母娘
- 2006/06/11(Sun) -
W杯2日目。
いやいや、なんとかなりませんかね、ポプラの綿毛。
見ているだけで、ムズムズしてきます(苦笑)

ところで・・・
イブラヒモビッチ(サッカー・スウェーデン代表)ってイアン・ソープ(オーストラリア・競泳選手)に
似てませんか?

---------・---------・---------

先日の叔母の葬儀。
悲しい事ではあるけれど、これだけの親族が集まると、まぁ騒がしい(苦笑)

今回参列したイトコ陣は、以前より比較的ふくよかになった人が多い。
で、容赦の無いオジ&オバ連中は・・・

  『あんた、また太った?』

そんな中、そのイトコ達に比べると、変わりばえのしない赤メガネ☆に対しては・・・

  『あんた、また痩せた? 嫌だよぉ。』

嫌だよぉって言われても・・・(汗)
しかも、痩せてないし・・・(汗)


イトコ達が連れて来たチビッコ達。
どんな場所でも、子供は大ハシャギよね(苦笑)

そして子供のいない赤メガネ☆にオバ達は・・・

  『そんなに二人で働いて稼いで貯め込んで、どうすんのさ?』

と。
二人で働いているからって、貯まるもんじゃありませんからっ!



相変わらず、困り者の赤メガネ☆の母。

通夜の席で、兄弟なのだから前の方に座れと言う娘(←私)に、『前日眠れなかったから
後ろの方でいいわ』と言う母。

  ピキーーーン。

どういう言い訳だよ(怒)
しかも皆おなじ状況なのに。
前日のしおらしい母からの電話に、少しは気遣ってあげなくては、なんて思った赤メガネ☆。
イッキに沸点に到達(苦笑)
『勝手にしろ!』(←心の声です)と思い、1人、母と離れて席に着く。
母も母ですが、私も大人気ないですな・・・。

葬儀の時間が早いので、急遽、双子の妹の家に泊めて貰う事になった母。
その旨を父に伝える為に、私の携帯で電話を掛けるも、『これ、声が聞こえないよ』と。
いやいや、ちゃんと父の声は聞こえますからっ!
あなたの持ち方が悪いだけですから(涙)

そして、叔母の家では、慣れないベッドでなんて寝たものだから、朝、自分の家と間違えて
見事ベッドから転がり落ちたそうな(汗)

火葬場では、階段を使うと大変だからと、トシチャンにはエレベータに乗って貰ったんだけど
そんなトシチャンに付き添って行った母。
1階についたエレベータから出てきたのはトシチャンのみ。
消えた母は何処へ・・・とキョロキョロすると、私達の後ろから階段を下りてくる。

  何故?

エレベータホールまで付き添っただけですか?
不思議な人です(苦笑)

しかも、『エレベータはアッチだよ』と言われ、そちらに向かって駆け出すトシチャン!
階段が危ないからエレベータでと言ってるのに、駆けたらもっと危ないじゃないですか!!!


色んな意味で疲れました(苦笑)


スポンサーサイト
この記事のURL | 家族 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<侍ブルー | メイン | タルト♪>>
コメント
--
そのご苦労、わかるような気がします。
母や叔母たちが集まると騒がしい上にそれぞれが自分勝手な行動、
兄弟だと遠慮がなくなるんでしょうねぇ。
兄弟それぞれが「ちゃん」づけで呼び合っているので、
あっちこっちから「ちゃん、ちゃん」聞こえて来ます。
今日の記事も人ゴトとは思えませんでした。
2006/06/11 11:35  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

--
あぁぁ・・・
なんだか赤メガネ☆さんの気苦労は絶えませんね。
ただ、赤メガネ☆さんのママは、他の賑やかな
叔母様たちより悲しみが深かったのではないかと
察します。
当方も自分の母に優しくなれるまでには随分
時間が掛かりましたよ、今思うと。
(自分の親が老いて行く現実を、直ぐには
受け止められなかったんだろうなぁ・・)
人生、いろいろ経験してみないと分からない
ものですね。

さて、今宵も張り切ってサッカー観戦しますか!
(明日からまた会社なのにねぇ・・・)


2006/06/11 21:53  | URL | メグ #-[ 編集] |  ▲ top

--
★IRMAさま★

あぁ、IRMAさんを取り囲む状況、目に浮かぶようです(汗)
ウチの場合、1人のオバが『これ欲しい』とか言うと
他のオバ達もゾロゾロと『私も!』と騒ぎ始めます(笑)
そしてオジ達には“ちゃん”づけなのに、オバ達には
“さん”づけ・・・何故?
やはり女の方が強い証か?(苦笑)
お互い頑張りましょうね(笑)
2006/06/11 22:41  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
うちも同じ。
母の実家やそこでの親戚集合、女がいっぱいでやかまし・・・もとい賑やかです(苦笑)
男性陣、大変静か。正月などは隅で寝ている人も(^_^;
一言しゃべると、周囲の女性陣から、一斉口撃(?)に・・・。
2006/06/12 00:18  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

--
★メグさま★

いやいや気苦労が絶えないのは、お互い様(苦笑)
悲しみの捉え方は人それぞれ。
ウチの場合、他のオバ達と違って、孫なる存在がいないのも
気持ちが分散しない要因かと(汗)
>人生、いろいろ経験してみないと分からない
ものですね。
本来なら何事かなくても、色々と気を回さないと
いけないんだろうけど、なかなか難しいね。

>さて、今宵も張り切ってサッカー観戦しますか!
えっ、メグさんも?
メグさんは程々にね(汗)
いぇ~い、オランダ勝ったぁ~♪
2006/06/12 00:24  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
★謝太太さま★

あ、謝太太さんの親族も賑やかですか?(苦笑)
西の方のオバ様達は、特に賑やかかしら?(笑)
そんな中では、男性陣もタジタジか・・・。
でも、楽しそうよね(ぷぷっ)
2006/06/12 00:35  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/282-e8690215
| メイン |