雷で爆走!
- 2006/08/18(Fri) -
昨日は久々の仕事(苦笑)
収入制限の関係で、夏場の暇な時期に集中して休みを与えられております。
しかも今週はお盆も挟んでいたので、1週間ぶりの仕事。

職場に向かう電車の中で、高校時代の友人Nクンから電話。
Nクンは時折、私の住む地域に仕事で来ているらしく、その度に『飯でも食べない?』と
電話をくれたりするのだが、どうもタイミングが合わないんだよね(苦笑)

今回だって、こんなに休みがある中で、何故、1週間ぶりの仕事の日なのか・・・。
果たして、Nクンとランチをする日が訪れるのであろうか?(笑)

---------・---------・---------

お盆休みの5日間、旦那クンとずーっと一緒だったので、少々煮詰まり気味(苦笑)
つー事で、久々にジェシーとディナーへ。

夏バテなんて吹っ飛ばせ!てな感じで、スパイシーなショーロンポーや、もっとスパイシーな
ズーミン風味の串焼きなんぞを食し、汗ダラダラ。

その後、ジェシーと別れ、帰りの電車に乗り込むも、信号機トラブルだとかで発車せず(汗)
30~40分遅れで地元に到着。
その遅れのせいで、スーパーが閉店時間を迎えてしまったので、コンビニへ買い物に。
コンビニを出て、家に向かい始めると・・・

  ピカッ!

ヒョエーーーッ、空が光ったぁ(汗)
音はだいぶ遅れてから鳴ってるから、まだ少し遠いとはいえ、メッチャ怖い(汗汗汗)
そこからはチョー急ぎ足になる赤メガネ☆。
坂を登りきってからは爆走!

家に着いてからも滝のような汗が次から次へと絶え間なく流れ落ち、鏡に映ったその顔は
ありえない形相(怖)

着替えてからも、雷が怖くてエアコンのある居間に行けず(苦笑)
しかし止まらない汗。
つー事で、洗面所でアイスを食らう女・赤メガネ☆でした(爆)

その間、先日“夏の誕生日会”でお邪魔したA子さんから『雷で家が揺れた!』とメールが・・・

  お願いだから私をこれ以上、恐怖に陥れないで!(涙)

A子さんと一緒に、雷に怯える双子っちの片割れジョンくん
そんな二人の隣で、双子っちのもう片割れNっちは、ヘソを出して爆睡!
凄いなNっち(汗)

続いて酔っ払いRったからもギャーッとかワーッとかのメールが。
しかも『一緒に雨宿りしてるパピヨン(犬)が死にそう』って・・・

  あんた、どこで何してんの???

その時点では、我が家の上空の雷も、ゴロゴロとかゴロゴロゴロッとかくらいだったので
恐怖ではあったが、メールの返信なんかをする余裕があった赤メガネ☆(苦笑)

しかし・・・その後・・・

  バッシーーーン!

とか

  ズドドーーーン!

とか・・・・・もう耐えられません(涙)

雷に怯えながらも、顔を洗ったり、着替えたりしながら、とっととベッドに潜り込みました。

雷と暑さでヨレヨレな赤メガネ☆でございます(涙涙涙)


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<だだ茶豆♪ | メイン | 買い替え?>>
コメント
--
ひゃあ!
屋外で雷に遭遇!?
読んでいて手に汗を握りましたよ。
でも結局、笑っちゃいました。
(ごめんなさい)
汗とは無縁って感じの赤メガネさんが滝のようって、、
洗面所でアイスって、、
恐るべし、雷小僧。

で、パピヨンのその後が気になります。
2006/08/18 21:30  | URL | IRMA #lCQCdQ3o[ 編集] |  ▲ top

--
たった今、ふいうちで雷が鳴りました。
びっくり!
香港は雷も派手です。
2006/08/19 00:50  | URL | ケリ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いやいや、昨日の天気は不安定でしたねー。
私は昼間からチャリでの移動ばかりで、何度も雨宿りして、深夜も雨が上がるまで帰宅できず、飲んだくれていましたよー。
時々高台から見る、我が家からの雷はサイコーですよー。
2006/08/19 01:13  | URL | una #-[ 編集] |  ▲ top

--
★IRMAさま★

>でも結局、笑っちゃいました。
あぁ、いいよぉ~いくらでも笑っとくれぇ(涙)
もうさぁ~外だろうと中だろうと、メチャクチャ
怖いんだからさぁ。
そんでもって、ぜんぜん汗ひかなかったんだよね。
アイス食べ終わってもダラダラ(苦笑)

パピヨンねぇ・・・その後どころか、何故ヤツが
パピヨンと一緒にいたのかが気になります。
2006/08/19 02:26  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
★ケリさま★

あら、ソチラでもですか!(汗)
香港は最近よい天気みたいだけど、ソレはソレで
夕立とかあったりするのかね?
>香港は雷も派手です。
そんなお知らせいりませんから(涙)
2006/08/19 02:29  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
★unaさま★

私の出かけた先々では、降りそうで降らない状態が
ずーっと続いてたんだけど、最後の最後に来ましたよ(汗)
夜の雨宿りは、ついつい飲んじゃうかしら?(苦笑)
>我が家からの雷はサイコーですよー。
unaさん家にご招待頂く際は、天気予報をチェックして
からにします(涙)
2006/08/19 02:34  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
第一次ガンダム世代のぼくは、「カミナリ」ときくと、「連邦軍の秘密兵器か?」というシャア大佐のセリフをつい、思い出しちゃいます。
2006/08/19 04:55  | URL | なおきん #-[ 編集] |  ▲ top

--
★なおきんさま★

あぁ、なおきんさんも信者ですか?
そんな旦那クンみたいな事を(汗)
それとも“坊やだから”か?(苦笑)
2006/08/19 09:43  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/329-cb0d30f8
| メイン |