バシーンて!
- 2006/09/12(Tue) -
梅雨前線の次は秋雨前線だそうです・・・とほほ。

---------・---------・----------

昨夜・・・と言っても明け方なんですが、久々に雷が(汗)
なんか音がする?って思ったら、急に雨が降っていた。
ありゃありゃ雨かよって思っていたら、遠くでゴロゴロッと・・・

  キターーーッ!

慌ててカフェオレ片手に洗面所へ避難(苦笑)

ドカーンて感じじゃないんだけど、低くゴロゴロッゴロゴロッと結構続く(汗)
風呂に入るのも怖くって、顔だけちゃっちゃと洗ってベッドへ。
眠ってしまえばコッチの勝ちだ!ってな状態のところへ・・・

  バシーーーン!

て・・・ひょえぇぇ~(汗)

その後、ばりばりバシーンて何度も続いた(涙)
耳なんか塞いでたって容赦なく聞こえてくる音。
眠るどころじゃないけど、起きてる事も出来ない・・・。

どれくらい続いたのか分からないけど、音が止んできたなぁ~と微かに認識した時点で
眠りに落ちていた。

---------・--------・---------

最近よく見かける↓コレ。

自動体外式除細動器 コレは駅ビルの中にあったヤツだけど
 最寄駅にもついこの間お目見え。

 しかし・・・いざって言う時に使う事が出来るのだろうか?

 使い方もそうだけど、どのような状況の時に使うべきなのか
 って方が、難しそう・・・。

 駅ビルの中に入ってる店の店員なら分かるのかしら?

 でも、目の前の店は、ビル内の音楽とは別の音楽が
 ガンガン鳴り響いているようなギャル系の服屋なんだよね。


大丈夫かね?(汗)


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<寒っ眠っ | メイン | キャンドル>>
コメント
--
ご無沙汰しておりました。
本日午後は会社をサボり(?)お参りに
行ってきました。
これで一区切りかな?という感じです。
さて、この代物、確かに街角で見かける
ようになりましたよね~
うちの会社では、ちょっと前に社内講習会で
実演されていました。
(もちろんダミーちゃんで♪)
音声案内が付いていて、患者さんへの電気
ショックが必要かどうかを調べて 指示まで
してくれちゃったりします。
で、ダミーちゃん、『バシーーン』とやられて
おりました。
来週は敬老の日、トシちゃんに何を贈るかな。
(その後いつも通りに生活してるみたいです)
2006/09/12 19:12  | URL | メグ #-[ 編集] |  ▲ top

--
★メグさま★

こちらこそ、ご無沙汰です。
会社をサボりって・・・それサボりじゃないでしょ(苦笑)
とりあえず、お疲れ様ねぇ。

でしょー、これ見かけるよね。
社内で講習なんてやるんだ!
大きな会社だからかしら?
あれ、うちも大きいはず・・・(苦笑)
うちの部署はショボイから、そんなのやらないのか?(笑)
でも、そんな風に指示してくれるなら、いざと言う時に
何とかなるかしら?

トシちゃん情報ありがとうございます♪
今日、花の手配をしました。
本当は顔でも見せてあげた方がいいんだろうけど(汗)
2006/09/12 22:05  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
あ、、、やっぱりビクビクでしたか。
明け方だったので
気づいてはいたのですが
あまりの眠気で体が起き上がれず。
ベッドの上で大の字で
「赤メガネさん、洗面所入りしたかな?」
うすらぼんやり考えてました。
当たってたんだ・・・
2006/09/12 23:30  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

--
★IRMAさま★

嗚呼・・・そんなの当たって欲しくなかった(涙)
私もね、眠ってしまえば!って思って頑張ったんですけど
眠りに落ちる前にバシーーーンときたので
完璧にアウトでした(しくしく)
耳に強く指を突っ込みっ放しで、途中から
痺れてきて、かなり情けなかった・・・。
2006/09/12 23:50  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは!
カミナリ、すごかったね。
朝起きて、空が黄色かったのに驚いていたらゴロゴロドッカーンだもん。
ところで、AEDってなんのお店?
2006/09/13 01:42  | URL | なおきん #-[ 編集] |  ▲ top

--
★なおきんさま★

空が黄色って・・・恐ろしい(汗)
久々に凄かったですね。
台風が秋雨前線にちょっかい出して、また
起こったりするのかしら・・・とほほ。

ところで返しっ!(笑)
AEDは店じゃありませんからっ(汗)
自動体外式除細動器の略ですから・・・。
正しく使って下さいね(苦笑)
2006/09/13 01:48  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
へえ~、店名じゃないのか・・
で、自動体外しきじょさいどうき・・・?
すいません、日本語でお願いします (汗)
2006/09/14 03:56  | URL | なおきん #-[ 編集] |  ▲ top

--
★なおきんさま★

難しいですよね(苦笑)
心停止なんかを起こした人に電気ショックを
与えるモノらしいです。
普通はもちろん医師の判断で行うところを
操作を自動化して医学的判断ができない人でも
使えるように設計されているんですって。
そうは言われても、使う場面に直面したら・・・
やっぱり躊躇いそうな(汗)
2006/09/14 04:17  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/343-7abd1580
| メイン |