妻の仕事?
- 2006/06/14(Wed) -
W杯・・・何日目?(苦笑)
さすがに、どのチームも初戦と言う事で、微妙な感じですね。
全体的には予想通りな試合結果が多いようですが。

ジダン(フランス代表)・・・全試合、体力が持つのでしょうか?
彼にとって最後の代表となるでしょうから、今回は怪我をせず、悔いの無いゲームをして
欲しいところです。

カシーリャス(スペイン代表GK)・・・ずいぶんと大人っぽい顔つきになったね。
前回はチビッコのような、あどけない顔だったのに(苦笑)

---------・---------・---------

旦那クンが南へ向けて旅立って行きました。
いつもなら・・・

  寂しぃ~\(^o^)/

って感じですが、今回は素直に・・・

  やっほぉ~い♪♪♪

これで、思う存分にW杯が見れる!(笑)


昨夜の旦那クンの出張の準備の模様。
寝室・洗面所・廊下、行った先々の電気を点けっぱなし(怒)
キッチンの床にはスーツケースが広げられ、アチラコチラにはスーツケースに詰め込まれる
荷物が置かれている。

  イラッ・・・

仕事が忙しく、大変なのだろうと言う事も分からなくも無い。
しかし、こう言ったイラッとな出来事(←大袈裟?)が最近多く見受けられる。

例えば・・・ゴミ捨て。
以前に比べて、度々忘れられる回数が増えた。
プラスチックゴミや、瓶・カンなら、前夜から玄関に出しておくので忘れられる事は無いのだが
家庭ゴミは臭いがねぇ・・・前夜から出しておくのは躊躇われる。

これから益々、臭いが気になる季節。
量は少なくとも、毎回捨てて欲しいところです(涙)


そしてYシャツ。
我が家では、洗濯機に入れる前に、Yシャツの襟と袖口に漂白剤を塗る。
なのに、ここ最近は、脱いだまま洗濯機の上にポツンと置いてある(怒)
赤メガネ☆に『やっとけ!』と言う事でしょうか?

頭に来るので、そのまま放っておいても、翌日、そのYシャツの上に、さらに新たなYシャツが
置かれていたりする(怒)

自分の着ていたYシャツでしょ!
しかも漂白剤を塗る事にしているのは旦那クンの要望だし!
1分もかからない事ですよ!

今朝も起きたら、洗濯機の上にYシャツが脱ぎ捨てられていました。
旦那クンは数日間帰ってこない訳ですから、私にやっておけって事ですよね?

忙しい旦那クンなのだから、こう言った事は、黙って妻がやるべきなのでしょうか?

ま、出来のいい奥さんじゃないので、グチグチ言い続けるでしょうが(苦笑)


スポンサーサイト
この記事のURL | 家族 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ハバネロ | メイン | 走れっ!>>
コメント
--
奥さんでもそう思うんですかぁ。
私はオフィスでそのようなイラ立ちを感じます。
給湯室のシンクにポンと汚れたカップが置いてあると
「これは女の仕事なのかっ!ゴラァ!自分の汚したモンぐらい洗っとけ!」と
頭に血が上りますよ。
特に機嫌が悪い日はエキサイティング。
素直に謝られると、自分の心の狭さに凹んだりして。
男の人って忘れっぽいんでしょうかね?
あまり深く考えていないような気もしますよね。
2006/06/14 23:16  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

--
★IRMAさま★

えーーーっ、IRMAさんに、そのようなケンカを
仕掛ける輩がいるのですか?(ぷぷっ)
普通の奥様は↑このような事をシッカリやられて
るんでしょうけど、我が家は当初から旦那クン担当なので
イラッとしちゃうんですよね(汗)
男性は多くの事を同時に考えられない種族だそうです。
(↑以前、なにかのTVで言ってた)
でも・・・だからって・・・仕方ないと甘やかす気は
ございませんがね(ふっ)
2006/06/15 00:24  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/285-68ff51ca
| メイン |