ダック!!
- 2006/07/23(Sun) -
<2006.7.15 後半戦>

この日の夕飯は・・・

  北京ダック♪

1人2人じゃ、なかなか食べに行きづらいモノ。
この日はひろさん達を囲んでのお食事会が催されるって事で、チャッカリ混ぜて頂きました(苦笑)

お店の場所が良く分からないので、近くのホテルロビーで待ち合わせ。
しかし、この近辺には来た事がない赤メガネ☆。
しかも、この日に限って、ホテルに地図を置いてきてしまった(汗)
まぁMTRの灣仔駅から、ずーっと通路が続いてるから何とかなるか(笑)

スープ:全聚徳[火考]鴨店 きのこの炒め物:全聚徳[火考]鴨店 白身魚の甘酢あんかけ:全聚徳[火考]鴨店

北京ダック:全聚徳[火考]鴨店 出たぁ~。

   北京ダック!!!

 パリパリの皮♪
 日本とは違い、身も付いてくるからボリューム満点!


海老の甘辛酢和え:全聚徳[火考]鴨店 青菜の炒め:全聚徳[火考]鴨店 挽肉のレタス包み:全聚徳[火考]鴨店

麺:全聚徳[火考]鴨店 大人数じゃないと頼めない品数!
 大人数でも食べきれない量だったけど(汗)

 そして、どれも美味い!
 シイタケは食べてないけど(苦笑)


もうね、お腹いっぱい。
赤メガネ☆、かなり食い意地はりまくりで、バクバク食べてしまった(汗)

自分撮りするセレブ セレブに写してもらった赤メガネ☆ 左はセレブが自分撮りに
 失敗(?)の図(笑)

 右は旅人を気遣ってくれ
 セレブが撮ってくれた
 赤メガネ☆の図(笑)

宴の後・・・ 
 とにかく、よく食べ、よく笑った1日♪

 突然の飛び入り参加なのに、皆様、温かく
 迎えて下さってありがとうございますm(__)m

 話は尽きませんが、みな帰路へと向かう。



しっかぁ~し、最後の夜っつー事で、ぶさんにお付き合い頂き、ちょっと寄り道。
寄った先は↓ココ(笑)
翠華茶餐廳 凍檸檬茶: 翠華茶餐廳
で、お腹いっぱいって思ってたのに、ちゃっかりトースト&こんなもの↑を食す(笑)

メニュー:翠華茶餐廳 


 ここのメニューには、チョコチョコ日本語が書いてあるんだけど
 比較的まともな日本語かな?って思ってる矢先に見つけました!




     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

メニューアップ:翠華茶餐廳

“は”から始まってるし(汗)


つー事で、今度は本当にホテルに向かう。
途中で、ぶさんと別れ、歩き出した途端に、降り出す雨(汗)
スコールですか?ってな激しい雨の中、なんとかホテルに辿り着く。
しかし・・・これは始まりでしか無かったのね。
部屋の窓に叩きつける雨、そして雷(汗汗汗)
なんだか凄い警報が出てたらしいです・・・とほほ。
部屋の明かりを全て点け、TVも点けっ放しで寝ましたが、全然眠れませんでした(涙)
そんなこんなで最後の夜は更けていったのであった。

つづく・・・。

スポンサーサイト
この記事のURL | 香港④ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<降ろせ! | メイン | 昼下がり>>
コメント
--
えっ?えっ?えっ?香港?いつの間に?え~?(浦島太郎)
2006/07/24 02:54  | URL | みそ #-[ 編集] |  ▲ top

--
★みそさま★

あ、浦島クンいらっしゃ~い(苦笑)
先週行っとったのよ。

そう言えば、サムのジャンプしてる写真のボードを
見かけたよ。
香港から帰ったら、ソチラにアップされてたから
ビックリ。
2006/07/24 02:59  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
わたしが食べていた貧乏くさい
「北京ダックの皮、胡瓜包み」。
「ウニ、いくら、トロ攻撃に疲れたときのかっぱ巻き」
みたいなおいしさがありました。
わたししかやってなかったけど、ぜひいつか挑戦して
みてください。
っていうか、あのあとにトースト食べてるし・・・げふっ!
この日の大雨、歴史的大豪雨だったんですよ。
おぼれる前にホテルに戻られてよかった!
わたしは職場でBGMに聴いておりました。
2006/07/24 05:45  | URL | りえ@office #-[ 編集] |  ▲ top

--
あぁ、北京ダック。
それにおいしそうなお皿の数々。
さすが香港ですねぇ。

ぶさんの華奢な首筋と赤メガネさんの笑顔。
お宝ショットです。
そんな豪雨だったなんて。
雷?
いつも隠れているご自宅の
洗面所がさぞ恋しかったことでしょう。
とにかく無事で良かった。

にしても、トーストは食べすぎでしょう?
(ダイエッターのつぶやき)
2006/07/24 19:51  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

--
★りえさま★

北京ダックたくさんあったんだから、肉も入れましょうよ!(汗)
まぁあれだけのご馳走を食べたら、ちょっと胡瓜巻きを
食したくなる気持ちも・・・ですが(苦笑)
トースト・・・食べちゃいましたよ(汗)
しかもピーナツクリーム&コンデンスミルクのかかったヤツ!
凄い雨でしたよね(涙)
ほんと溺れる前にホテルに着いて良かった。
BGMにしては大きすぎて寝られなかったです(涙)
2006/07/24 20:01  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
★IRMAさま★

もうね、どれも美味しかった♪
IRMAさんにも食べさせてあげたかったよぉ~。

お宝ショットかどうかはさておき、楽しさが伝わる
笑顔(笑いすぎて崩れてるけど・汗)かと思い
載せてみました(笑)

物凄い雨だったんですよ!
しかも、雷(涙)
あまりにも酷い雷だったら、ホテルの洗面所に
篭ろうかと思ったんですけど、雨の音にかき消されて
たので、とりあえず部屋でビクビクしてました。
それ程、窓に打ち付ける雨の音が凄かった(汗)

トースト・・・やっぱり食べすぎですかね?(苦笑)
2006/07/24 20:13  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
鼻に手あてて
何気にマダム笑いの赤メガネ☆さん(^^)

北京ダックを最後に食べたのっていつ?
もう思い出せないくらいむかしです。
ダイナミックですね、じゅるじゅる…。
今夜は家族でこの画像を見ながら
白いご飯を食べることにします(笑)
2006/07/25 00:14  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

--
★エミリアさま★

あ、バレちゃいました、マダムって。
つい仕草に出ちゃうのよねぇ・・・・・嘘です(涙)

北京ダック、私もいつ振りだろう?って感じです(笑)
もう釘付けでした!

えーーーっ、コレおかずですかぁ(汗)
くぅちゃんに恨まれそうなので止めて下さい(涙)
2006/07/25 00:53  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/315-d13b951a
| メイン |