決定!
- 2006/12/29(Fri) -
いやいや、お騒がせ致しましたが、赤メガネ☆弟の退院が決まりました。
12月31日・・・そんなに切羽詰って退院させなくても(汗)

---------・---------・---------

弟が中型バイクで直進中に、脇から飛び出してきた原チャリおばさん。
相手は無傷。
弟は顔の左側から転倒。

左目の周りを骨折・・・あいたたた(汗)

術後の経過は、今のところ順調(?)のようではありますが、なにぶん目の周りなので
今後がちょっと心配でもあります。

現在の弟・・・ボロ負けしたボクサーのようです(苦笑)
『あぁ見事に負けちゃったね』って感じ(爆)

弟の仕事は、お客さん相手の販売員。
いつになったら職場復帰できることやら(滝汗)

皆様、お気遣い本当にありがとうございましたm(__)m



あー、さて、ここから先は、赤メガネ☆用のメモです(苦笑)
弟の怪我の状態を書いておこうと思いまして。
覗いて頂いても構いませんが、かなり痛いです。
覚悟の上で、覗いてねっ!(爆)


打ち身や、擦り傷がアチコチにあるが、なんと言っても左目周辺。
目の下の前部&底部を複雑骨折。

前部はチタンプレートで固定。
担当医師が術後に私&トーチャンに手術中の写真を見せてくれた。
そんな鮮明なデジカメ画像を見せる時は、一言、断ってから見せた方がいいと思うのだが(汗)
TVで流れてる大動脈瘤の手術の様子を見ながら食事ができる私でも、弟のモノだと思うと
軽くショックを受けたくらいだから、普通の人が見たら・・・。
カーチャンが一緒だったら、入院患者が1人増えていただろう(汗)

でも・・・なんだかターミネーターみたいで“凄ぇーーーっ!”とか思っちゃった(爆)

で、問題は底部。
コチラは修復不可能と言う事で、弟の腰の骨を削って代用。
本来なら底部の骨に隙間(穴?)があって、眼球の奥に溜まった液体(?)が他に流れてくれるのが
思いっきり塞いじゃってるから、術後に眼球の奥に液体が溜まると、眼球が圧迫されるから
その都度、抜き取る可能性が(滝汗)
あと、手術によって、目と喉を繋いでいる管(?)が塞がれちゃうかもで、そうなると
やはり涙や、その他の液体が流れない原因になるとか。
で、で、最悪の場合・・・・・失明・・・・・なぁ~んて色々と脅かされた(滝汗×100)

が、しかし、とりあえず、今のところダブってはいるが視力はあるようだ。
そして、目と喉を繋いでる管も健在らしく、溜まった血液がちゃんと流れていると。
その結果、咳き込んだ途端に血を吐き、弟はマジでビビッたらしい(爆)
まぁ、その血液が流れずに溜まったままだと、無理矢理抜き取られてた訳で。
嬉しい驚きじゃ~ないですか、弟よ!(爆爆爆)

見た目、顔が凄い事にはなってるけれど、目の周りに痛みはないそうだ。
それよりも、骨を削った腰の方が引き攣れてる感じに痛いらしい。

完全復活(するのか?)までは、まだ暫らくかかりそうだけど、一安心てとこかしら?


※上記は医師の説明を受けての私の解釈。
 一部(?)捉え方が間違ってるかも・・・です。

スポンサーサイト
この記事のURL | 家族 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<富士山 | メイン | お知らせ>>
コメント
-おお!-
恐る恐る続きを拝読しました。
弟さま、がんばってーー!(>_<)
赤メガネ☆さま、加油ーー!!(>_<)
2006/12/30 06:05  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
色々とご心配をお掛けしまして、申し訳ありません。
あー、続き見ちゃったんですね(汗)
痛いっすよね(苦笑)
まぁ、そんな感じだったんでございます。
が、頑張るよ(涙)
2006/12/30 19:49  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
弟さん、
かなり重傷じゃないですか!
腰が抜けました。
今の医学ってすごい。
退院が決まれば安心ですね。
焦らず、ゆっくり治してほしいです。

2006/12/30 23:33  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
えぇ、意外と大変な事になっております(汗)
今の医学の凄さを目の当たりに致しましたわ。
先生は当たり前な風にサラッと語ってましたが(苦笑)
退院はしたものの・・・どうなんでしょね?
隠す事が出来ない場所なので、弟も暫らくは
じっとしてると思います。
2006/12/31 23:49  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/396-f5f106d3
| メイン |