花×花
- 2006/06/02(Fri) -
本日も時間が無い中、職場へ向かう途中で、とりあえず1枚パシャリ(笑)

横浜開港祭:スタジアム 普段これ程、人いないからね。

 夜は夜で、野球が盛り上がってたし。

 凄い歓声に驚いた(汗)

 今日は、黒ぶたクンがチビッコと一緒に
 踊ってるのを、職場の窓から見た(笑)


---------・---------・---------

我が家から職場までの道沿いに、紫陽花が無い。
その内、鎌倉にでも見に行こうかなぁ・・・って思ってたら、会社の裏にコソッと咲いてた(汗)


紫陽花 紫陽花
紫陽花 
 ほんの一角に咲いていたこの子たち。

 色も違うし、形も違う。

 不思議♪

 でも、紫陽花は、チョビッと濡れてる
 くらいの方が美しいか?



週末の割に、仕事が早く終わり、定時で上がり。
今日は旦那クンがいないので、久々にちょっと遠回りして帰る事に。
あるモノをチラッと見ようかと思ってね♪

飛行船 歩いてる途中で見つけたモノがコレ。

 分かりますかね?(苦笑)

 肉眼だと、もそっと大きく見れたんだけど・・・。


みなとみらい 
 私が陣取った場所からの眺め。

 かなりの数の屋形船が出てました。

 見てるだけで酔いそう・・・(汗)

 人もワラワラ集まって来たぞ。



まだかな?










花火:横浜開港祭 
 たぁ~まやぁ~♪

 今年初の花火(笑)

 横浜開港祭の花火だからか
 夏の花火に比べれば
 こじんまりな感じなんだけどね(苦笑)


花火:横浜開港祭 花火:横浜開港祭 花火:横浜開港祭

不思議な動きをする花火・ヒマワリ(?)な花火・不思議な形の花火・リボン(蝶々?)みたいな花火。

花火:横浜開港祭 枝垂れ柳も、小さめのを連発でといった感じ。

 しかし、花火は無謀だったか?

 まともに撮れたものが殆ど無い(涙)

 『止まれ!』と何度思った事か(笑)


花火:横浜開港祭 
 色んな種類の花火があったけど
 赤メガネ☆的には、やっぱり
 シンプルなヤツが好きかな♪

 なぁ~んて呑気に花火を眺めていたら
 この後、大変な事に(汗)


その模様は、また次回。


この記事のURL | 日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<選択ミス | メイン | 食え!>>
コメント
--
へえええ、今日花火だったんだー。
花火大好きだから見たいなー。

で、どうしたんだろ?
ん?
2006/06/03 02:39  | URL | tomomi #EWVx.VaU[ 編集] |  ▲ top

--
★tomomiさま★

私も今日知りまして(苦笑)
ここ何年も、まともに見た事なかったんですけど
フラッと行ってみました。

で、帰りに人が少ない方へ少ない方へ向かった
つもりがドツボに嵌りましたの(涙)
2006/06/03 02:52  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
やー、花火いいなーーー。
好き好き~。あじさいも好き~。
で、このあとくそじゃなくてどつぼに?
2006/06/03 03:43  | URL | ぶ #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ぶさま★

若干ズレた季節の花火も、なかなか宜しかったですわ♪
紫陽花も思わぬ所で見つけたし(苦笑)
ちょっと、ぶさぁ~ん!
“くそ”で検索されたら、どうしてくれるのぉ~!(汗)
2006/06/03 03:57  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
はやい!もう花火なんだー。寒いとなんか変な気分ですねー。過去に花火見ながらビールのんで、トイレの長蛇の列で死にかけた事がありました。ああいうところでは、気がついたら我慢せず、すぐに行くべきですね。
2006/06/03 14:34  | URL | una #-[ 編集] |  ▲ top

--
★unaさま★

私は以前、真冬のスキー場で花火を見た事があります。
もうね、花火が綺麗だったかどうかも覚えていないほど
寒くて死にそうだったわ(苦笑)
花火会場でのトイレはねぇ(汗)
近くに友人とかが住んでいるとラッキーなんだけどね(笑)
2006/06/03 15:42  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
花火かぁ。
UFOでも見た?と思いました。
綺麗だなぁ、、
通りがかったときに偶然、
花火を見ると得した気分になります。


2006/06/03 16:18  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

--
わぁっ!!花火だ!!写真とってもキレーーイ(〃∇〃)
いいないいな♪花火大好きです♪
・・・・で、続きが気ーにーなーるぅ~~(*^^*)

突然ですが、ご都合がよかったらで結構ですので
「自己紹介バトン」を受け取ってくださいませんか?(*^^*)
詳しくはhttp://blogs.yahoo.co.jp/nicholas_tse_tst_hk/35705437.html
をご覧下さい。よろしくお願いしま~すm(__)m
2006/06/03 21:37  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

--
★IRMAさま★

あるモノをチラッと見ようかと思って、UFOを見られる
ような体質ではありませぬ(苦笑)
>通りがかったときに偶然、
>花火を見ると得した気分になります。
確かに♪
私は毎年1度は仕事帰りに車窓から、横浜の花火を見ます。
2006/06/03 22:56  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
★謝太太さま★

>写真とってもキレーーイ
ありがとう♪
何枚撮った事か(苦笑)
なかなか季節はずれの花火も良かったよん。

あ、回ってきた(汗)
後で、覗かせて頂きますね。
それから・・・考えさせて下され。
2006/06/03 22:59  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
あ。開港記念日・・・。そんな日があることも忘れてました(横浜市民ですけどなにか?)
一生懸命花火を撮ろうとがんばったのね~ というのが伺えてナイスっした。ども。
2006/06/04 12:33  | URL | みそ #-[ 編集] |  ▲ top

--
★みそさま★

私だって開港記念日なんか覚えちゃいないわよ。
でも、スタジアム入口にデカデカと書かれてたから
今日なのかと・・・。
で、職場で『今日、花火なんだよ』って聞いて、チョックラね。
花火ね・・・初めて撮ったのよ(汗)
努力を感じて頂いて、ありがとう(笑)
師匠!今度ご指導願いますm(__)m
2006/06/04 18:03  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/276-3c1795d1
| メイン |