母の日
- 2006/05/14(Sun) -
ベッドの中、夢うつつな状態、ぼんやりとした意識の中に、微かに聞こえる電話の音。
そこに旦那クンの声。
『お義母さんからかもしれないから、電話に出てよ』と。

今年は母の日に花を贈ったので、そのお礼の電話じゃないかと思った旦那クン。

寝惚けながらも、必死に電話を手探りするも、辿り着く前に鳴り止む。
寝起きで回らない頭ながらも、何かが引っかかる・・・

  母の日、明日なんですけど・・・。

しかし、その後、旦那クンの母から、お礼の電話が来て・・・

  何故?

どうなってるの?
なんで前日に届くの?

毎年、母の日のプレゼントは、赤メガネ☆が頭を痛めながらプレゼントを捜し歩き
GW頃に両家に持参していた。
今年は『毎回大変だろ?』とか言って、旦那クンが会社に出入りしている佐●急便で花を頼んだ。

つーか、この大変さを、もっと前に気付いてくれ給へ(涙)

ここ最近、両家に足を運んでないのよね。
ちょっとヤバイな(汗)

そんな中、夜になって会社の人から、旦那クンに電話がかかる。
“どーしても人がいない”っつー事で、明日(日曜日)から名古屋入り。
現場の人間じゃないのにね(苦笑)

1人で実家にでも行くか?
でも、雨だしな・・・雷鳴ったりしないかな・・・。

---------・---------・---------

これは↓先日撮ったモノ。

月060511 
 雲の合間から、チョコッとだけ
 顔を出した月。

 以前のデジカメ&携帯じゃ
 点にしか見えなかった月。

 新しいデジカメだと、はっきり
 月って分かりそうな気配。

 晴れた日ならクッキリと
 写るかしら?


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<アイロン | メイン | みかん♪>>
コメント
--
今日は母の日でしたね。
ウチの母は5/1生まれなので毎年誕生日と
一緒にプレゼントしているので忘れていましたよ。
お花のお届けっていうのもいいですね。
前日に届けば長く楽しめますよぉ。

すごいですね!今のデジカメって。
改めて感心しました。
よく見えます。
今日はこちら晴れてまいりました。
私の執念でしょうか。
ウチの上だけ晴れていたりして。
2006/05/14 10:52  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

--
★IRMAさま★

私は仕事柄、この時期にメッセージを送ったりするので
毎年忘れる事はありません(苦笑)
でも、お誕生日にお祝いして貰える方が、お母様も嬉しいでしょうね♪
前日・・・まぁ、後日じゃなくて良かったけど(汗)

もっとキレイに撮れるデジカメがあるかもしれないけれど
私は、これでも十分びっくりでした(笑)
凄いよね?(苦笑)
ウチの方も晴れていたのかしら?
なんせ1日眠りこけてしまったもので(汗)
2006/05/14 18:33  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
母の日は先週のうちに済ませちゃった。
って、自分も楽しんだんだけどね。

今日、昼間少し晴れたのに、結局おかしなお天気だったねえ。

傘は必要じゃなかったけど、ずっと降ってた?
2006/05/15 02:35  | URL | tomomi #eLVu2Gxc[ 編集] |  ▲ top

--
★tomomiさま★

お母様と一緒にご自分も楽しむのが、結果、お母様も楽しいと思われます。
今年は声も聞かせていない私・・・反省(涙)

結局、本日は1歩も家から出ず(汗)
何かせねば!と、片付けなんかをやってみたり
ムキになってアイロン掛けたり(苦笑)
2006/05/15 02:50  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
母の日でしたね~。
もう何年も親に会っていない親不孝です(苦笑)
やっぱり顔を見せるのが一番なんですよねー。分ってはいるのですが…

今日もですが、ここんとこ変な天気ですねー。洗濯物乾かないから困っちゃいます。
2006/05/15 03:10  | URL | ゆみぞ #WjRtzHSU[ 編集] |  ▲ top

--
★ゆみぞさま★

分かってはいても・・・なかなかねぇ。
自分自身が元気に暮らしているのが、一番の親孝行・・・じゃダメですよね(汗)
つーか、ゆみぞさんは実家が遠いから大変だろうけど、私の場合、同じ県内だし(汗汗汗)

本当、いつになったらカラッと五月晴れ?
2006/05/15 03:29  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
まだね、母の日プレゼントしてないのですよっ!
今週までにはプレゼントするつもりさ。。。

その前まで覚えてるのになぁ。
いつもリミットすぎてしまう・・・
いかんですなぁ(>_<。)
2006/05/15 21:40  | URL | haiteku #-[ 編集] |  ▲ top

--
★haitekuさま★

ありっ、まだですか?(汗)
1年に1度くらいは・・・ねっ♪

覚えている時に、伝えておいてくれれば
お知らせしますけど(笑)
2006/05/16 00:03  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/257-78ff7e85
| メイン |