ピーク
- 2005/10/26(Wed) -
<2005.4.16(土)>

あいにくの曇り空。
しかし二人はビクトリア・ピークを目指し、ホテルを出た。
まず腹ごしらえをと、近場のお粥屋さんへ。
前回、具沢山のお粥の量に打ちのめされた二人(涙)
シンプルに行こうぜ・・・と白粥をオーダー。
そしてメニューで探せなかった“油菜”は?とオバチャンに聞くと『無い!』と言われた。
粥麺屋には必ずと言っていいほど、あるものじゃなかったのか?
しかも白粥は日本と同じで味が無かった・・・とほぉ。
ジェシーと二人、テーブルにある調味料を次々入れてみた。

  入れなきゃ良かった(~_~;)

とっとと白粥を流し込み、店を出た(苦笑)

地下鉄で中環へ出て、そこからピークトラムの駅までプラプラ歩いた。
すると前から歩いてきたチャイニーズ系ネエチャン二人組に道を聞かれた。
つーか、道知らないし、言葉分かんないし・・・。

苦手なピークトラムで、ガタゴト到着。

  寒っ!

景色:ピークより こんなに霧ってますから(T_T)


ガタガタ・ブルブルする程
寒かったです。


何にも見えませんからっ(汗)





ワンコ:ピーク ワンコ、また来たよ!

 元気だったか?

 寒くないのか?


あまりにも寒くて、すぐに建物に移動。
デリ・フランセで温かいモノを飲みました。(ほっ)

その後、地上へ(笑)

トラム:金鐘 トラムに乗って銅鑼灣へ。

 霧雨が降ってきたので
 時代廣場の中をプラプラ。

 歩き疲れたので、G.D.O.の
 カフェでお茶。
 香港で初めて入ったお洒落な店(笑)
 飲み物がくる前から、私の頭の中は
 “会計ってどうやるんだ?”とか
 “チップは???”とかで
 キョロキョロしっぱなし(苦笑)

 ジェシー・・・何も考えてなさそう(涙)
 でも君、頼んだモノと違うの来たね(ぷっ)


さて、次は夕飯だ!


つづく・・・。


スポンサーサイト
この記事のURL | 香港② | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<飲茶と夜景 | メイン | リベンジ>>
コメント
--
げ!ここで「つづく」なの?さてはまた事件なの?(爆笑)

そうそう、昔関空から載ったc○Xね、「ぼんっ」って破裂して光ったよ。
で、空港に戻った・・・エンジントラブルだった・・・
こわかったよ。尻浮き上がったもん。

で、検討の結果は?
2005/10/27 02:00  | URL | ぶ #-[ 編集] |  ▲ top

--
珍道中たのしいですねー。最近旅行に行ってないから、何か掻き立てられます。
火曜日、また香港人と仕事しまーす。近くて遠い香港、いついくんだろー…って感じです。
2005/10/27 02:25  | URL | UNA #-[ 編集] |  ▲ top

-★ぶさま★-
あはは。今回は事件ないです(笑) 長くなるから分けただけ(^^ゞ

破裂して光った・・・耐えられない(T_T) 旅行やめちゃうかも(苦笑)

検討の結果・・・行きたい!(爆)
だいぶ傾いてるんですけど、後は日程かな???
2005/10/27 02:29  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★UNAさま★-
珍道中、楽しんで頂けて何よりです(~_~;)
周りには香港色いっぱいなのに、お忙しくて本場に行けないのね(T_T)
今度は少しでもスケジュール通りに運ぶと良いですね(^^ゞ
2005/10/27 02:44  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
>ワンコ、また来たよ!  元気だったか?
にウケた。私もまた行くハメになったら、挨拶しよ~(笑)
2005/10/27 13:29  | URL | みそ #-[ 編集] |  ▲ top

-★みそさま★-
ウケて頂けて何よりです(;^_^A
ぜひ次回、ワンコに声をかけてあげて下さい(笑)
2005/10/27 16:13  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-わたしもー!-
ワンコに笑ってしまいました!!(^▽^*)
「油菜」もしくは「おまかせの菜っ葉」がないなんて!!( ▽|||)
このお店には行きたくない~~~(T-T)通菜が1番すきです・私
カフェでのキョロキョロ、納得!(爆!!)
私も4月に行きましたが、暑くて半袖・短パンで過ごしました(^▽^;)
2005/10/28 03:14  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
アレッ!? そんなに可笑しいのか、ワンコとの会話i-230(笑)
油菜・・・まだ食べた事ないんですよ!
だから身振り手振り、オマケに本まで見せて聞いてみたのに無かった(T_T)
カフェはオシャレだけど・・・危険です(爆)
4月があんなにムシッとしてると、夏場は無理かなって思っちゃいました(~_~;)
2005/10/28 03:20  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/35-76bde791
| メイン |