10分
- 2006/04/27(Thu) -
今日は仕事に行く前に、化粧品屋に寄った。
前に行った時に肌体力なるものを調べて、カッサカサだった赤メガネ☆(涙)

あれから約2ヶ月。
いつも以上に化粧水や乳液を、『染み込めぇ~!』と念じながらつけた成果が出たのか
水分量・皮脂量ともにUPいたしました♪

ただ単に、湿度が上がってきたからか?(苦笑)
引き続き頑張らねば!

---------・---------・----------

いやはや、先日までの暇々モードは何処へやら。
職場に着くなりピリピリモード・・・と言うより、既にみんな疲れきってる感じ?(汗)
それくらいの忙しさ!


春の叙勲の季節が到来。
その為、かなり仕事が増える。
受章される方々は、年配の方が多く、名前に旧漢字を使われる方が多い。
そんな状態で、メッセージを送る方もよく分からずに、名前を書いて送ってきたり
受章者の名簿をそのまま送ってきたりする。
その名簿の字が小さいのよ!
しかもFAXで送ってくるから、字が潰れる(涙)
で、イチイチ電話で確認・・・。

  叙勲なんて嫌いだぁ~!


そして土曜からGWに突入。
その為、GW中のメッセージが集中して送られてくる。
で、仕事の処理が遅れると、料金のお知らせなんかも(当たり前だけど)遅れて
そうすると問い合わせが殺到(汗)

  GWなんて大っ嫌いだぁ~!


そんなドタバタムードの中、本日かけた1本目の電話にやられた。
担当の方の名前の欄に印鑑が押してあったんだけど、薄くて見えず。
仕方なく、担当の方の名前が見えないので、送って頂いたメッセージの件で分かる方をと
お願いした。
すると電話に出てきたオネエチャン(?)、かなりイラつく(汗)

実は違う部署から送られたFAXだったのだけど、そのオネエチャンも送ってたらしいのよ。
だから『○○様宛のメッセージ』なのだと伝えたのに、『私が送ったのは××様宛なので
分かりません』と来た。
だぁ~かぁ~らぁ~・・・

  分かる人間を出せって言ってるだろうがぁ~(怒)

そして、『ウチの誰が送ったモノですか?』と(-_-;)
だから見えないんだってばっ!

でぇ、『誰宛のモノですか?』と(-_-;)

  さっき言ったろうがぁ~!(怒)

かなりイラッと口調で・・・

  ★担当印が見えず、誰からFAX来たか分からない事
  ★何処(住所)の誰宛のどんなメッセージかという事

私の持ち得る情報の殆どを告げ、その件で分かる方をとお願いしたのに・・・

  私が送ったのは××様宛なので分かりません。

・・・だと(怒)

この間、約10分ですよ!
聞く事なんて1~2分もあれば、済む事なんですよ!
結局、違うオネエサンが出てきて、担当を探して折り返しスグに電話しますと言われて
電話を切った。

  私の10分を返せぇ~!


結局、仕事が終わらず、22時近くまで残業(涙)
しかも野球観戦帰りの人々と遭遇(汗)
黄色の人や、縞々の人・・・阪神戦だったのね(苦笑)
大変にぎやかでございました。

明日は何時に帰れるだろう・・・。


スポンサーサイト
この記事のURL | 仕事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<beanちゃん | メイン | 囲まれて②>>
コメント
-お疲れさまです-
読んでるだけでもイライラしました。
「これほど言ってるのに、なぜ通じないんだ!?」ってレベルの人は
どこにでもいるんですよね?
私の取引先にもいます。
彼女から電話があると5分で済むことが繰り返し、
方向を変えて、言い方変えて30分説明しっぱなし。
この間は「宅急便ってぇ、何ですか?」と聞かれて困りました。
いや、私の仕事は宅急便とは無関係ですよ。
一応説明しましたけど、
その方、今年45歳らしい(独身)ですが
宅急便を出したことがなかったようです。
でも、わざわざ電話してきて私に聞くなんて、
すべてが意味不明ですよ。
あ、私が愚痴っちゃった。


2006/04/28 21:06  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

-わははっ-
すごーい、イタリア的なエピソードに
笑ってしまひました。
日本でもあるのね。イタリアは日常茶飯事v-12

叙勲と関係のある会社でお仕事ですか?
どんな会社なんでしょう??
勲章を作っている…とか?v-153
2006/04/28 21:20  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
あ、イラッとさせてしまって申し訳ない(汗)
あまりにもイラついて、吼えずにはいられなかった(苦笑)
話の通じない人はいますけど、これ程なのは久々(初めてか?)でした。
宅急便の彼女もツワモノですね(汗)
仕事以外の事でIRMAさんに聞いてくるなんて、よほど頼りがいがあると
思われたんでしょうか?
しかし・・・宅急便・・・いつも爺やに頼んでるのかしら?(爆)
ほんと世の中、色んな人がいますね(苦笑)
お互い愚痴を吐き出して、明日からはキレイさっぱりリフレッシュ致しましょう♪
2006/04/29 02:01  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
えぇーっ、これってイタリア的なのですか?(驚)
イタリアには住めないな・・・(まるで予定はないけど・笑)

勲章・・・作ってませんけど(汗)
お客様のメッセージを活字にして、相手の方にお届けするお仕事ざんす。
だから、このようなお祝いの場合、大量にお仕事が来るんです。
今日も22時半まで仕事でした(涙)
2006/04/29 02:08  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
赤めがねはん、たまってますねぇ。
はやくGW突入して、癒しを!!

まぁ、僕も話の飲み込みが悪く、
電話が長引くこともたたあるのだけど、
このおねーちゃんのような
開き直りはないので、まだよしとしよう。汗
2006/04/29 17:11  | URL | haiteku #-[ 編集] |  ▲ top

-★haitekuさま★-
溜まってるっつーか、このオネエチャンと話してたら
誰もがイラッとくるんじゃないかと・・・(汗)
GWに突入しても、果たして癒されるかどうか・・・。

相手の言っている事が理解できないと、自分が言ってる事も
伝わってるのかと不安になる時があります。
お互いに気をつけなくちゃね。
2006/04/30 01:31  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/243-8618fedf
| メイン |