少年?
- 2006/08/23(Wed) -
昨日から旦那クンが名古屋へ出張。
1人で夕飯を食べた後、異様に眠くダルく・・・30分くらい仮眠を取ろうとベッドへ。
気付いた時には、外が明るかった。
なんと5時間近くも眠ってしまいました(汗)

その後、ゴミ出しをしたり、洗い物をしたり、シャワーを浴びたり。
一通りの事がすんだ後、マッタリとお昼寝♪
気付いたら、外が真っ暗(汗)

どんだけ眠れば気が済むんだ赤メガネ☆(涙)

---------・---------・---------

昨日は職場で色々な人に『髪ずいぶん短く切ったのね』てな事を言われた。
ここ数年は頑張って髪を伸ばしていたので、職場の殆どの人が私の短い髪を見た事がなく
驚いたようだ(苦笑)
でも赤メガネ☆的には、こんな短い髪型も『よっ、久しぶり♪』って感じ。
実はこの間までのロングヘアーの方が稀な事であって、ショートヘアーの期間の方が長いのだ。

そのせいもあってか(?)よく男の子に間違えられたものだ。
それも小さい頃だけでなく、20歳を越えてからもね(苦笑)

髪を伸ばせば、そういうことも少なくなるんじゃないかと言われ、一時期、肩くらいまでの
ボブにしていたことがある。
その時、友人が『江口洋介』と一言・・・

  髪伸ばしても男じゃん!

当時ロン毛な江口くんが活躍していたのよね(苦笑)


ある時は、珍しくパーマなんかをかけてみたりもした。
その時の職場での反応・・・

  ★キムタクみたい
    この頃ちょうどラブ・ジェネレーションというドラマがやってて、キムタクが同じような
    髪型してたのよね(汗)

  ★宝塚の人みたい
    これは主にオバサマ達の感想。
    う~む、喜ぶべきか、悲しむべきか。

そして、いつも私に可愛い格好や髪型を望むマダムが、私を見た第一声が『可愛いじゃない♪』と。
しかし続いて出た言葉が・・・

  ★フランス人の少年みたいで♪

と・・・

  少年かよっ!(涙)


ここまでくると、男の子に間違えられるのは、髪型のせいじゃないのかと、自分でも薄々・・・。
どんな髪型にしても駄目なのね。


スポンサーサイト
この記事のURL | 赤メガネ☆ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ひつまぶし♪ | メイン | 満腹♪>>
コメント
--
いいじゃないですか、
少年ぽさ。
何度憧れたことか。
なんでもないTシャツが似合うんですよね。
あとはストーンとした生成りのワンピースとか。

江口洋介はちょっと酷いですよねぇ。
笑っちゃうけど。
2006/08/24 21:30  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

--
★IRMAさま★

憧れてたんですか?(驚)
でも少年・・・と言うよりも、坊主に近いのかも?(苦笑)
だから生成りのワンピは似合うのか???(汗)

江口はねぇガックリでしたよ。
(江口が嫌いな訳ではありませぬ)
私としては、我慢に我慢を重ねて伸ばしたのに(涙)
時代が悪かったのか・・・。
2006/08/25 00:08  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
よろしくてよ、ショートヘア。
だれもがエビちゃんヘアは正直どうかと?
2006/08/25 13:17  | URL | なおきん #-[ 編集] |  ▲ top

--
★なおきんさま★

お褒め頂き(?)嬉しゅうございますわ。
ほんと街中にエビちゃんが溢れてますよね(汗)
ま、私の場合、面倒臭くて、巻き髪なんて出来ない
ってのが本心ですが(苦笑)
2006/08/25 14:03  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/332-fb03ddf1
| メイン |