みかん♪
- 2006/05/13(Sat) -
本日も残業、ヨレヨレな赤メガネ☆です(@_@)

お疲れな頭を、更に疲れさせるように、難しい言葉に出会いました(苦笑)
10年以上この仕事をしていて、初めて知った言葉(汗)
しかも2つも!

  ①腹蔵(ふくぞう)・・・・本心を隠して表に出さないこと
  ②長逝(ちょうせい)・・・永眠・逝去

そんな言葉を使って、相手の方は理解できるのでしょうか?
まさか、分かってないのは私だけ?(汗)

---------・---------・---------

みなさん、冷凍みかんの歌って、耳にした事ありますか?
少し前から、近所のスーパーで流れてて『なぬっ?』と思ってたんだけど、今日、JRの
コンビニでも流れてて、もしやブレイク寸前?(苦笑)

以前、流行った“おさかな天国”。
その後、タイトルは分かんないけど、お肉の歌、きのこの歌、この間までは
“デコポンの歌”なんかも流れてたけど(汗)

冷凍みかんって・・・何故?

かなり軽快なテンポの曲にこちらの歌詞・・・ぷぷっ。

近所のスーパーじゃ、現在ヘビーローテーション中だが、売場拡大の兆しなし(笑)

でも、カラオケで歌えちゃいそうなくらい、耳に残るんだな、コレが(爆)


この記事のURL | のほほん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<母の日 | メイン | 尾てい骨>>
コメント
--
なんて歯にしみる、頭にキーンとくる歌なんでしょう!!(>_<。)
まだ聞いたことも無く、お初でした。。。

あ、デーモン小暮閣下の歌う、焼肉の歌はスーパーで聞いたことが♪( ̄m ̄* )
2006/05/13 02:42  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

--
★謝太太さま★

ありゃ、入れ違いだ(笑)

『全部自分で食っちゃうのかよ!』と突っ込みどころもありで(苦笑)
オネエチャンがハツラツと歌い上げてます♪

えーっ、デーモンが焼肉の歌?
それ知らない(笑)
お肉の歌は、オネエチャン達が『お肉スキ♪スキッ♪~』と
こちらも元気いっぱいに歌ってる(苦笑)
2006/05/13 02:54  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
すみません!焼肉ではなく、
「しゃぶしゃぶレンジャーのうた」でした!(爆)
歌手はミヒャエル・シャブシャブスキーとなっておりますが、
間違いなくデーモン小暮閣下です♪
ちなみにこの歌を作ったのも閣下だそうです(*^m^)♪
2006/05/13 03:12  | URL | 謝太@携帯 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

--
★謝太@携帯さま★

すでに布団の中か?(羨)
私は、これから、洗い物&風呂掃除(涙)

しゃぶしゃぶレンジャーのうた・・・なんじゃそりゃ?
デーモン、何やってんだか(苦笑)
2006/05/13 03:18  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
おはよう~♪洗い物&風呂掃除お疲れ様です。
難しい言葉は読んでいて、なるほど~へぇーって思っておりやした。①の方は見たことor聞いたことがある記憶が・・。
冷凍みかんの歌は少し前にテレビでとりあげられていましたよ~流行るのかな。
2006/05/13 06:43  | URL | YUMING #-[ 編集] |  ▲ top

--
むむむむむ?
スーパーで流れそうな曲なの???
き・・・気になる(笑)。
おにぎりの歌とか、お肉の歌とか、
結構、耳に残って離れなかったあたし・・・。
その歌、気になる(笑)。
2006/05/13 09:10  | URL | neko #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
冷凍みかんの歌、かなり評判だよ。
メディアでもだいぶ取り上げられてるもん。t
2006/05/13 14:27  | URL | tomomi #eLVu2Gxc[ 編集] |  ▲ top

--
どっちの言葉も初耳です。
どうやって使うのでしょう?
「ちょっと、あの子って腹蔵じゃなぁい?」とか?
名前みたいですね。
あだ名っぽく、腹蔵クンとか腹蔵ちゃんって言った方がかわいい感じ。
そういうタイプは苦手なので別にかわいくなくてもいいのですが、、

冷凍みかんかぁ。
小学校の給食でたまに食べました。
あの頃は美味しく感じたけど
今食べたらどうでしょうね。
2006/05/13 16:41  | URL | IRMA #tQ6KURvI[ 編集] |  ▲ top

--
★YUMINGさま★

こんにちはぁ~。
あんな時間に洗い物&風呂掃除・・・まったく情けない(汗)
へぇ~って思う言葉・・・覚えても普段の生活で使う機会がないものばかりなのが虚しいです(涙)
冷凍みかんの歌、どうなんでしょうね?(苦笑)
2006/05/13 17:43  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
★nekoさま★

スーパーで流れそうな曲って言うより、スーパー以外どこで流すんだって感じの曲?(苦笑)
結構耳に残りますよん♪
お肉の歌みたいにポップな感じ?
是非、冷凍食品売り場へGO!(笑)
で、おにぎりの歌って?
2006/05/13 17:48  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
★tomomiさま★

あら、評判なのですか?
知らなかったのは私だけ???(汗)
いきなりスーパーで出会っちゃったので(苦笑)
2006/05/13 17:52  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
★IRMAさま★

>「ちょっと、あの子って腹蔵じゃなぁい?」とか?
すっごい笑える!お腹痛いっ(爆)
『腹蔵のない家庭生活を・・・』みたいな感じの祝辞に使われてました(汗)
とにかく意味を調べるにも、読み方が分からなくて、最初“ハラクラって読むのか?”なんて
言ってて、“でもフクゾウの方が可愛くねぇ?”とかって笑ってたら、そっちが正解で(笑)
確かにどんなに可愛い音でも、意味がアレじゃあね(苦笑)

冷凍みかん、小さい頃は美味しく感じたけど、今食べたらどうなんでしょうね?
気にはなるけど、ちょっと手が出せずにいます(笑)
2006/05/13 18:04  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/256-ed0d7c63
| メイン |