降ろせ!
- 2006/07/24(Mon) -
<2006.7.16>

昨夜の嵐は峠を越したようだ。
ドンヨリとした曇り空だが、とりあえず雨は止んだ。
近所のスーパーへ行き、マックで朝(昼?)ご飯を買いホテルに戻る。

準備万端でTVの前へ。
2度目のオンタイムでのジャパニーズタイム
昨夜、一緒に食事をしてた人が、TVの中にいるのは不思議な感覚だ。
ますます体を張ってるりえさん・・・素晴らしい。

迎えのバスに詰め込まれ、いざ空港へ。

この日の空港は混み混み(汗)
チェックインカウンターには長蛇の列。

つーか、カウンターの前まで来てから、荷物のパッキングし直すなよっ(怒)

結局、飛行機に乗るまで1時間くらいしか猶予がなくなり、空港でもドタバタと
最後のお土産買ったり、カフェラテ片手にマフィンを頬張ったり。

何とか時間までにアレコレやって、座席に着く。

しっかぁ~し、出発時刻近くになってアナウンスが・・・

  『カーゴ室の扉が閉まらないので修理します』

  うっそぉ~ん(涙)

もっとユックリ出来たじゃん!と思いながらも、待つ事30分・・・

  『修理が終わったので、テスト後に離陸します』

で、そのすぐ後に・・・

  『やっぱり閉まらないので、再度修理します』

まだ陸にいるのに、修理の為、微妙に揺れる飛行機・・・気持ち悪い(--;)

  降ろせぇーーーっ!!

結局、香港を飛び立ったのが・・・










  3時間20分後

もう成田、目の前じゃないですか(涙)

しかも飛行機は常に揺れっ放し(涙涙涙)

普段なら機内食をあんまり食べない赤メガネ☆。
なんたって好き嫌いが多いですから、苦手なものばかりなのよね(苦笑)
しかし、離陸も大幅に遅れ、次にいつ食べ物を口に出来るか定かではない状況なので
珍しくほぼ完食(笑)

機内アナウンスでは、飛行機が揺れる為、温かい飲物は出しませんと言ってたのに
隣のオネエチャンが『お茶を』と言ったら、温かい日本茶を出された。
しかもナミナミ(汗)
右に左にこぼれそうなお茶に大騒ぎしながら、食事をされてました(笑)

やっとの事で成田に着いたのが23時。
本来なら家に辿り着いている時間なのに・・・。
臨時に出されたバスに乗り込み、帰路に着いたのでした(涙)

おわり・・・かな?

スポンサーサイト
この記事のURL | 香港④ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<まとめ | メイン | ダック!!>>
コメント
--
機内で3時間20分は辛いですね。
それに理由はそんなこと?って感じですもんね。
私は機内食、寝ていても起きるほど好きです。
アレを食べると海外旅行だな、って気分になるので
毎回完食してしています。
でもカロリーがすごく高いんですよね。

帰りの飛行機は大変でしたけど、
充実された旅行のご様子。
私も楽しく読ませていただきました。
(何度も書き、しつこくてすみません)
香港、いいですね。

2006/07/25 23:34  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

--
そんなハプニングがあったんですね。
おつかれさまでした。
機内食、調子が悪いとき(酔いそうなとき)は、あのニオイにうぅっとなります。
2006/07/25 23:43  | URL | ケリ #-[ 編集] |  ▲ top

--
最後の最後に辛いー。
アタシ以前そんな感じで「成田空港の受け入れ時間が過ぎました」って香港にもう1泊させられたことあるよ(笑)
2006/07/26 02:06  | URL | tomomi #eLVu2Gxc[ 編集] |  ▲ top

--
★IRMAさま★

こちらこそ、何度も書いてしまいますが、こんな
珍道中記で楽しんで頂けて幸いです♪

いやぁ~でも3時間20分はキツかった(涙)
何度も『降ろしてくれぇ』と思いました。
機内食・・・どうも苦手なものが多いんですよね(汗)
でも、あの時ばかりは『今、食べとかないと・・・』って
無心で食べました(苦笑)
実際、成田は売店でさえ閉まってましたから
食べておいて正解でした!
最後の最後までハプニング続きでしたが、やっぱり
また行きたいなぁ~って思います(笑)
2006/07/26 03:14  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
★ケリさま★

はい、最後の最後までハプニング続きでした(涙)
調子の悪い時に、あの匂いは辛いかもしれませんね(汗)
でも、あの時は調子の悪さよりも『今、食べとかないと!』って
方が勝って、無心で食べました(笑)
2006/07/26 03:17  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
★tomomiさま★

ちょっとだけ『このまま飛べなかったら、もう1泊
出来るのかな?それってオイシイのかな?』って
思いましたがシッカリ飛び立っちゃいました(苦笑)
で、それってオイシかったですか?(笑)
2006/07/26 03:21  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
3時間20分も飛ばないままって
機内では映画流れてたりするんですか?
じゃないとヒマでしんじゃうぅぅぅ~。

けりはIRMAさんといっしょで
機内食は旅行気分が盛り上がって完食します(笑)。
2006/07/26 04:27  | URL | けり #-[ 編集] |  ▲ top

--
★けりさま★

TV・・・飛ぶ直前くらいまで見れなかった(涙)
キャセイも『すぐにも飛ぶぜ』くらいの気でいるから
飲物も水だけ・・・しかもかなり経ってから。

私は好き嫌いも多いし、飛行機にビクビクなので
普段はあんまり喉を通らないの(苦笑)
でも、今回は別!
食べといて良かったよぉ(汗)
2006/07/26 04:35  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
うふふ、赤めがねさんお久し振りー!
香港行ってたのですねー&おかえりなさい!
なんか、お友達多くていい感じですよねー。私は、大勢の黒目がね君達しかと、ご飯食べる事できませんでしたよ。

この間香港行った時、久々にまずい機内食たべました。D航空なんですけど、いつもは、食べるけど、結構キツかった~。
2006/07/26 18:22  | URL | una #-[ 編集] |  ▲ top

--
★unaさま★

お久しぶりぃ~お元気?
はい、香港行っちゃいました(笑)
現地の皆様のお陰で楽しい時間を過ごす事が
出来ました♪

私の場合は普段あんまり機内食を食べないんだけど
この時ばかりは頑張って食べましたよ(苦笑)
機内食・・・もうちょっと薄味になってくれると
嬉しいんだけど・・・。
2006/07/26 21:32  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/316-542a9ed2
| メイン |