愛称
- 2006/09/27(Wed) -
珍しくお腹を壊した赤メガネ☆です(@_@)
胃まで痛くなるなんて・・・どうしちゃったんだ自分!(汗)

基本的に胃腸の強い赤メガネ☆。
食べ物とかにも当たった事も無く。
とは言っても、生ものとかが苦手で、当たりそうなモノをあまり口にしないっつー事も
あるけれど・・・(苦笑)

だもんで、たまぁ~に、こんな風になると、とってもヨレヨレに(汗)
毎月の痛みから解放されたと思ったのに・・・はぁ・・・。

---------・---------・---------

TVのクイズ番組で・・・

  ジーコオシム、本名じゃないのはどっち?

回答者が皆して『えーっ!』と・・・へっ?皆知らないの?
つーか、旦那クンも知らなかった。

正解はジーコ。
ジーコは本名でなく愛称。
やせっぽちって意味らしい。

さすがに私も本名を覚えてはいなかったけど。
本名は、アルトゥール・アントゥネス・コインブラ・・・・・覚えられん(汗)

ちなみに、ロナウジーニョも本名じゃないよと旦那クンに言うと、やっぱり知らなかった。
ロナウジーニョの本名はロナウド・ジ・アシス・モレイラ。
でもブラジル代表に選ばれた時点で、すでにロナウドがいたので、“ちっちゃなロナウド”って
意味のロナウジーニョと言う愛称がつけられた。

『ふーん』とたいした興味もなさそうだった旦那クン。
しかし、その後のスポーツニュースを見ていた時、TVを指差して・・・

  松井ジーニョ!

と・・・そこには松井 稼頭央が。

旦那クン・・・キミの言いたい事は分からなくもないが・・・(汗)
それってどうなのさ(苦笑)

『でも、リトル松井って呼び名より良くない?』とご満悦な旦那クン。

どっちも微妙なんですけど・・・。

はぁ・・・・・平和だな、我が家。


スポンサーサイト
この記事のURL | のほほん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<天使と悪魔 | メイン | 亀サン>>
コメント
-私は弱点は腸-
私は腸の動きが人より遅いらしいので(検査結果)
調子が悪いとすぐお腹が張って困ります。
風船が入っているようで苦しいのなんのって。
飛べるんじゃないかと思うほどパンパンになります。
飛べたら、意外と楽かもしれませんが。


2006/09/28 20:14  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
おっ、IRMAさんにも弱点が?(苦笑)
普段↑自分が言われてるので言ってみた(爆)
へぇー、検査でそんな事も分かるんですね(驚)
>飛べたら、意外と楽かもしれませんが。
では今度、調子の悪い時に、膨らませるだけ
膨らまして、飛べたかどうか教えて下さい(笑)
2006/09/28 22:36  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
おなかの調子はどうですか?
わたしは番組のシリーズ1打ち上げで食べた四川鍋(? 辛いヤツ。)の
翌日おなかおかしかったです。たいていの辛いものは平気なのに・・・でも
他のみんなも同じだったようなので唐辛子のせいなのかは微妙です。
(この鍋ではやはり「香港の火鍋と比べて具が貧乏臭いよね」発言が登場)
ところでこの間書き忘れたのですが、テンプレート変わりましたね!
(だいぶ前に変えられてたら時期はずれですみません)
実験中ですか?いいなあ、フラスコ・・・(笑)涼しげでいいです!秋だし!
2006/09/29 11:13  | URL | りえ #-[ 編集] |  ▲ top

-★りえさま★-
お気遣いありがとうございます。
おなか・・・と言いますか、体全体が
本調子でないような微妙な感じ(汗)
私も辛いモノでお腹に来た事ないですが
りえさん達が駄目って事は、ヤバそうですね。
つーか、やっぱり辛さのせいじゃない?
貧乏臭い鍋って(苦笑)
テンプレートは最近ですよ、大丈夫です(笑)
涼しげ・・・えぇ秋なのに・・・(爆)
2006/09/30 04:43  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/354-71bfd31b
| メイン |