はこべ
- 2006/12/17(Sun) -
あぁぁぁぁ、寝すぎて体中が痛い、ダルイ。
お仕事で忙しい皆様には申し訳ないような生活を送っている赤メガネ☆です(汗)
旦那クンもいないから、いつも以上にグータラ。

12月も半分過ぎちゃったのに、体調が思わしくないから、大掃除もやる気にならない。
あぁぁぁぁ、どうすんだ?

---------・---------・---------

気がつきゃ、もうすぐ誕生日。
歳を取るのが嬉しい訳ではないが、この時期、街中が浮かれてるから、何とな~く
ウキウキ(苦笑)

誕生日と言えば、むかぁ~し昔、OL時代に、皆に『何が欲しい?』と聞かれ、皆に『花!』と
答えていたら、本当に皆から花を贈られて、部屋中が花だらけになった事があったな(笑)
とは言っても、私の部屋が狭かっただけだけど(苦笑)

その中には、一抱えもある真っ赤なバラの花束が。
誕生日の少し前に別れた彼から・・・

  なんで?

真っ赤なバラを選択してる時点で、私の事を分かっていないんだなぁと思った。

男性からすると、全ての女性はバラが好きだと思ってるのかな?
まぁ別にバラが嫌いな訳じゃないけど。


私の場合、なんかね、花束にしづらい花が好きだったりする(笑)
カラーとか、山吹とか・・・(爆)

幼稚園の時、何故か【はこべ組】だった。
普通、花だったら【チューリップ組】とかって可愛くて一般的な花の名前だよね?
なんで“はこべ”だったのか・・・不思議。
幼稚園の時の事だから、他の組がどんな名前だったのか覚えちゃいないが。
ちなみに“はこべ”って皆さん分かるかしら?
春の七草で、のっぱらに咲いてるチョーちっさい白い花です。
そんな(どんな?)関係で、なんとなく、この花にも愛着あり(笑)

でも・・・はこべの花束なんて・・・(爆)
モグラさんサイズだな。


スポンサーサイト
この記事のURL | 思い出 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<キリンさん | メイン | ブツブツ>>
コメント
--
こちとら大掃除のしすぎて体がバキバキですよっ!(笑)
たまにはのぼぼーんもいいんじゃありませんこと?

私はちなみにすみれ組でした。

お誕生日かー、もう一年なんだな・・・おめでとう♪(早い?笑)
2006/12/17 03:33  | URL | ぶ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ぶさま★-
あー、お疲れ様ね。
我が家は、いつになったら・・・。
旦那クンじゃないと換気扇外せないんだよね(汗)

すみれ組・・・普通はそうだよね。
なんで、はこべだったんだろう?

そうよ、もう1年が経ちました、早っ!(滝汗)
去年は今頃・・・香港・・・嗚呼・・・。
2006/12/17 03:52  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-しぶっ-
日本だと12月ってめっちゃ忙しいんですよね。
こっちは普段と変わりなく・・・?
あっ、大掃除してる人がいた!

けりは年中さんの時がゆり組、年長さんがなでしこ組でした。
なでしこ組はベビーブーマー世代のせいか臨時(?)で追加された組で、
あこがれの「さくら組」や「ふじ組」になれず、はたまたいつもはない組で他の組の子からいじめられてました。

Sachi☆さんちの幼稚園、七草全部あったかもしれませんよ?
2006/12/17 11:00  | URL | けり #-[ 編集] |  ▲ top

-仲間発見!-
掃除しようと思っていたら
もう夕方になってしまいました。
えぇ、部屋の中はゴチャゴチャざます。
イヤダ。
私がお金持ちだったらダスキンに頼んじゃうのに。


赤メガネさんももうすぐお誕生日ですね。
山羊座の女は掃除が苦手なのでしょうか。
そういうことにしませんか?
フフフッ

2006/12/17 17:07  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

-★けりさま★-
う~ん、やらなきゃいけない事は、たぁ~くさん
あるんだけど、まったくやる気なし(汗)

やっぱ、シブすぎだよね、はこべ組(滝汗)
七草全部あったのかな?
良かった、“仏の座組”じゃなくて(爆)
でも、なでしこ組でいじめられるなんて
私はどうなっちゃうの!(苦笑)
2006/12/17 19:22  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
いけない仲間を発見してしまいましたね(苦笑)
もう、何にもやる気なし・・・はぁ。
私がお金持ちなら、メイドを雇って1年中
ピッカピカに!
ドラマの見すぎざますね(爆)

山羊座・・・って事は、IRMAさんは年末が誕生日?
私はギリギリ射手座な女です。
楽天家なので“平気、平気”と思ってる間に
年を越していそう(汗)
12月生まれが、掃除苦手って事でどうでしょう?
クククッ。
2006/12/17 19:30  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-うふふっ-
『どくだみ組』や『へびイチゴ組』でなくてよかったね~v-291
因みに私の幼稚園は色別。
乳児(緑組)・年少(赤組)・年中(黄組)・年長(青組)
結婚してからは
花より団子!に加速がついてますv-274
2006/12/18 02:03  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
『どくだみ組』や『へびイチゴ組』・・・それは悲しすぎる。
幼心に暗い影が・・・って感じ(汗)
エミリアさんの場合、最近は花よりチョコレート?
2006/12/18 02:14  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/391-2a86edda
| メイン |