選択ミス
- 2006/06/03(Sat) -
昨日の続き。

私が花火を見ていた場所は、それなりの人出だったけど、思ったよりは少なかった。
花火を見に来たこと自体が久々だったし、夏の花火大会じゃないから『こんなものなのか?』と
思いつつも、花火の途中で人ごみを離れ、足早に駅へと向かう。

すると途中の道端でも、花火を見ている人の群れ。
嫌な予感。

駅に向かっている途中で、花火終了。
気がつきゃ、人の波の真っ只中にいる赤メガネ☆(汗)

急遽、JRから、みなとみらい線へと路線を変更。
このあたりから、嫌ぁ~な感じに、お腹に痛みが・・・。
そう言えば、そろそろ体調が崩れるんだった(汗)

みなとみらい線の駅に向かう私の行く手を阻むかのように、JRの駅に向かう人の波。
『やっぱり皆JRに向かうのね』なんて呑気に思いながら歩いて行くと、目の前に人だかり。

みなとみらい線の駅に降りていくエスカレータが規制されてる!(汗)

実は、コッチの駅の方が、花火のメイン会場に近かったんだよね。
お腹に痛みが・・・って時点で、頭も回ってなかった模様(涙)

  赤メガネ☆のバカ・・・。

仕方が無いので、暫らくビルの中の大きな吹き抜けのあるホールのベンチで休憩。

でかでかスヌーピー 
 暇なので、こんなん撮ってみました(笑)

 しかしデカイな君(苦笑)

 しかも浮かんでるし・・・。

 この横にショップがあります。


で、ショップの前の通路にはコチラ↓が。

足跡 足跡 足跡 足跡

人の波が若干途絶えた所で、駅に向かって降りていった。
しかし・・・改札付近には、まだまだ人がいっぱい。
流れてはいるけれど、電車混んでそうだし・・・。
つー事で、改札横にある店で夕飯を取る事に。

本当は体調があまりよくないから、とっとと帰って、家でサクッとご飯食べようと思ってたんだけど
そういう体調が悪い時に、混んだ電車に乗ると貧血を起こしたりするから、素直に諦めた(苦笑)

蒸し鶏とネギのパスタ 
 なかなかオッサレーなお店でした。

 なるべくサッパリしたモノが食べたくて
 頼んだモノが←コレ。

 美味しかったけど、体調のせいか
 最後の方は持て余し気味(汗)


でも、この店、なかなか視覚的(?)に面白い。
目の前の席のカップルが、野菜スティックを頼んだんだけど、大きなグラスに入って運ばれて
きたモノは、グラスを余裕ではみ出すニンジンやダイコン。
それに交ざって一際目立つのが、長さ50センチはあろうかと言うセロリ!(驚)

  これ・・・スティック?(苦笑)

しかも、そのカップルが頼んだシーザーサラダが運ばれてきた時に、スタッフが抱えていたモノは
1メートル程もある大きな胡椒(?)。

とにかく注目を集めたカップルでした(笑)

是非、次回、体調の良い時で、1人じゃない時に行って、それらの不思議なモノを頼んでみたい
と思う赤メガネ☆でした。

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<黒酢&牛乳 | メイン | 花×花>>
コメント
--
おおおおお腹大丈夫ですかぁぁぁ!!( ▽|||)
バトンはパスできますからぁ~っ(汗)m(__)m
こんなときに規制とは(>_<)人込みとあいまってシンドイかったでしょう~。
ムリしないで、お大事になさってくださいね!
(あ、ほなワテにもアヤツが近いのか?!汗)

ついつい、ウッドストックの足跡、探してしまった(^。^;)
>1メートル程もある大きな胡椒(?)。
これがひじょ~~に気になって・・・(笑)
2006/06/04 00:44  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

--
★謝太太さま★

お腹・・・よりも、今回は頭が重い感じか?
規制ねぇ、かなり人が集中してたから、エスカレータで
将棋倒しなんて事態を避けるためにも、仕方ないかとは
思われる。
お気遣いありがとう。
はい、体調悪バトン回りますよぉ~(苦笑)

15~20センチくらいの胡椒の粒を入れて挽く筒(?)あるじゃない?
それの大きいバージョンだった(汗)
2006/06/04 00:57  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
どれだけ野菜好きのカップルなのよ!?
と、思いましたが、
初オーダーだったらビックリされたでしょうね。
野菜スティックだけで
シーザーサラダはいらなそう。

そうそう、どこか体調が悪いと
判断を誤ってしまうことがありますねぇ。
そういう時こそ本能が働かなくちゃいけないのに。
でも美味しい食事が出来て良かったです。
2006/06/04 08:00  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
体調はいかがですか?お大事に。
私も体調が悪いときに、同じようなことやっちゃいます^^思考回路が停止しちゃっているのよね^^;くれぐれも怪我にはご用心を
2006/06/04 16:24  | URL | YUMING #-[ 編集] |  ▲ top

--
★IRMAさま★

本当に、野菜スティックだけで、お腹いっぱいに
なりそうな量でした(驚)
どんなに着飾っていても、この野菜スティックを
齧った時点で、化けの皮が剥がれるね(笑)
カップルのニイチャンの方は『これスティックか?』って
ネエチャンに言ってたから、初オーダーだったみたい(爆)

う~む、もしかしたら本能が『飯!』って動いて
こんな結果になったのかも?(苦笑)
恐るべし、食いしん坊(汗)
2006/06/04 17:55  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
★YUMINGさま★

体調、いつもよりは比較的楽に過ごしております。
お気遣いありがとうです♪
普通に考えたら、花火を見ていた場所から、メイン会場が
見えていたのに、そちらに向かって行ってしまうなんて
かなり頭が回っていなかったなぁ~と(苦笑)
怪我・・・気をつけます。
2006/06/04 18:07  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
めまいとか頭痛とか腹痛…
可愛い症状で羨ましい。
私はアレの前になると
爆睡+異常な食欲が出てくるんだからァ。
お大事にね。

こっちも野菜スティックはパワフルです。
ざく切りで出てきますからね。
玉ねぎもあります。あれ食べると
火を噴くそうです(辛くて…)
2006/06/04 18:56  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

--
★エミリアさま★

>めまいとか頭痛とか腹痛…
>可愛い症状で羨ましい。
いやいや、全然可愛くないですからっ!(汗)
爆睡・・・普段から1度寝てしまうと、なかなか
起きない私なので、コレのせいなのかどうなのか?(苦笑)

そちらの野菜スティックは確かにパワフルそうですね(汗)
でも・・・玉葱?
そちらの玉葱はスティックなの?
辛い玉葱は嫌だなぁ(苦笑)
2006/06/04 22:37  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
ヌーピーだ!!!
お友達といる時なら、へんてこりんなものが運ばれてきてもネタにできますが、1人の時だったら…。
どうすればいいかわかりませんね。
ぜひ1人のときに巨大セロリをオーダーしてください。かっこいいです。
2006/06/05 12:16  | URL | ケリ #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ケリさま★

ヌーピーです!!!(笑)
確かに1人きりで、あんなモノが運ばれてきたら
かなり焦ると思います(汗)
>ぜひ1人のときに巨大セロリをオーダーしてください。
無理です!
>かっこいいです。
男前すぎるでしょ!(爆)
2006/06/05 22:34  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/277-5215a4c3
| メイン |