白!
- 2006/05/23(Tue) -
仕事帰りにスーパーへ寄った。
無性にポテチが食べたくなって、買った。
家に辿り着いて、イッキに1袋食べちゃった・・・

  ダメじゃん!(汗)

---------・---------・---------

今週末に友人Pちゃんの結婚式がある。
ジェシーと私は式から参列、beanちゃんは2次会から参加。

とっても若いbeanちゃん、結婚式はおろか、2次会にさえ行った事が無いらしい(汗)
だもんで、少し前から『何を着ていけば良いの?』と騒いでた。

どうやら、2次会に着ていく服を購入したんだか、目星を付けたんだかしたらしく
職場のIちゃんに、その話をしていたんだけど、その服の色が・・・

  白!(驚)

えぇ、どうなの?
結婚式ではタブーだけど、2次会って・・・でも2次会でも白い服を着た人なんて見たこと無いし。

どんな服がいいかってんで、『こんなの』とか『あんなの』とか形やなんかの話はしてたけど
まさか白をチョイスするとは思わなかった(ーー;)
そこまで教えてあげなければ、ダメだったか?(涙)

---------・---------・---------

夕飯を食べ終え、時計を見ると・・・

  午前2時!

なんだか、ドンヨリ(涙)

そんな我が家の夕飯は↓コレ。

夕飯060522 
 豚肉の生姜焼き
  ~たっぷりの
     キャベツを添えて~

 エノキと水菜のスープ
  ~こんでもかってくらい
         入れ込んで~


 オシャレなレストラン風に
 表現してみた献立↑(笑)


こんな夜中に、こんなモンをガッツリ食べて・・・(汗)

最近、旦那クンの帰りが若干早かったから、コレにしたのに、なんで今日は遅い訳ぇ~(涙)


この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<パパイヤ♪ | メイン | 草刈り>>
コメント
--
Sachi☆さーん、
ごめんなさい、せっかくうちに入れていただいたコメ、うっかり消してしまいました・・・。
お許しを~。

結婚式や2次会に出たことがないって、
ほんとにお若い方なんですね。
白・・・(笑)。
ふつーは選ばない・・なぁ。

あ、こちら、ただいま雷ゴロゴロ言ってます・・・。
2006/05/23 04:08  | URL | けり #-[ 編集] |  ▲ top

--
★けりさま★

了解でしっ♪
しっかし、色んな機能があるから、使いこなせませんよ(苦笑)

若いよぉ~(笑)
自分の娘ってくらい若い(涙)
白・・・誰から、いつ、教わったかなんて覚えてないけど
なんか当たり前ってくらいに思ってたから、かなり衝撃的!

いやぁーっ、やっぱり夏の香港は無理ぃ~(汗)
2006/05/23 04:20  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
しょうが焼きってお助けメニューだよね?
あ、そういう意味で作ったんじゃないだろうけど・・・
ささっとできるし、ボリュームあるし。
お野菜もたっぷり取れるし!
アタシもよく作ったよ。
自分自身も好きだしね。

豚肉ダイスキ。
2006/05/23 09:40  | URL | tomomi #eLVu2Gxc[ 編集] |  ▲ top

--
ケリもいつもタイミングが合わなくって
およばれは何回かしてたんですけど、
結婚式も2次会も行った事がないです。
でも白はタブーは知ってたかなぁ。
でもいつ、誰に教わったかはわかりません。

ケリも豚肉ダイスキ。
2006/05/23 22:21  | URL | ケリ #-[ 編集] |  ▲ top

--
★tomomiさま★

いやいや、お手軽だったのもあって作りました(苦笑)
何故か旦那クンが時折無性にコレを食べたくなるらしく
そろそろ作っておけば、騒がないかな?と思って(爆)
ムキになって、キャベツ半分も、千切りにしちゃった(汗)
でも、午前1時に食べるものでは・・・。
2006/05/23 22:45  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
★ケリさま★

ソチラにいると、なかなか帰って来られないもんね(涙)
やっぱ白はタブーって知ってるよね!!!
今日、もう1人、白をチョイスしようとしたヤツを発見(驚)
しかも式から出るのに(汗)

おや、豚肉、大人気だな(笑)
2006/05/23 22:48  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
夜中の生姜焼きはかなり魅力的ですね。
好きなものを好きなだけ
好きな時間に食べても太らない体がほしいです。

最近は結婚式に白っぽい服が多いらしいですよ。(ボソッ)
真っ白とまではいかなくても、よく見ると
限りなく白に近いベージュだったりするそうですが。
白でも青などの色つきアクセサリーで誤魔化すらしいです。
ウエディングプランナーの友達の情報ですが。
2006/05/23 22:49  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

--
午前2時にこれだけ食べて眠れる?
胃が痛くなったりしませんかァー?
エノキはイタリアにないのですよぉ(涙)

今年の流行色は白か黒で
老いも若きも7割近くがこれです、イタリア。
結婚式の白は、やっぱり花嫁の色ですよねぇ?!
2006/05/23 23:13  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

--
★IRMAさま★

週末がひたひたと迫ってきていると言うのに
どうしたもんでしょ(汗)

へぇー、白っぽい服が多いんですか?
私の出席しているモノでは、白っぽい服を着てる人はいなかったんですよね。
時代は変わったのか?(苦笑)
じゃあ、10年前のウエディングドレスを着て行くか?(爆)
あっ・・・入らない(涙)
2006/05/23 23:44  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
★エミリアさま★

午前2時に食べていても、眠るのが朝方なので、胃が痛くなったりはしません(苦笑)
翌日は眠くて仕方ありませんが・・・(汗)
えーーーっ、エノキ無いのぉ~(涙)
それはご愁傷様m(__)m

白でも黒でも、ソチラの方は年齢を重ねていても、上手く着こなしていそうですね(羨)
白は花嫁の色・・・やっぱそうですよねぇ!
時代は変わったのかしら?
2006/05/23 23:50  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/267-15491017
| メイン |