ひつまぶし♪
- 2006/08/25(Fri) -
最近、家の近所でよく蝶々を見かける。

蝶々 この子はアゲハなのかね?

 遠目で見てる分には綺麗だなぁ~とも思えるんだけど
 どうも苦手なのよね(苦笑)

 あの燐紛(←こんな字だっけ?)がね、降りかかって
 来そうな感じがね(汗)

---------・---------・---------

突然、beanちゃんが『ひつまぶしが食べたい!』と言い出した。
ひつまぶしを食べた事が無いから食べてみたいと。
実は赤メガネ☆も、ひつまぶしを食べた事がなかった。
何故なら、ウナギ自体があまり得意ではないからなのだ。
で、せっかくbaenちゃんにも誘われたし、自分自身では『ひつまぶしを食べよう』なんて思わない
だろうからっつー事で、ジェシーHっちも誘って食べに行く事に。

しかし直前になって言い出しっぺのbeanちゃんのおじいちゃんが入院(汗)
急遽田舎に帰る事が決まり、残りの3人でひつまぶしを食べに行く事に。

うなぎ お茶漬けバージョン

ウナギもお茶漬けにすれば、サッパリと頂けるのかなぁ~なんて思ったんだけど、出汁が濃い目で
ちょっと辛かった(汗)
ここの出汁が濃かっただけなのか、他の店でも同じ様なものなのか?
そうそう食べに行かないだろうから、比べ様がないな(苦笑)

誰か、とっても美味しいひつまぶしをご馳走してくれないかしら?(爆)


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<夏の終わりに | メイン | 少年?>>
コメント
--
あぁ、また共通点を見つけました。
うなぎ
実は私も苦手です。
食べれられないことはなく
味が嫌いって訳でもないのです。
ただ食べると眉間の間がムズムズする、、、
ので、自主的には食べません。
以前、名古屋在住の怖いお局さまに連れられて
<ひつまむし>を頂きました。
通の食し方を伝授いただいたのですが、
その時もめちゃっめちゃ出汁は濃かったですよ。
残すと怖いし、心で泣き、またムズムズしながら頂きました。
<うなぎ>苦手って少数派なんですよね?
嬉々として連れていかれたので、
苦手とは言い出せませんでしたよぉ。
2006/08/25 19:59  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

--
★IRMAさま★

おや、またもや共通点がありましたか!
うふっ♪
私も味が嫌いって訳じゃないんです。
私の場合は皮&皮と身の間のヌメヌメがねぇ(汗)
ところで<ひつまむし>?<ひつまぶし>?
基本的に出汁は濃い目なんですかね?
それだと全然サッパリしない気がするんですけどね。
出汁が濃いなら、いっそのこと白焼きの方が
楽しめるような・・・。
どっちにしろ好き好んで食べようとは思わないので
構わないんですけどね(苦笑)
しかし・・・お局さまに連れて行かれたら、さすがの
IRMAさんでも抵抗し切れませんね(笑)
もし・・・カネッチに誘われたらどうします?
もちろん完食?
2006/08/25 22:15  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
あぁ、またやってしまった。
<ひつまぶし>です。
コレ、その時もお局さまに何度も注意されました。
(結局分かってなかったですね)
私もこれが最初で最後だったので定かではないのですが
連行されたのが<ひつまぶし>の有名店ということだったので
濃い目がスタンダードということでOKでしょうか。
お局さまに抵抗など、とんでもございません。
怖いんですよ、ホント。
カネッチだったら?
そうそうカネッチの家業は<うなぎ養殖>ですもんね。
もちろん美味しく頂きます。
2006/08/26 09:35  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

--
★IRMAさま★

あ、ひつまぶしで合ってましたか(笑)
お店によって名前が違うのかと思っちゃいました(汗)
私もアレから旦那クンに『ひつまぶし食べた事ある?』と
聞いてみたら、どうやら食べた事があるらしく
やっぱり濃い目だったそうです。
あら、IRMAさんにも怖いものがあるんですね!
(↑いつも自分が言われるので言ってみた・笑)
へー、カネッチの家業・・・そうなんですか!
だったら嫁候補としては、何が何でも克服せねば
じゃないですか?(苦笑)
2006/08/27 03:14  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
おひさです!
それにしても、かなり髪、切りましたね。
けりもそれくらいにすればよかった。
今はちびまるこ・・・。

タイトル見て、つい「ひまつぶし」かと思ってしまいました(笑)。
けりも食べたことありませぬ・・・。
2006/08/27 12:36  | URL | けり #-[ 編集] |  ▲ top

--
★けりさま★

どもぉ~。
はい、髪の毛じゃんじゃんバリバリ切りました(笑)
サッパリしたけど思いのほか涼しくないのよね(涙)
私も前回はちびまるこ(爆)

タイトル・・・何回も確認しましたわよ。
素で“ひまつぶし”ってやっちゃいそうだったから(苦笑)
まぁコレをしょっちゅう食べる人も、そんなに
いないと思われ・・・。
2006/08/28 02:50  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
ども~。いつも当ブログには起こしいただくのに、お久しぶりですみません。
髪、本当に切りましたね~。いいですよ、Goodですよ~。これからボブ&ショートが流行ります(はやらせます?!)から~。
だって、モテ髪ばっかりじゃ、ネタがないんですもの~。私もそろそろ…?!
2006/08/28 03:11  | URL | みそ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひつまぶしダメですか~
残念!!人それぞれですもんねー。

私もやっと来週髪切ります。
予約入れました。でも、どーしよ。
担当の美容師さんにはショートカットに
しませんかと、ズーット言われてます…
でも今の長さは伸ばすのに3年かかるらしいんですよ。悩みます。
2006/08/28 03:12  | URL | ゆみぞ #WjRtzHSU[ 編集] |  ▲ top

--
あら?みそりん入れ違い(笑)
自分は短くするのかしら???????
2006/08/28 03:14  | URL | ゆみぞ #WjRtzHSU[ 編集] |  ▲ top

--
★みそさま★

どもぉ~。
お久しぶりでも構わなくってよ♪
髪・・・切りまくりましたよぉ。
Goodですか?嬉しいわん♪
アレだけ伸ばしてたのに、結局、長い髪に最後まで
慣れる事が出来なくてねぇ(苦笑)
で、みそさんもそろそろ???
2006/08/28 03:21  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
★ゆみぞさま★

仲良しだなぁ~君たち(笑)
凄いタイミング・・・打ち合わせした?(爆)

ひつまぶし・・・微妙でした。
まぁウナギ自体が得意ではないからねぇ(汗)

おっ、ゆみぞさんもカットですか?
暫らく伸ばしてると、ショートにするのはちょっと
勇気がいりますよね。
私の場合は元々ショートの期間が長かったし
襟足の毛が弱く痛みまくってたから、あまり
ためらい無く切っちゃいましたが(笑)
で、みそさんはどうするのかね?

追伸:お手隙時にメールチェックぷり~ず♪
2006/08/28 03:29  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/333-6f7d7902
| メイン |