しょっぱい
- 2006/06/23(Fri) -
W杯。

日本・・・負けてしまいましたね(涙)

玉田&巻、がむしゃら振りが良いねっ!
そして玉田の先制ゴール!!!

なんか、それでブラジルに火をつけっちゃった感じ(汗)

試合終了後、ヒデが最後までピッチに横たわっていた。
そして目を真っ赤にして泣いてた。
そんなヒデを初めて見た。

---------・---------・----------

金曜恒例(?)ジェシーとデート♪

今日は久々に中華系。

何度か行った事のある店。
殆ど毎回頼むコレ↓。

キュウリの冷菜ニンニクソース 
 口に入れると・・・

   しょっぱぁ~い!

 口に入れた瞬間に“塩”って感じ(汗)

 ちょっとコレは体に悪そう。


つー事で、店員に質問。

  赤メガネ☆:『コレ味付け変わりました?』
  店員    :『いえ、変わってませんが』

  うっそだぁ~!
  こちとら何度も頼んで食べてるんだいっ!


  赤メガネ☆:『何度も頼んで食べてますけど、こんなにしょっぱかった事ないですけど』
  店員    :『しょっぱいですか? ウチの店で頼んだんですか?』

  他の店のモノと比べて文句言うかっつーねん!

結局、作り直して貰ったんだけど、再度持って来た時に、店員が『料理長と自分が食べて
みたんですけど、別にしょっぱくなかったんですが』だと。
君達、オカシイって!

しかも、新しいヤツも若干しょっぱげ・・・。
まぁ許せる範囲だったので、そのまま食べましたが。

その後も店員がやってきて『塩加減は大丈夫でしたか?実は今回仕入れたニンニクがチョット
しょっぱかったみたいで』とな。

ニンニクってしょっぱいのか?
普段食べてるニンニクと種類が違うのか?

ショーロンポー 羊肉の串焼き ズーラン風味 野菜の刀削麺

今回もショーロンポーの汁こぼしまくりのジェシー(笑)
そしてズーランを口にし、『美味いっ!』と言った途端に・・・

  辛っ!!!

と、途中でリタイヤするジェシー(苦笑)

その辛さを引きずったままで、麺も途中で『お腹いっぱい』になってしまったジェシー(爆)

おかげで(?)昨日の食欲不振は何処へやらって感じに、たらふく食べまくった
赤メガネ☆でありました(汗)


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ガス満♪ | メイン | ジャムった!>>
コメント
--
<にんにくがしょっぱい>って初めて聞く言い訳です。
え?ホント?ちょっと怪しいですね。
赤メガネさんは辛いの得意なんですもんね。
ジェシーさんの気持ち、よく分かります。
一度辛いのを食べると、
脳をやられて「もうこれ辛いのはイヤ」」としか思えなくなって食べたいんですよね。
脂肪燃焼で痩せるのか、
あまりの辛さに食べれなくなって痩せるのか
私の場合はよく分からなくなっています。
ズーラン、辛そう、、、
2006/06/24 16:09  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

--
★IRMAさま★

ニンニクがしょっぱいって、ちょっとビックリでしょ?
しかも、私達がしょっぱいと言ったモノを、普通ですとか
言われて、何だか私達の方がおかしいみたいな感じで(汗)
私は辛いモノが得意な方ではあると思うのですが
尋常じゃない汗を頭からかきます(爆)
昨日もジェシーにゲラゲラ笑われました。
>脂肪燃焼で痩せるのか、
>あまりの辛さに食べれなくなって痩せるのか
どっちにしろ痩せるんなら、やはり辛いモノを
食べるのは良いって事なんじゃない?(笑)
頑張って食べましょー♪
2006/06/24 20:07  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
ショーロンポーの汁こぼしまくりのジェシー(笑)
って、実は私もよくこぼします、こどもみたいに。
中華食べたいです。イタリアン、もう結構!

しおゆでニンニクぢゃありませんよね?
2006/06/24 23:37  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

--
★エミリアさま★

ジェシーはショーロンポーのみならず、麺も汁を
アチコチに飛ばしてました(苦笑)
まぁ、いつもの事なんですけどね。
って、エミリアさんもなのね(笑)
中華・・・イタリアで食べられないの?

しおゆでニンニク・・・そんなのあるんですか?
でも、仕入れたニンニクがって言ってたけど
仕入れた“しおゆでニンニク”だったのか?
それでも、しょっぱくないという彼らは、オカシイと
思うけどね(汗)
2006/06/25 00:20  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/293-ab6086ee
| メイン |