歯医者
- 2006/10/25(Wed) -
昨夜はホンコンひとりごち神戸支部オフ会に電話でチョコッと参戦♪
お邪魔しましたm(__)m

つーか、開口一番に・・・

  『今すぐ新横浜から新幹線に乗って下さい。三宮まですぐですから』

とアキコさん・・・行けませんからっ(汗)

  『じゃ、30分後に待ってます』

って・・・無茶ですからっ!(涙)

残りの日本滞在、楽しんで下さいねぇ~♪

---------・---------・---------

勇気を振り絞って歯医者に予約を取りました。
虫歯があると認識している訳ではないのだが、そろそろ歯石でも除去しておこうかなと。
たかが歯石除去とはいえ、歯医者の苦手な私にとっては、かなりの苦痛(汗)
そして人一倍(?)歯の質が悪い(弱い?)らしく、毎度、大なり小なりの虫歯を見つけられ
暫らく歯医者に通うハメになる。

そんなドキドキを抑えながら電話をすると、『予約がいっぱいだから』と約1週間も待たされる事に。
思い立ったこの気持ちが萎える前に、ちゃっちゃと処置をして欲しかった。
出来る事なら、電話を切ってすぐにでも歯医者に駆け込む意気込みだったのに(苦笑)

憂鬱な日々を数日間過ごし、本日、歯医者に行って参りました。
久々だったので『このアンケートをご記入下さい』とかってアンケートを書かされ待たされた。
待合室には珍しく誰もいない状態なのに・・・。

受付にはオネエチャンが2人いたんだけど、どうやら1人は新人っぽい。
『これやった事ある?』
『いえ、まだないです』
『じゃ、やってみようか。これをこうやって・・・』
みたいなやり取りが小声で聞こえてくる。

新人を育てなくてはならない事はよく分かる。
が、しかし、予約時間をとっくに過ぎているのに、そんな事で待たせるのはやめてくれ(涙)

案の定、虫歯発覚!
で、先生が『その虫歯を含めて、歯の状態を詳しく見たいのでレントゲンを撮っていいですか?』と。
レントゲンを“撮ります”じゃなくて“撮っていいですか”・・・。
今はレントゲン撮るのにイチイチ患者の意思を確認しなくちゃ出来ないの?
金銭的な問題?
体への影響の問題?
それともレントゲンは撮っても撮らなくても、たいした違いはないの?
そんなこと考える私が天邪鬼過ぎで、ただ単に先生の口癖なのか?

こんなこと↑考えてボーっとしちゃって、先生の質問に答えずにいたら、先生が歯の模型まで
引っ張り出して、何故レントゲンを撮りたいのかの説明を始めた(汗)
いや・・・別に・・・そんなこと聞くまでもなく・・・。

そんなこんなで処置をするまでに時間が掛かったからか、本日は下の歯のみの歯石除去。
つーか、それだけでヨレヨレ(苦笑)
オネエチャンが小さな鎌を持った魔女に思えた(怖)

次回は上の歯の歯石除去、その次が虫歯の処置。

つーか、処置が終わってから、お金払うまで凄く待たされた(怒)

次回の予約がまた来週。
しかもオネエチャンの気だるげな応対に・・・イラッ

『30日の週でいつが大丈夫ですか?』と聞いておきながら30日と31日は予約がいっぱいだと。
『1日の午後はどうですか?』と聞かれたので、『無理です!』と即答。
『2日なら』と言う私に『2日は今日担当した先生が休みなんですよ』とオネエチャン。
次回は上の歯の歯石除去・・・先生は関係ないじゃん!

  ネエチャン:『2日は何時頃・・・』
  赤メガネ☆:『午前中なら』
  ネエチャン:『10時では?』
  赤メガネ☆:『その後の時間は駄目ですか?』(あまり早いと仕事までに時間があくので)
  ネエチャン:『6時では?』
  赤メガネ☆:『いや、午前中で10時より遅い時間じゃ駄目ですか?』
  ネエチャン:『午前中は11時半までですけど』

私の聞き方↑がおかしいのでしょうか?
話が噛み合いません。

午前中の受付時間が11時半まで。
治療時間ではなく、受付時間ですよ!

で、結局、11時半の予約になりました。
なんだったんでしょう・・・。


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<アングリ | メイン | 愚痴ですよ>>
コメント
-分かります-
私も歯医者は嫌いです。

記事を読んでいたら
親知らずを宣言されたことを思い出し
ブルッとしてしまいました。

私も歯石取りとホワイトニングに行かなくては。
でも、もうちょっといっか。
本当に憂鬱ですよねぇ。

次回もがんばってください。
2006/10/26 22:57  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

-このお姉さん-
オフ会ではどうもありがとうございましたぁw( ̄▽ ̄)w
おかげさまで楽しませていただきましたわん(*^o^*)
で、
ソノオ姉サン、日本ニ来テ1ヵ月デスカ~?_| ̄|○
奥歯に物が挟まっているのなら、
勤め先の先生に取ってもらって下さい(苦笑)
って言いたくなりますよね…(>_<)
辛いわぁ…(;_;)
2006/10/26 23:40  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-何だか-
疲れますねぇ、このオネェちゃんとの会話。
時々います、全然話がかみ合わない人。

しかも歯の治療後に
こんな会話は泣けますね。
歯の治療は長くて痛い道のり。
ふぁいとっv-91
2006/10/27 00:29  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
わっ、先日の恐怖を思い起こさせてしまったかしら?
ヤダよねぇ~歯医者(涙)
で、歯石取り&ホワイトニング・・・早めに
行った方がいいよぉ。
“もうちょっといっか”でズルズルと先延ばしに
なって、行った時に時間掛かったりするからさぁ。
(↑これ私ね・涙)
はぁ・・・憂鬱だわぁ・・・。
2006/10/27 02:22  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
いやいや、コチラこそお邪魔しまして。
楽しかったようで何よりだわぁ・・・って
私ゃ何者?(苦笑)

なんかね、このオネエチャンと話してると
私の日本語がおかしいのかな?って思って
きちゃってね(汗)
ただ予約を取るだけなのに、凄く疲れました(涙)
2006/10/27 02:26  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
仕事柄、電話で話が噛み合わないのは
ちょくちょく遭遇するんだけど、目の前に
いる人と、これ程噛み合わないのはね(汗)
処置後にコレは本当に辛かった(涙)
長くて痛い道のりが早めに終わりますように!
ついでにオネエチャンの会話も!!!
2006/10/27 02:32  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-会話が-
お姉さんは何か焦っていたんですかね?
それとも天然??
チグハグさが面白すぎ。

表現が”ネエチャン”になっている時点でイライラ度が分かりました。
治療、会話ともに頑張ってください!
2006/10/31 00:43  | URL | らっし #-[ 編集] |  ▲ top

-★らっしさま★-
なんかね、終始こんな感じでしたわ(涙)
表現が“ネエチャン”に変わったのは特に意味は
無かったんですが、無意識のうちにイラッとして
こうなっちゃったのかしら?(汗)
はぁ~頑張りまする。
2006/10/31 03:29  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/366-3908b914
| メイン |