2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
昼下がり
- 2006/07/22(Sat) -
<2006.7.15 前半戦>

トラムで中環のifcモールへ。
ちょっとユッタリ1人飯でも・・・のはずが、目的の店に到着するまでに、服やらなにやら
買っちゃったりして、しかも目的の店を探し出せず、パシフィックコーヒーへ(涙)

その後、向かった先は↓ココ。

文武廟 
 ・・・では無いんだけど、一応“旅人”なので
 観光スポットもおさえてみた(苦笑)

 相変わらず煙モクモク。

 この日は観光客よりも、地元の人の方が多かった。


文武廟を後にし、向かった先は六福邸
前夜に『明日、サプライズな人が来るかもよ?』とそそのかされ、ホイホイ出向きました(笑)
しかし、夜と昼では、若干周りの景色が違って見え、『確かこの辺のはずなんだけどなぁ』と
軽く迷子になっていると、目の前に見覚えのある人を発見!
思わず突進していく赤メガネ☆(笑)
振り向いて驚いた顔をした人物はなおきんさん
どうやら、私の方がサプライズだったようだ(苦笑)

お犬様達に囲まれ、昼下がりの午後・・・のどかだ。

途中からHam&Keiさんもいらして、ますます楽しいヒトトキを過ごさせて頂いた。

黄黄クン 
 ←コチラは、隣で椅子の背もたれと
 ぶさんの間に割り込んでシレーッと
 座り込む黄黄クン(苦笑)

 下の2枚は、なおきんさんが手にした
 お菓子に大興奮のワンコ達(笑)

 みんなでジーーーッと見つめてます。

なおきんさんに群がるワンコ達 なおきんさんに群がるワンコ達

だうクン ←コチラこの日、1番の力作!

 黒い子の表情をなんとか捉えました(汗)

 どれだけ撮っても、真っ黒けな感じの中で
 唯一でございます。

 赤メガネ☆には、コレが精一杯(涙)


そんな穏やかで楽しいヒトトキに迫るアレルギーの影。
途中からクシャミ連発の赤メガネ☆・・・情けない。
一足お先においとま致しました(涙)
押しかけるだけ押しかけて、片付けもせず、早々においとましてしまい申し訳ありませんm(__)m
コレに懲りずに、どうかヨロシク。


金魚鉢 
 夜の待ち合わせまで、1人街中を
 彷徨っていたら、コヤツを発見!

 金魚の形の金魚鉢(ぷぷっ)

 可愛いんじゃないのキミ♪


つづく・・・。

この記事のURL | 香港④ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ダック!! | メイン | 印度&ワンコ>>
コメント
- -

おっお犬さまがワラワラと!楽しそうですね。
赤メガネ☆さんはお犬アレルギーなんですか?ありゃまー残念でしたね。
それにしても、お犬さま興奮のせいか(?)なおきんの危ないところに手がありますね(爆)
ついつい気になってしまいました(笑)
2006/07/23 12:41  | URL | ゆみぞ #1ysID9Ow[ 編集] |  ▲ top

- -

あ、ゆみぞさんも同じことを!
お菓子ね、お菓子、、牛君?、、ん?そこは!?その手は!
と私も思いました。
さすがブエノス?って、、考えすぎですね。
黄黄ちゃん、そんなとこに。
狭くはないのでしょうか?
みんな可愛いですね。
こんなお子たちに囲まれたらデレデレです。

金魚鉢、かわいい。


2006/07/23 15:49  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

- -

IRMAさん、はじめまして。
いやーIRMAさんも同じように思ってて良かったです。
私だけならどうしようかと(笑)
牛君だったんですね?さすがです。
本当お子たちに囲まれたいですね。
2006/07/23 16:57  | URL | ゆみぞ #1ysID9Ow[ 編集] |  ▲ top

- -

★ゆみぞさま★

ワンコがこれだけいると、どこに目を向けたら
良いのやらって感じに、コチラもワラワラでした(笑)
私はワンコもニャンコもアレルギーなんです(涙)
牛クンのオテテ・・・サービスかしら?(苦笑)
こんなオテテが気にならないくらい、襲われて
(歓迎されて)ましたから、なおきんさん(笑)
2006/07/23 18:28  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

- -

★IRMAさま★

きっとブエノス的なサービスだったのでは?(笑)
王様はね、ピタッと挟まってましたよ。
座ってるぶさんが気付かなかったくらいに(苦笑)
本当にみんな可愛い♪
デレデレ・・・そして鼻ズルズル(汗)

金魚鉢、最初はただの置物なのかと思ったら
ちゃんと金魚が泳いでた(驚)
なかなか可愛いよね、コレ。
2006/07/23 18:34  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

- -

★ゆみぞさま★

>私だけならどうしようかと(笑)
またまた、全然お構いなしでしょ♪
お子達の歓迎振りは凄いですよ!
写真がどれもドイル風になっちゃいますから(苦笑)
2006/07/23 18:37  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

- -

ゆみぞさん、こちらこそ宜しくお願いします。


えぇ、一番に目に入りましたよ。
もちろん大きくして確認もいたしました。
このさりげないタッチ、ぜひ取得したいと思います。


赤メガネさん、
ブエノス的サービスって笑いました。
牛君の視線もネットリですもんね。


あ、金魚鉢の中の金魚も
出目金だ!芸が細かい、とウキウキ。
コレでもかっというほど赤メガネさんのブログで
香港を楽しんでおります。
2006/07/23 23:34  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

- -

IRUMAさん
こちらでもよろしくお願いしますね。

もちろん大きくして確認もいたしました>
ははは。やはり私も確認してしまいました(笑)

赤メガネ☆さん
またまた、全お構いなしでしょ♪>
そんな事ないですよー小心者なのでってバレてますかね(笑)
写真確かにドイル風かもですね(ウマイ!)
2006/07/24 00:37  | URL | ゆみぞ #1ysID9Ow[ 編集] |  ▲ top

- -

★IRMAさま★

このさりげないタッチ・・・頑張って取得して下さい(苦笑)

同じブエノスでも小黄クンはボールに夢中。
しかし牛クンはネットリ視線で、お客様への
サービスも完璧ね(笑)

そうなのよ、金魚の中に金魚(ぷぷ)
素敵な街です♪
いやいや、こんなんで楽しんで頂けるのなら
赤メガネ☆嬉しゅうございます!
2006/07/24 02:04  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

- -

★ゆみぞさま★

はい、バレバレです(笑)
でも、そんなゆみぞさん素敵です♪
写真・・・ドイル風と言えば格好いいかもだけど
ただ単にブレてしまうのよね(涙)
2006/07/24 02:09  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/314-2a2b113b
| メイン |