買い替え?
- 2006/08/16(Wed) -
普段、仕事が忙しく、なかなか顔を合わせる時間がなかったりする旦那クン。
が、この盆休みは、ずーーーっと家にいる。
今日で5日目。
盆休み最終日ではあるが、そろそろイラッとモード(苦笑)
やはり“亭主元気で留守がいい”って事か?

---------・---------・---------

突然ですが・・・

  TVがヤバイ!(汗)

2~3週間くらい前から、画面の一番下の際ん所が、微妙に波打ったり、白く光ったラインが
入ったりしていた。
それが日に日に頻度を増してはいたんだけど、ついに白く光るラインが画面の下から5センチ程の
位置に移動(汗)
しかも、そのラインの下は真っ黒け(汗汗汗)

  ちょっと待ってぇ~。

地上デジタル放送まで、後5年・・・つーかまだ5年もあるのだよ!!
今じゃないだろ買い替えは(汗)

でもって旦那クンは『じゃあ次のボーナスで・・・』とかって、この先、半年ももってくれるのか?

つーか、TVを買い替えてる場合じゃないのだよ!
今いちばん危なっかしいのは洗濯機なのだよ!!!

数年前から時折『キュッ♪』とお喋りを始めた洗濯機。
それが毎回の『キュッ♪』になり、『キュキュッ♪』になり。
最近では『キュキュキュキュキュッイーン♪』と雄叫びを上げるまでに(汗)

TVは(悲しいけど)自分が我慢すればいい問題だけど、洗濯はしない訳にはいかないし。

つー事で、旦那クンがネットで値段をリサーチ。
ふむふむ・・・乾燥機能が付いていないと、意外とお安いのね。
で、調子こいて、某メーカーの最新型で水洗いできないモノをオゾンの力で除菌・消臭なる機能の
付いた洗濯機はおいくらなの?と調べて貰ったら・・・

  桁が違った(涙)

小市民の家に、そんな洗濯機がやってくるのは、まだまだ先なのね。
つーか、そんな日は来るのだろうか?(苦笑)

実は2年程前に洗濯機を買い替えるチャンスがあった。
でも、その時は、まだ『キュッ♪』とか『キュキュッ♪』くらいの可愛い(?)鳴き方だったので
『まだ使えるしなぁ』と思って、食器洗浄器を買ってしまったんだよね。
やはり、あの時点で洗濯機にしておくべきだったのか?

しかも、この食器洗浄器、甘えん坊(?)で、訳の分かんないエラーを出して
私に構って欲しがるんでございます(汗)
『水圧が弱いです』なんて私に言われても・・・・・。

さすがに10年も経つと、家電を使いこなすより、家電に振り回される今日この頃でございます(涙)


スポンサーサイト
この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<雷で爆走! | メイン | 頂点へ>>
コメント
--
ひょえ~~、一気にきたもんやね・・・
確かパソ子も具合がわるか・・・あ・・・
でもなんで食器洗浄器にしたの?
あのとき洗濯機にしていれ・・あ・・・

昔のってけっこう丈夫だったと思うけど、最近のってすぐに故障したり、つぶれたりする気がするな~。メーカーの陰謀なのか?
2006/08/16 23:59  | URL | ぶ #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ぶさま★

えぇ、もうジャンジャンきてるわよぉ~(汗)
>確かパソ子も具合がわるか・・・あ・・・
えぇ、パソ子も調子が悪くってよ。
でもパソ子は買い替えるにしても、家計からは
予算が出せないから、自分で買え!と言われました・・・しくしく。
食器洗浄器を買ったのって2年以上前な訳ですよ。
それだけの期間使えた洗濯機を買い替えるって
難しくないですか?

最近のはさぁ、液晶やらコンピュータやら搭載してるじゃん。
それが壊れちゃうんだよね。
実は洗濯機も過去に一度モーター(?)変えてるし。
はぁ・・・どうすんべか(涙)
2006/08/17 00:58  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
ど~も~。

そうなんですよね。私も地上デジタルになるまで我慢我慢。でもほし~い!
電化製品って一気にきますよね(涙)我が家はいまのところ大丈夫そうです。

そして地道に頑張ってますよ。って何が?(笑)ふふふ。
2006/08/17 21:36  | URL | ゆみぞ #WjRtzHSU[ 編集] |  ▲ top

--
★ゆみぞさま★

どもぉ~。
やはり地デジの事を考えると、今TVを買うのは
どうなのよ?って感じになりますよね。
電化製品・・・我が家は殆どのものが10年以上の
ものばかりなので、皆くたびれちゃっておりますの(汗)

おっ、地道に頑張ってらっしゃるのね(ぷぷっ)
楽しみだなぁ♪(←プレッシャー? 苦笑)
2006/08/18 17:20  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/328-a50bde52
| メイン |