ツール
- 2006/07/05(Wed) -
W杯。

イタリア決勝進出おめでとう。
リーグ戦では『どうなのよ?』ってな感じだったけど、トーナメントに入ってからは
なかなか良い感じ?なのかしら。
つーかトーナメントで入った山が、良いポジションだわよね。
しかし、開催国相手の勝利は、素晴らしい。

さてさて、今夜は、フランスvsポルトガル。
どちらも応援している赤メガネ☆。
お願いだぁ~、決勝に向け、お互いに潰しあう事だけはやめてくれぇ~(汗)

---------・---------・---------

そんなW杯で盛り上がってる中、コソッと始まっていたルーツ・ド・フランス(苦笑)
7連覇を果たし引退したアームストロングの後、どんな戦いが待っているのかと思いきや
始まる前から荒れていたなんて(汗)
優勝候補に上げられている選手が数人、ドーピング疑惑で出場停止!
その中には、赤メガネ☆も聞いた事のある選手も・・・。

ツール・ド・フランスは、毎年、地上波での放送が縮小されていて、なかなか映像で
見る事ができない。
それでも、ほぼ毎回チェックしてるとは言え、なかなか名前と顔が一致する選手は少ない。
なのに、そんな選手が出場停止とは(涙)

そうなると、活字で試合模様を追ってるだけでは、ちっとも楽しくない訳で・・・

  お願いだから地上波で放送してぇ~!

と、思わずにいられない赤メガネ☆であった(涙)

---------・---------・---------

先日、化粧品屋で旅行用の化粧品キットがあればと思い、出かけてみたが、やっぱり無かった(汗)
するとオネエチャンがサンプルをくれた。

  ラッキー♪

これがあるから、なかなか店を替えられないのよね(苦笑)


スポンサーサイト
この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<夏バテ? | メイン | 坊主(汗)>>
コメント
--
今日の試合、見たいなぁ。
起きていられない自分が憎い。
ポルトガルもフランスもどちらも応援しているので
ハラハラドキドキです。
ジダンが最後なので勝たせてあげた気もしますが、、

ツール・ド・フランスはじっくり見たことがないのですが、
アーム・ストロングさんの名前は知っております。
すっごい強そうな名前ですよね?
って名前のインパクトだけです。
2006/07/05 22:56  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

--
★IRMAさま★

見るぞぉ~!・・・たぶん(笑)
どうか、決勝に勝ち進むチームにはダメージ無く
あがって頂きたい!!
でもフランスvsポルト・・・無理だろうなぁ(涙)
試合終了時には両チームともヨレヨレになってそう(汗)
ジダンもですが、フィーゴだってW杯は最後と思われ
あぁ・・・どちらも勝たせたい。

ツール・・・地味ですよ(苦笑)
私は好きなんですけどね。
アームストロングは大病を克服しての7連覇ですからね
凄いっすよ、ヤツは!
(私生活はさておいて)
2006/07/06 00:28  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
けりも日本にいたころはツールよく見てました♪
個人競技かと見せかけて、実は団体競技。
奥が深いです・・・。
といいつつも、フランスのすてきな風景が拝めるのが狙いだったりして(笑)。
2006/07/07 04:26  | URL | けり #-[ 編集] |  ▲ top

--
★けりさま★

おぉ、けりさんも見てたのねん♪
競技自体のルール以外にも、選手間でのルールみたいなのも
あって、難しいんだけど、面白かったりするよね(笑)
そして周りの景色や、応援してる人々も、見ていて
楽しかったり♪
2006/07/08 00:22  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/302-0c09dea3
| メイン |