コレクション
- 2006/11/01(Wed) -
先々週くらいに購入した本をまだ読み始めてもいないのに、ついつい本屋へ立ち寄り
ついつい買ってしまった。
だって・・・

  大特集 恋するアジアの男たち

なぁ~んて書いてあるんだもん♪
しかもカネッチが『買って』って切なそうに私を見るんだもん(苦笑)

その他に文庫本2冊。

レジで会計してると、隣のオニイチャン(オジサン?)が同じ本を買ってた(汗)
で、その本の下にある本・・・私が継続して買っている小説の新刊ですか?
ヤバイッ、この人と話が合いそうで怖い(苦笑)

---------・---------・---------

先日、『メガネ何本持ってんの?』と聞かれ、改めてチェックしてみた(笑)

赤メガネ:MIKLI  par MIKLI ←こちら、ほぼ毎日かけてるヤツ。

 私の顔の一部になっているようです(苦笑)

 一番、視野が広くて見やすいのでござる。


カメさん:999.9 ←これは、ノーズパッドにカメさんがついたヤツ。

 メチャクチャ軽いです!

 掛けてる事を時折忘れちゃうくらいです(爆)


つぎはぎ:l.a.Eyeworks つぎはぎ:l.a.Eyeworks
↑こちらフロントは薄茶なんだけど、右のテンプルがブルーで左のテンプルがイエローなのだ。
旦那クンに言わせると『有り合わせで作ったんじゃん』と(怒)

クリップ式:l.a.Eyeworks クリップ式:l.a.Eyeworks
↑こちらは基本的にサングラスとして使用しているんだけど、クリップ式で
サングラス部分が外れるの。
レンズのサイズが、ほぼ瞳の大きさと一緒なくらい小さい。
はっきり言って・・・似合ってるのかどうなのか不安な一品(苦笑)
まぁ~掛けちゃったもん勝ち(?)です(爆)

車用:JILL STUART 車用:JILL STUART
↑こちらはドライブ用として、他のメガネより度数をあげてるヤツ。
テンプルにラインストーンが入ってて、買うのに躊躇った一品(笑)


で、ココから下は度数が合ってなく、完璧に現在は眠ってるヤツら。

紫:l.a.Eyeworks ←これは新婚当初に買ったヤツ。

 それまで使ってたメガネを引越し時にキズつけてしまい
 保険の掛け替え時に降りたお金で購入(笑)

 10年前に買った時点では、ちょっと変わった形だったわね。

白:l.a.Eyeworks 
 ←これと、この下の2本は型落ちのセールで購入。

 安いって2本買っちゃったら全然意味無いっつーの(苦笑)

 ちょっと丸みがあってコミカルかしら?

柄:l.a.Eyeworks 柄:l.a.Eyeworks
↑柄もんの割には意外と落ち着いた色合い。
このまま度が進まないようであれば、次はコイツを日常使いの仲間入りにさせたいと
密かに計画中(笑)

青:どこの? ←これは“EYEWORKS”とか書いてあるんだけど・・・

 バッタもん?て感じのヤツ(爆)

 青いフレームが突如欲しくなって衝動買い(汗)



以上9本に、初メガネ(ラルフローレン)&初度つきサングラス(l.a.Eyeworks)の計11本が
私が購入したメガネの全て!・・・・・かな(苦笑)

まぁ、メガネコレクターからすれば、たいした数じゃないだろうけど、お気楽主婦にしてみたら
結構持ってる方じゃなかろうか。


スポンサーサイト
この記事のURL | 赤メガネ☆ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<読めず | メイン | ニャーッ!>>
コメント
-えっ?-
ざ、雑誌?!
それは何て雑誌ざますの?
知らなかった。
とにかく明日、チェックに行かなくては。

わぁ、すごいメガネコレクション。
こんなにお持ちなんですね。
サングラス部分がはずれるのは
初めて見ました。
便利でいいですね。
へぇ、へぇ。
トリビアみたい。
2006/11/01 23:09  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
これは【Screen plus】です。
表紙がカネッチの、どアップだから、すぐにわかるよ(笑)

はい、こんなに持ってました(苦笑)
このサングラス部分が外れるやつは本来
本体の色(金)と同じモノがツイになって
たんだけど、この色の方がトキメイたので
替えて貰いました♪
2006/11/02 00:20  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-そんなに!-
持ってるんですか!
けりの歴代を数えると、
高校生のときに最初に2つ、
しばらく(長いな・・・)それを使って、社会人になってから今までに3つ作りました。
合計5本です。

昨日いっしょにごはんを食べたメガネの同志が新しいメガネをかけていたので、こちらもむくむくとメガネ作りたい病が発生・・・。

ざ、雑誌?!(と、IRMAさんの真似をしてみる)
韓国とか台湾が多いのでせうか?
2006/11/06 11:53  | URL | けり #-[ 編集] |  ▲ top

-★けりさま★-
はい、持ってました(汗)
ズッポリ嵌ってた時期がありましたの(苦笑)
顔の一部だし・・・って色々言い訳を
考えて購入しておりました(爆)

うぉーっ、メガネの同士が新しいメガネを
掛けてるとムクムクしてくるよね♪
買っちゃう?
どうなの買っちゃう?(笑)

華流・韓流・日本の映画特集です。
カネッチがドドーンとメインでござるよ!
2006/11/06 22:47  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/369-c625783e
| メイン |