2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
じゃがスープ
- 2006/09/03(Sun) -
旦那クンがいきなり『中国にイチキュッパで行けるの?』と聞く。
ちょうどTVで流れていたJ●BのCMを目にしたようだ。
あー、その金額なら格安航空券じゃないの?と言う私に、『九州行くより全然安いじゃん』と(苦笑)
で、その後・・・

  『まぁ、どんだけ安くてもアジア圏には行かないけどね』

と・・・

どんなに頼まれても・・・

  連れてってやんねぇ~よぉ~だっ!

---------・---------・---------

何故・・・私は“赤メガネ☆的料理”なんてカテゴリを作ったのか?
料理が得意な訳でもなく、毎日シッカリ作る訳でもなく(汗)
なのに・・・何故・・・。
気の迷いか?

まぁ、いいんです。
コレを見て『私でも嫁に行けるじゃない!』と自信を持って貰うもよし。
『こんなんじゃ旦那が可哀想!』と料理の腕を磨くきっかけにして貰うもよし。
ちょっとは人の為になるんじゃね?(爆)


さて、先日作ったスープを紹介。

じゃがいもスープ 



 じゃがいもスープ♪





和風だしに摩り下ろしたジャガイモを入れて、塩や醤油で味を調えるだけ!
今回は、シメジとアサツキが入ってます。
片栗粉なんかでとろみを付けなくてもトロットロ。
寒い日には体が温まってグー♪・・・って今は夏だけど(苦笑)

今回は不精して鍋に火をかけたままジャガイモを入れてしまい、ドロッとゼリー状の塊が
出来てしまいました(汗)
鍋を火から下ろして手早く混ぜましょうね(笑)


この記事のURL | 赤メガネ☆的料理 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<無極 | メイン | グラッと>>
コメント
- -

へぇ、おいしそうですね。
私ならパンに合わせたいな。
タマゴサンドイッチが合いそうです。

<中国にイチキュッパ>ってちょっと怖いですね。
中国に激安航空会社があると聞いて、
えぇ大丈夫?と思ったら
友達が中国出張によく利用しているとのこと。
安くて嬉しいような、
だけど心配のような。

2006/09/04 22:10  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

- -

おお、うまそう!蓮根スープに似た食感なのか?じゅるり。
こちら直伝の葱タレ、本日我が家の食卓にのぼりましたよ♪
ええ、お気に入り、ふふふふ。
2006/09/05 03:15  | URL | ぶ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

★IRMAさま★

私が作ったにしては美味いよ(苦笑)
和風だしだけどパンにも合うかもね。
あ、タマゴサンドが食べたくなった(笑)

航空代金て高いと頭にくるけど、安すぎると
ちょっとひきますよね(汗)
旦那クン曰く『落ちる時は何に乗ってたって落ちる』って
言うんだけど、そうは言ってもねぇ。
ホテルもねぇ、寝るだけだし・・・と思ってても
やっぱ広かったり綺麗だと気分いいし(笑)
2006/09/05 03:27  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

- -

★ぶさま★

おや、入れ違いだ(笑)
食感的には似てるかもね。
でもジャガイモの方が若干トロッとしてるかも?
おぉ、葱タレがお役に立ってますか!
嬉しい限りにございます♪
2006/09/05 03:30  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/337-b52d17eb
| メイン |