食え!
- 2006/06/01(Thu) -
今日・明日とスタジアムでは横浜開港祭が催されております。
(スタジアムだけではなく、アチコチでイベントやってるみたいですが)
平日だと言うのに、どこから沸いて出たのか、人がワラワラいました(汗)
時間が無かったので、横目で中の様子を見ながら職場へ急ぐ赤メガネ☆でした(苦笑)

---------・---------・---------

赤メガネ☆は好き嫌いが多い。
こちらに遊びに来て下さる方々とのお食事会でも、毎回気を遣わせてしまう程だ。

改めて・・・

  すみませんm(__)m

そんな私に匹敵するくらい、旦那クンも好き嫌いが多い(汗)

お互いに嫌いなモノは、ナス・シソ・明日葉。
それらに関しては、食卓に上る事は無い。

困るのが、片方が好きで、片方が嫌いなモノについてだ。

基本的に旦那クンが好きで、私が嫌いなモノは、まず食卓に上らない(苦笑)
だって味見できないから、仕方ないじゃない?

そんな女を嫁に貰っちまった自分を恨むのだな(笑)

で、私が好きで、旦那クンが嫌いなモノ。
これらについては、時折食卓に並びます(爆)
だって味見できるし♪
食べたいしっ♪
作るの私だしっ♪

比較的最近までは、それらのモノは、なるべく外で食べるようにしていたんだけどね。
どーしても食べたくて買ってきたモノが・・・アスパラ♪
パスタや野菜炒めに混ぜてみたら、最初は手を出さなかった旦那クン。
しかし、一度『食べてみ?』と勧めたら、イヤイヤながらに手を出した(苦笑)
決して美味しそうに食べる訳じゃないんだけど、『食べられなくは無い』って言うんで
健康の為に食べろ!と毎回食べさせてます(笑)

最近ハマッてる温野菜♪
主にアスパラ・ブロッコリー・カリフラワー・スナックエンドウ♪

旦那クンはブロッコリーとカリフラワーが嫌い。
まぁ蒸すだけだから、自分の分だけ蒸せばいいんだけど、ブロッコリーとかカリフラワーって
1人で食べきるには量が多いんだよね(汗)
それでも何回かに分けて食べてたんだけど、先日、ついに旦那クンがカリフラワーに手を出した!

やっぱり美味しそうには食べてないんだけど・・・まぁ良しとしよう(苦笑)

さて、次回はブロッコリーか?
(-_-)フッ♪

スポンサーサイト
この記事のURL | 家族 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<花×花 | メイン | 痛いっ!>>
コメント
--
アスパラが苦手なシトっているんですねぇ。
あ、私もナスはダメ、絶対にダメ。
カリフラワーもブロッコリーも乳がん予防に効果抜群!
だけど旦那様には関係ないね(笑)
2006/06/02 16:08  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

--
へぇ、好き嫌いが激しいんですか?
すごく意外です。
いつも色々な食材で豪華なお料理が並んでいるので
何でもokかと、、、

私は↓のラインナップ。
生タマネギ(最強)、納豆、酢のもの、羊関係。
ダイエットに効くってモンばっかでした。
ガックリ、、





2006/06/02 21:58  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

--
★エミリアさま★

はい、アスパラ嫌いな人・・・我が家におります(苦笑)
あ、エミリアさんもナス駄目ですか?
私は、あの青臭さとフカフカ感が苦手です。
なぬ、乳がん予防に良いのか!
おーし、ガッツリ食べるぞぉ~!
2006/06/02 23:36  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
★IRMAさま★

えっ、意外ですか?
知り合いの間では、かなり有名です(苦笑)
我が家の料理・・・良く見ると食材がダブってるのが
見て取れると思われます(汗)
食材が限られるのって、結構大変です。
好き嫌いの少ないパートナーを見つける事を
オススメします!(笑)

IRMAさんこそ、意外です。
健康オタク(失礼)なのに、納豆が駄目なんて(苦笑)
2006/06/02 23:42  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/275-ac66f357
| メイン |