痛いっ!
- 2006/05/31(Wed) -
昨日の昼間は、良い天気♪
しかし天気予報では、『夕方から、突風・雷・雹にご注意下さい』なんて脅かされた(汗)
しかも、『折り畳みの傘でなく、しっかりとした大きな傘をお持ちになった方が良いですね』なんて
言うもんだから、素直な赤メガネ☆は、大きな傘を片手に職場へ向かう。

街中で、そんな傘を持って歩いてるのは、赤メガネ☆くらいでしたよ(苦笑)

そんな中、本日はレディースナイト♪
いつ来るか分からない雷にビクビクしながら、行って来ました。
前回と同じメンバーで、前回と同じ店に(笑)

今回は入口のそばの広めのテーブルをゲット!
開け放たれた窓からは、涼やかな風が・・・しかし、これから来るかもしれない雷に
赤メガネ☆は気もそぞろ(苦笑)

お通し 豚しゃぶサラダ マグロのカルパッチョ

テーブルは広くなったけど、光が届きにくく、暗~い画像に四苦八苦(汗)

ピクルス トマトのペンネ 鶏のから揚げ ネギソース


ロシアンピザ第一弾 さて、今回も勿論頼んだロシアンピザ(笑)

 見事、当たりを引いたのはE子。

 しかし、E子曰く、前回ほどの辛さは無い・・・と。
 そこで、さらに辛さをUPしたモノをオーダー。

 でも、私達は忘れていた。
 E子が一番辛さに強かったのを・・・。

 で、来たモノが↓これ。

ロシアンピザ第二弾 わざわざ具を変えてきたスタッフ。
 楽しんでますか?(苦笑)

 そして当たりを引いたのは、またもやE子(驚)
 でもって、今回のピザ・・・

 痛いっ! 辛いのではなく、痛い!

 一口で暫らく悶え苦しみました(涙)

そんな口の中の痛みを鎮める為に、メニューにあったアイスクリームをオーダー♪
オリジナルカクテルの中に、マンゴーを使ったものがあって、生のマンゴーがあるのをチェック。
なのでアイスとマンゴーを一緒にくれ!とお願いした(笑)

で、運ばれて来たモノが、↓コレ。

チョコチップアイス&マンゴー 
 何故、チョコチップ?

 メニューには、アイスクリームとしか
 書いてなかったので、てっきり
 バニラだと思っていた赤メガネ☆。

 とほほ・・・。


FAR EAST 今回、盛り上がった話題の一つが、ワールドカップ。
 このメンバー(+α)が知り合ってから、3度目のW杯。
 毎回、優勝国の予想をしている。

 すると、この店でも、試合の予想をしていると。

 各グループでの1位・2位及び、決勝トーナメントでの
 優勝・準優勝・3位・4位を予想して、正解すると
 ポイントが加算され、最もポイントの多い人が優勝!

 はい、しっかり予想して参りました(笑)


大会期間中は、店内にプロジェクターを置き、壁に映像を映し出す予定だそうです。

『ちゃんと試合を見に来て下さいねぇ』と言われてしまいました(苦笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<食え! | メイン | 完食!>>
コメント
--
ロシアン・ピザが痛い?
ピザから発砲を受けたか?笑
それくらい激辛だったということ?
可哀想なE子ちゃん。
チョコチップ苦手ですかー?
2006/05/31 22:19  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

--
★エミリアさま★

まさしく発砲を受けたかのような痛さでした(汗)
1ピース分だけ、激辛ソースがかかったピザなんです(苦笑)
で、そのソースが辛いを通り越して痛いのよ!

チョコチップが苦手な訳じゃないんだけど・・・
バニラ&マンゴーの組み合わせが食べたかったとです(涙)
2006/05/31 22:29  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
そうなんだよね、嵐にならなかったね。
よかった、傘持たない派だから(笑)

チョコチップとマンゴーって・・・
甘酸っぱさと甘さが・・・


合わなーーーーー(笑)
2006/06/01 02:56  | URL | tomomi #eLVu2Gxc[ 編集] |  ▲ top

--
★tomomiさま★

お、今日は夜更かしさんですか?(笑)

いやぁ~ほんと嵐にならず、ホッとしました(苦笑)
もう、美人OL秘書なんですから、ゴージャスな傘でも
持ちましょうよ(笑)

>合わなーーーーー(笑)
でしょーーー!
すっかりマンゴー&バニラ気分だったから
凄いショックでした(涙)
2006/06/01 03:06  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
やっと見れました。
昨日は見れなくて、
さっきも見れなくて何度も挑戦。
いい匂いがしましたからね。
食べ物シリーズだから
パソコンが気をきかせてブロックしたのかと
思いました。
チョコ、食べたい。
2006/06/01 23:37  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

--
★IRMAさま★

えっ、見れない?
ウチに入れないってこと?
確かに最近、表示されるまでにちょっと時間が
かかる事もあったけど・・・見れないって事には
なった事ないんだけど(汗)
スミマシェンねぇ、そんな思いまでして匂いを
辿って頂いて(笑)
>パソコンが気をきかせてブロックしたのかと
そんなパソコンの気持ちも、IRMAさんの食べ物への
思いに負けたか?(苦笑)
チョコ・・・さっき食べちゃった、えへっ♪
2006/06/02 00:36  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/274-fcc7dcce
| メイン |