完食!
- 2006/05/29(Mon) -
はいはぁ~い、お料理編だよぉ~ん(笑)

テーブル お腹が減ったよぉ~(涙)

 新郎新婦の入場。
 新郎上司のご挨拶。
 新婦一家の親しい方のご挨拶。
 ケーキカット。

 その後、やっと乾杯だ(汗)


食通のオードヴル “永遠の愛” 
 とっても立体的な前菜(驚)

 何枚撮っても、上手く撮れず(涙)

 プチフルールよりも小さな1品が、真中のグラスの周りに。

 あまりにも可愛らしい大きさ(苦笑)なので、好き嫌いの
 多い赤メガネ☆でも、全て食べる事が出来ました。

 苦手な味でも、簡単に飲み込めるサイズだからね(笑)


モデルKちゃん 
 そんな中、カメラマンがオードブルの
 写真を撮らせてくれとやってきた。

 しかし、それだけに留まらず、メニューを
 眺めている写真を撮らせろと(苦笑)

 Kちゃんが肩にかけていたストールまで
 取れと・・・(爆)

でも、そのお返しにと、披露宴の最後の方で、新郎新婦と私達の集合写真を撮ってくれました。
嬉しいけれど・・・私達の手元に届く日は来るのだろうか?


コーンクリームスープ 蟹肉 湯葉仕立て カナダ産フレッシュオマール海老のロースト レモン草風味
シャンパンロゼのグラニテ 
 スープと海老は、ちょっと甘めだったけど
 美味しかったにゃ~♪

 ←コレね、私のは運ばれた時に崩れてたので
 撮影用にジェシーのと交換(笑)

 下戸な赤メガネ☆は
 コレだけで酔ってしまいそうな(汗)

特選牛フィレ肉のポワレ 牛タンとトリュフ飾り 温野菜添え 季節のサラダ

キャーーーッ、肉ぅ~♪(笑)
久々に、こんな肉の塊を食べた気がするな(苦笑)
ところで、このサラダ・・・どこに季節を感じたらよいのか?

ウエディングケーキ ケーキ♪ ケーキ♪

 いやいや今回のお料理、い~んじゃない!

 赤メガネ☆が残さず全部を平らげるなんて
 なかなか無い事だわよ(苦笑)

 また、ココでの披露宴に呼んでくれ(爆)


---------・---------・---------

バラ さてさて、重たい思いをして持ち帰った
 引き出物の中身は?

 まずこれ。

 小さな器に、オアシスを入れて
 それにバラが刺さったもの。

 このまま飾れて便利ね(笑)

引き出物 





  ←このコは何かな?






          ↓

引き出物 





  ←バームクーヘン♪






          ↓

引き出物 



  ←さっそく、頂きました♪






引き出物 



  ←さて、このコは?





          ↓

引き出物 
 きゃっ、オッサレー。

 大きなお皿&同じ形の小さなお皿のセット。


 どなたか、このお皿が似合うキッチンのある
 おウチを、赤メガネ☆に下さい!



焼き菓子 左は披露宴終了後のお見送り時に
 頂いた焼き菓子。

 右は2次会終了後のお見送り時に
 頂いたモノ。

 美味しい料理に、素敵な引き出物。
 お祝い・・・少なかったかしら(汗)



スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<痛いっ! | メイン | とりあえず?>>
コメント
--
豪華な披露宴ですねー!!
とくに呼ばれた側としては、
お料理が美味しいとうれしい★ですよね!

あんな肉のカタマリ久しくたべておりません。
たべにいきたいぞーー!
http://haiteku.blog59.fc2.com/
2006/05/30 00:38  | URL | haiteku #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごい枚数撮ってる・・・(汗)
アタシだったら、10枚くらいだなきっと。

結婚式は何度出ても好き。
式場内の花嫁の品定めしたり、列席の人たちを色々観察するのがたまないー。
2006/05/30 01:05  | URL | tomomi #eLVu2Gxc[ 編集] |  ▲ top

--
★haitekuさま★

私が出席した披露宴の中では珍しく豪華で
素敵な披露宴でした(笑)
そうそう、やっぱ料理の美味しさで、気分も変わって
くるからね(苦笑)
私も久々に食べましたよ、肉の塊(爆)
披露宴に出た気になれば、食べに行けるかな?
2006/05/30 02:44  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
★tomomiさま★

なんかね・・・撮り過ぎた(苦笑)
写真の整理が大変です(汗)
私も比較的、結婚式って好きかもです。

土曜は大安と言う事もあり、多数の挙式が行われていたのですが
やっぱりチェックしちゃいますよね(苦笑)

今回は新婦と新婦母と新婦姉がソックリで
思わず笑ってしまいました。
でも、そんな姉と間違えられた私って?(汗)
2006/05/30 02:50  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
ダイエット中のIRMA参上。
そのバームクーヘン、
私の大好物。
焼き菓子も美味しそう。
でもその肉、いえフルコース、、
釘づけです。
あぁぁ悶絶ぅ。
2006/05/30 22:23  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

--
★IRMAさま★

あ、ダイエット中に見てしまいましたね(苦笑)
このバームクーヘン大好物でしたか!
それはそれは、今の時期に酷でしたね(汗)
つーか、ダイエット中で、どれもこれも頭ん中を
グルグル回っちゃったりしてませんか?
お気を確かに!(笑)
ちなみに次回も料理が並ぶ予定(ぷぷっ)
2006/05/31 03:42  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/273-3ef2c2de
| メイン |