ハイティー
- 2006/07/20(Thu) -
<2006.7.14 前半戦>

待ち合わせの時間まで暫し街中をフラつく。
今日は曇り空。
時折、空から雨が落ちてくる。

4度目の香港だが、今まで経験した事の無いハイティーなんぞを試してみたく、この日お付き合い
頂いたのは、またまたけりさん

行った場所は、ifcモール内のハーランズ。

ハーランズからの眺め 
 目の前に広がるビクトリア湾・・・
 周りはちょっと地味だけど(苦笑)

 そして思いっきり曇ってるけど・・・。

 大小の船が行き交い、なかなかのどか。



ハイティー1段目 ハイティー2段目 ハイティー3段目

ハイティー全体像 
 こんなピラミッドな感じの枠にガラスのトレーが乗ってます。

 他のハイティーに比べたら、ちょっぴり小ぶりでしょうか?

 それにしても、殆ど貸しきり状態!

 平日だからでしょうか?

 香港とは思えない程、静かで優雅なヒトトキ(苦笑)

 私のチョイスした飲物はライチティー。

ライチティー 旬のライチがゴロンと入ってる♪

 しかし、この優雅な空間で、ライチに齧り付く勇気が
 赤メガネ☆には無かった(汗)

 あぁ・・・やっぱ食べときゃ良かったな(涙)

のらワン ミニのリムジン

左は外を散歩してたワンコ。
何処へ行くんですか?

右は外に止まってたミニのリムジン。
ゴージャスなんだかどうなんだか(苦笑)

その後、灣仔のマーケットをフラッと覗いてると・・・

  ピカッ!

空が光った(汗)
『今、光ったよねぇ?』とビクビクしている私に、『気のせいです!』とけりさん。
そして2人で夜の部へと、次の場所へ移動。

つづく・・・。


スポンサーサイト
この記事のURL | 香港④ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<印度&ワンコ | メイン | ゴマ味!>>
コメント
--
ライチティ、おいしそう。
ティを飲み干したら、
グラスに指を突っ込んでライチを食べたくなります。
まさに梅酒の感覚。
香港のハイティって量がハンパじゃないですよね。
残ったサンドイッチやケーキはテイクアウトにしてもらい、
夜中、ホテルで食べました。(えぇ、喰い意地はってますよ)
あのピラミッドに乗っていないと
明らかにゴージャス感が失われますね。
あぁ、楽しい。バーチャルトラベルin香港。
赤メガネさんのブログで
こんなに楽しんでいいのでしょうか?
2006/07/21 23:50  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

--
★IRMAさま★

ライチティーのライチ、食べるか食べまいか・・・
かなり悩みましたが、その場の雰囲気に気おされ
諦めてしまいました。
あぁ・・・激しく後悔(涙)
他のハイティーは結構ボリュームがあるみたいだったのですが
ココのは小ぶりだったので、ペロッといけちゃいます。
テイクアウト・・・その手もあったか!
次回はボリューム大のところにします(いつ?・笑)
そうそう、このピラミッドがポイントね♪
バーチャルトラベルin香港、楽しんでいただけて
何よりでございます。
行ったつもり&食べたつもりでダイエット頑張って下さい。
間違っても触発されて甘いものをバカ食いしないように(苦笑)
あ、でもこの後も、美味しい物が・・・。
誘惑に打ち勝ってね(汗)
2006/07/22 00:40  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
あ!
載ってる・・・(滝汗)。

劉徳華先生が目を光らせてるもので、
夜の外の“照明”もサービスですの、ほほほ♪
2006/07/22 08:31  | URL | けり #-[ 編集] |  ▲ top

--
★けりさま★

あ!
載せちゃった(うひっ)
まぁまぁ、メガネ&髪型で『実はコレ赤メガネ☆なんだよ』と
言っておいても分からないかも?(苦笑)

あの照明はサービスだったのか!
うぅ・・・そんなサービスいらないから(涙)
2006/07/22 20:09  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/312-c471d402
| メイン |