双子っち
- 2006/08/03(Thu) -
前から歩いてくる大きな物体。
久しぶりに白い大きなワンコの散歩に遭遇。
しかし・・・なんか雰囲気が違う?

おぉ、ふさふさの長い毛が、サマーカットに!
その姿は白いメスのライオン(驚)
シッポの先だけ、ふさふさの毛が(苦笑)

たてがみの部分も残しておいて欲しかったな(ぼそっ)と思う、赤メガネ☆です(笑)

---------・---------・---------

昨日は友人Mちゃんと1年3ヶ月ぶりに会った。
久しぶりに会ったMちゃん・・・すっきりスリムに!
なんと会わなかった期間に、13キロほど痩せたそうだ(驚)

友人ボブ(♂・日本人)の彼女として紹介された頃は、ちょっぴりポッチャリな感じだった彼女。
幸せすぎちゃったのか、ドンドンふくよかに(苦笑)

出産前の引越しで、出るわ出るわの着られなくなった洋服の数々。
『着ないものは捨てよう』と整理する中で、1枚だけ『これは取っておこう』と残したもの。
それは細身の黄色のワンピース。
いつか、そのワンピースに体を合わせるのだ!と(笑)
その後、結婚&出産で双子(♂&♂)を産んだ後も体型は変わらず(汗)
ついに、そのワンピースを着られる時が来たか?

時間がなくて1時間ちょっとしか話は出来なかったんだけど、相変わらずな腕白坊主たちの近況。
この春から無事(?)小学校にあがった双子っち(C1号・C2号)。
腕白もさることながら、男の子なのに口が達者(汗)

★学校で軽くイジメにあったC2号。
 *双子は別のクラスで、イジメっ子はC2号と同じクラス。

  Mちゃん:『なんで助けてあげないのよ?』
  C1号  :『だって、おかぁしゃん、ボクだって忙しいんだよ。
        リレーの練習とかしなくちゃいけないし』
  Mちゃん:『あんたはイジメられないの?』
  C1号  :『イジメられるよ』
  Mちゃん:『先生に言ったの?』
  C1号  :『先生に言ったら“他のクラスのヤツの事なんか相手にするな”って言うから
        ボクは気にしないの』

クールなのか、何にも考えてないのか・・・C1号・・・凄ぇ~な(苦笑)

★運動会のリレーの選手に選ばれたC1号。
学年から2人ずつ選ばれるらしい。
しかし、C2号の方が早いのに何故C1号だけが選ばれたのか疑問に思ったMちゃん。

  Mちゃん:『何故C2号が選ばれないのですか?』
  先生  :『C2号が走りたくないって言ったんです』
  Mちゃん:『???』
  先生  :『走ると膝が痛くなるって』

かけっこだと常に1番なC2号・・・面倒臭いだけ?(苦笑)

★先日、あるものを手に取って口にした事。

  C2号  :『これ、●●町のおとぉしゃんの友達に貰ったんだっけ?』
  Mちゃん:『それは○○ちゃん(←旦那クンの事)に貰ったんでしょ』
  C2号  :『あー、○○ちゃんか。ところで、○○ちゃんは元気なのかねぇ?』
  Mちゃん:『さぁ、どうかね?』
  C2号  :『ちょっと、おかぁしゃん、○○ちゃんに電話してよ』

旦那クン、思いっきりお友達レベルです(爆)
しかも、何故こんなにオヤジ臭い語り口調なんだC2号(笑)


Mちゃんと別れ、久々にマッサージへ。
オネーチャン・・・そんなに私が憎いですか?って程の力で、頭をグイグイ押された(涙)

海老とアボガドのラップサンド

旦那クンがいなかったので、1人飯。
マッサージの影響か、物凄い睡魔に襲われ、珍しくその日のうちに眠りにつく。
朝起きたら、メチャクチャ頭が痛かった赤メガネ☆でした(汗)


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ボールお化け? | メイン | 研修>>
コメント
--
アタシは毎日その日のうちに眠りにつく
今どきの小学生よりケンコー的な生活です。

今どきのガキは口が達者というより
不気味に大人ですねー。参ったなぁ。
うちも娘の反撃も半端ぢゃない、うぇーーん(号泣)
SOS!助けて~!
2006/08/05 00:10  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

--
★エミリアさま★

その日のうちに眠りにつく・・・素晴らしいです!

そうそう、最近のガキンチョはたまらんねぇ(汗)
近々、この双子っちと対決の模様・・・頑張らねば(笑)
ところで・・・くぅちゃん、半端ないんだ(汗)
全然そんな感じじゃないのに、可愛らしくて。
頑張れ、エミリアさぁ~ん!
2006/08/06 01:47  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/322-629612d0
| メイン |