて光を観察しました。
2006/04/24 12:41  | URL | ケリ #-[ 編集] |  ▲ top

-全部いけちゃう-
相変わらず赤メガネ☆家のごはんは美味しそう。
うどん大好き。
そのうどん、全部イケそうです。
そうそうスナックエンドウってちょっこっとあると嬉しいです。
ウチは母が趣味の家庭菜園で作っていますが、
新鮮なのは美味しいですね。
2006/04/24 21:30  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

-★haitekuさま★-
こんな手抜き料理を、おいしそうなんて言って頂き、ありがとうございます(苦笑)
これ、カレーよりも簡単ですよ(笑)

へっ、記事、怖かったですか?
再三の勧告しておりますから、優しいもんじゃあないですか?(爆)
2006/04/24 22:56  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★ケリさま★-
おいしそうですか?
簡単ですから、是非トライ!(笑)

嗚呼・・・雷すごかったみたいだね(汗)
やっぱり夏の香港には行けないかな(涙)
2006/04/24 22:59  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
全部いけちゃうって・・・IRMAさん、ダイエット中では?(苦笑)
我が家のごはん、毎度毎度、なんて質素そして手抜きなんでしょう(汗)
温野菜って、チョコッと食べたいのに、温野菜に適した野菜が苦手な旦那クン(涙)
だから温野菜で、お腹いっぱいになる時が・・・。
家庭菜園、新鮮なんてもんじゃないじゃないですかっ(羨)
2006/04/24 23:05  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/239-fefa4047
| メイン |