昼抜き?
- 2006/05/10(Wed) -
昨日は、皆様から、あたたかいコメントを頂き、大変嬉しゅうございました♪

  ありがとうございますm(__)m


体調が悪いながらも、仕事に行って参りました。
少し余裕を持って家を出たので、珍しく職場近くのスタバに寄った。

職場でお昼を食べる為に、サンドイッチと、アイスカフェラテと、おやつを購入♪

街路樹の葉っぱの合間から降り注ぐ光を暖かく受けながら、体調が悪いながらも
気分良く職場へと向かう。

職場に着き、さてさて“おっひるごはぁ~ん♪”と袋の中を覗くと・・・

  私のサンドイッチが無ぁ~い!!!

無い! 無い! 無い!
どこを覗いても、サンドイッチが入ってない!

慌ててスタバに電話をすると・・・

  『申し訳ありません。
   お客様はお近くにいらっしゃるんでしょうか?
   もし宜しければこれからお持ちしますが?』

と。

確かに歩いて数分のビルの中にはいるが、オネエチャンがすぐに私が居る場所に辿り着けるかも
分からず、そうなると始業時間を過ぎてしまう可能性もある訳で(汗)

『仕事帰りにソチラに伺いますので、返金して貰えますか?』と言う私に・・・

  『はい。ではコチラにいらして頂いた時に、商品をお渡しするか、返金するという形で
   どちらが宜しいですか?』

と。

だぁ~かぁ~らぁ~・・・

  返金してってばぁ~!

だって、なんか嫌じゃないですか?
夜までずっと取り置きされたそのサンドイッチを受け取るのって(汗)

そんなこんなで、結局、おやつdeランチな私(涙)
そんな私を不憫に思った友人Rが、サンドイッチを半分恵んでくれた。

  ありがとう(T_T)

おやつdeランチのせいでは無いが、とにかく頭が働かない1日。
その上、体も動かない(汗)
無理矢理に動かすも、貧血状態なのか、酸欠状態なのかってな感じに、目の前が常に白っぽくて
ホワーッとしっ放し(涙)
忙しくなかったのは幸いだったな(苦笑)

で、仕事帰りにスタバへGO。
レジで用件を伝えると『少々お待ち下さい』と1人のニイチャンが店の奥へ店長っぽいオジサンを
呼びに行く。
その間、もう1人のニイチャンが『宜しければどうぞ』と試飲用のカップにコーヒーをいれてくれる。
つーか返金だけなんだから、コーヒー出されても・・・と思いながらも、1口飲んだところに
オジサン現る(苦笑)

案の定、返金がすぐに終わり(あたりまえだけど)、コーヒー片手に途方に暮れてると
オジサンが『どうぞお座りになって・・・』と促してくれたので、とりあえずソファーに。

スターバックス 


 する事もないので、意味も無くパシャリ(笑)





スタジアムではセ・パ交流戦(?)がやってたので、駅前が込んでると嫌なので別の駅へ。

開港記念館 みなとみらい 日本丸

体調が悪いって言うのに、結局1駅プラプラ歩きながらパシャリパシャリ(苦笑)

おかげで本日は泥のように1日眠りこけておりました(汗)


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<アワラブ♪ | メイン | 無責任?>>
コメント
--
体調不良にムチを打ってお疲れさまでした。
今日はちゃんと休めるかな?赤メガネ☆さんと
心配してました。
私がお昼にサンドイッチ無しなんて考えられませんよ。
ちなみに私は今日のお昼チキンカツ丼をがっつり食べ(男性用)、
午後はお腹が一杯で頭が働きませんでした。
この差なのかな、スリムな赤メガネ☆さんと小力体系のあてくしの体格差は。
2006/05/10 22:45  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

--
★IRMAさま★

本日は、ドップリ休ませて頂きました。
昼抜きは昨日の事ね(苦笑)
お気遣いどーもですm(__)m
休憩はチョクチョクあるものの、10分間では買い物に行くのもキツイのよね。
だからとってもヒモジイ1日でした(涙)
ガッツリ食べても、IRMAさんは大丈夫ですよ!
おやつ減らせば・・・(ぼそっ)
2006/05/10 22:58  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
おつかれでした!!

サンドイッチなかったですかっ。
不運続きですねっ 汗
サンドイッチを食べれば、脳が
働き出したかもっ!?

今日はスタバの前を通ったけど、サンマルクカフェにいってしまいました☆
(美味しいパンがあるので☆)
2006/05/10 23:28  | URL | haiteku #-[ 編集] |  ▲ top

--
おう~~~!
この苦しい時期にサンドイッチ入れ忘れとは、
ここのス●バ鬼門ですねぇ(T-T)

今日はゆっくりなさいましたか?^-^

私はウッカリこの時期ということを忘れて、
鼻炎の薬を服用し、職場で立ち死にしそうになりました(ノ▽T;)
赤メガネ☆さま、くれぐれも御自愛を~~!
2006/05/10 23:53  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

--
★haitekuさま★

はい、サンドイッチなかったです(涙)
メチャクチャ切なかった・・・。
まぁどっちにしろ、頭回んなかったと思うけど(苦笑)

サンマルクも頭をよぎったんだけど、スタバに行っちゃったんだよね。
今度はサンマルクにするか?
2006/05/11 01:21  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
えー!
サンドイッチなしでよくだいじょぶだったねえ。
持ってきてもらえばよかったのに。(鬼?)

天気もよくないし、体調もしゃきっとしないってもんだ!
2006/05/11 01:22  | URL | tomomi #eLVu2Gxc[ 編集] |  ▲ top

--
★謝太太さま★

本当に切なかった(涙)
暫らくはスタバから足が遠のきそうです(汗)

おかげさまで、本日は泥のように眠らせて頂きました(苦笑)

のぉーーーっ!
謝太太さんこそ大丈夫なのぉ?
確かに鼻炎の薬を飲むか、鎮痛剤を飲むか・・・迷うよね(汗)
で、選択に失敗すると・・・ねぇ(涙)
お大事にねぇ♪
2006/05/11 01:28  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
★tomomiさま★

おやつで、なんとか持ち堪えました(苦笑)
時間があれば絶対に持って来て貰うんですけど(鬼!)、ちょっと時間が・・・。

ほんと、お天気グズグズですよね。
tomomiさんも体調崩さないようにして下さいねん♪
2006/05/11 01:33  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/253-b1449f96
| メイン |