今なんと?
- 2006/06/29(Thu) -
W杯。

ひゃーっ、フランスがベスト8入り♪
ジダン、一試合休んで、疲れも取れたか?(苦笑)

しかし、次の相手はブラジル(汗)

頑張れ! フランス!

---------・---------・---------

我が家では、だいたい2日に1回の割合で洗濯をする。
先週、旦那クンが5日間の出張から帰ってきた金曜日に洗濯をしたので、本来なら
次の洗濯は日曜日。
しかし、金曜日の洗濯は、赤メガネ☆の分だけと言う事で、少なめだったから
いつもより乾きが早かった事もあり、気まぐれで土曜日に洗濯してみた(笑)

干した洗濯物は、旦那クンのものばかり。

で、取り込んだ洗濯物を畳み、クローゼット内の引き出しにしまっている時に気がついた。

  Tシャツがないっ!

旦那クンがYシャツの下に着ている白いTシャツが1枚も無いのだ!
5日間も出張に出てて、それを洗濯しちゃってるから、1枚も無いのだ(汗)

きっと、これからも出張に行きっ放しになるだろう旦那クンに『Tシャツの枚数を増やしたら?
今回は気まぐれで洗濯したから、月曜日に間に合ったけど』と言うと、『出張から帰った夜に
出してあるんだから・・・

  洗っとけよ!

』と。

今、なんて仰いました?
洗っとけよ?
洗っとけよって言いました?

  カッチーン!(怒)

普段、出張から帰った旦那クンには、比較的優しくなれる赤メガネ☆(苦笑)
疲れてるんだろうなぁ~と、暫らく会っていない分、ちょっとだけ優しくできるんですよね(笑)

しかし、上の一言は無いんじゃない?
ちっとも優しくできる気分になんかなれません。
旦那クンがいる間、イライラな赤メガネ☆。
まぁ、上の事だけが、イライラの原因ではないんだけど。

そんな中、旦那クンは再び南へと旅立って行きました。

その日は、プラスチックと古紙の回収日。
ここんところ古紙の回収日は雨の日が多く、全然捨てられなかったから、ちょっと重いくらいの量。
そして軽いとはいえ、量のかさばるプラゴミ。

本来なら、旦那クンに出して貰うんだけど、スーツケースで出張に旅立つ旦那クンに持たせるのは
いくらなんでも酷すぎる?と思い、自分で出しに行くつもりだったんだけど、私の不機嫌さを
感じ取ったのか『大丈夫だよ、持てるから捨ててくよ』と、片手にスーツケースを引きずりながら
片手にプラゴミ&古紙を抱えながら、旅立って行きました(笑)


スポンサーサイト
この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<旅に? | メイン | 今日は何日?>>
コメント
--
昨日、今日はサッカーの試合が無いんですよね?
フランスとブラジル、ワクワクします。
金曜日の夜、土曜の朝のイタリア戦も必ず観なくては。
万が一の場合に備えて目覚ましをセットすることにしました。
やっぱカーンは最後まで出ないのでしょうか?
妻の妊娠中の浮気発覚で私の友達からも嫌われ、
赤メガネさんには不評ですが、
私としてはゴリラ顔の活躍ぶりが見たくて。

赤メガネさんの旦那様にしては冷たいお言葉でしたねぇ。
でも反省されているご様子。
片手にスーツケース引きずってプラゴミ&古紙持って行ってくれるなんて偉いですよ。
さすが教育が行き届いていらっしゃいます。
(も、もちろん褒めてます)


2006/06/29 23:13  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

--
★IRMAさま★

そうなんですよ、試合の中休み。
ホッとしながらも、早く続きが見たい(苦笑)
フランスとブラジル・・・私はドキドキです(汗)
イタリア、次は勝つでしょ?
でも何があるか分からないから、見ておいた方が
良いかもね(苦笑)
あらら、カーンたら、そんな悪さをしちゃったの?
まぁ、そんな悪さに関係なく、今回はキビシイ
かもね。
つーか年齢的には今回が最後?

旦那クンも疲れとイライラが溜まってるとは思うんですが
ちょっとカチンときたね(怒)
でも私の不機嫌さをヒシヒシと感じたのか、前日には
アイスなんか買って帰ってきましたわ♪
お褒め頂きありがとう(苦笑)
2006/06/30 02:08  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/297-ebdc9c00
| メイン |