狭っ!
- 2006/12/08(Fri) -
昨日はジェシーとディナー。
仕事がもうすぐ終わるって時に、ジェシーから電話。

  ジェシー :『仕事終わりそうですか?』
  赤メガネ☆:『うん、もう終わる。いまどこ?』
  ジェシー :『クリエでお茶してる』
  赤メガネ☆:『クリエ?・・・どこの?』
  ジェシー :『ミスドのこっち』
  赤メガネ☆:『・・・? こっちって?』
  ジェシー :『ミスドの反対側』
  赤メガネ☆:『・・・・・?』

ジェシー、こっちとか、反対側とか、まったく分かんないんですけど(汗)

とりあえずミスドの前まで行って電話をかけ、無事(?)合流。
いつもなら『どこ行く?』『なに食べる?』となかなか決まらない2人なのだが
昨日は珍しくジェシーが行きたい所があると(驚)

行った先は、すぐそばのラーメン屋。
凄く狭くて、ちっちゃな店。
なのにTVで何度も取り上げられてるらしく、結構知ってる人がいるみたいで
ジェシーの職場の人も行った事があって、美味しいと。
つーか、店内のカウンターに『この席に○○さんが座りました』とかって有名人の写真が
貼ってあった(笑)
そこには石ちゃんの写真も・・・てか、石ちゃんがいるだけで、店ん中いっぱいいっぱいな
感じなくらい狭いぞ(汗)
ちなみにジェシーが座った席にはイノッチの写真が(笑)

で、お味の方は・・・可も無く不可も無く・・・微妙(汗)
2人とも醤油系を頼んだんだけど、何故か後味が甘い。
どうやら店内を見回すと叉焼を売りにしてるらしいが、それも微妙。
まぁ味の好みなんて人それぞれだしね(苦笑)

それより壁に貼ってある張り紙の方が気になった。
“長居厳禁・長話厳禁”・・・とっとと食って、とっとと帰れって事ですか?
つーか、店のオジサンとオバサン、私達が入ってからズーッと話をしっぱなしなんだけど
アンタ達こそ長話すんなって感じ(爆)

その後、お茶して駅に向かう途中で、伊勢佐木モールのイルミネーションが目に入り
フラッと覗きに行く(苦笑)

伊勢佐木モール 

 さすが伊勢佐木モール。


 遠目に見た時は、なかなかオシャレ?って
 感じたが、やはりショボイな(苦笑)



イルミネーション 

 コチラは、ウチのマンションのイルミネーション。

 昨年まではアーチの部分に取り付けてたのに
 今年は、その横の木に。

 つーか周りの電灯の方が明るすぎ?(苦笑)




スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ぶっ飛び | メイン | 単純ねっ>>
コメント
-似てる-
もうすっかりクリスマスムードですねー。

ジェシーさんの会話。
うちの奥様もそんな感じで話します。
やたらあれとかそれが多い。
急に言われても分からんっちゅーねん。
困った人たちですね。
2006/12/09 22:28  | URL | らっし #-[ 編集] |  ▲ top

-★らっしさま★-
そうね、もうすぐクリスマス♪
サンタ父さんは頭も懐も痛いかしらん?(笑)

あちゃー、奥様も同類さんですか(汗)
待ち合わせとかって困りますよね。
あと、ジェシーの場合、異国の方を目の前に
すると固まります(爆)
手取り足取りしないとコミュニケーションが
取れないので、私の方の度胸がつきました(笑)
2006/12/09 23:42  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-伊勢佐木モール-
メッチャ綺麗ですね~。
この電気代って
市民税でまかなってるのかなぁ?
きのう配られた市の会報に
「わが市はクリスマスのイルミネーションのために
○○ユーロ出してます!」
デカい見出して出てたダヨv-500

マンションのイルミネーション
かあいいね~。
2006/12/10 03:58  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

-気持ちは分かります-
ジェシーさんが他人には思えません。
方向音痴の私には
場所説明は本当に苦手です。
この前も歩いていたら
車で通りかかった人に道を聞かれ
舞い上がって全然違うところを教えてしまい
青くなりました。
その教えられた人も私以上に青くなったと思いますが。


マンションのイルミネーション、
他の場所の方がより綺麗な気が・・・
面白いですけど。
2006/12/10 23:29  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
伊勢佐木モール・・・なるべく華やかに見えるように
撮ってはみましたが、間近で見るとショボイよ(苦笑)
電気代かぁ、どこが出してんのかな?
こういうのって、結構お金かかるんだよね(汗)
税金は安くして欲しいけど、イルミネーションが
なくなっちゃうのは寂しいか?

マンションのは凄く地味でっせ(苦笑)
2006/12/11 00:41  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
ダメですよ、嘘を教えちゃ!(苦笑)
私は意外と道には強い方だと思われる。
道に疎い旦那クンの代わりに、旦那クンの会社の人に
道の説明をしたりします(爆)

そうそう、マンションのイルミネーションね
昨年まではアーチに取り付けてあって、地味ながらも
暗い中で光ってたんだけど、今年は電灯に負けてます(汗)
高い所に取り付けるのが大変なのは分かるけど・・・。
2006/12/11 00:50  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/385-81e17f73
| メイン |