マタギ
- 2007/01/06(Sat) -
神秘なる海の映像に癒されようと、録画していたDEEP BLUEを再生したら、ノイズがバシバシ
映像ガタガタ・・・ダメージ倍増の赤メガネ☆です(涙)

風が強かったんかなぁ?
でも、ココまで酷い事は今まで無かったのだが(汗)

---------・---------・---------

大晦日あたりから、微妙に高かった平熱が、2日あたりから見事に微熱に格上げ(汗)
寒気で常にゾゾゾーッとしっ放しだし、節々は痛いし、頭は重いし・・・。
そんなこんなで、3日目の年始参りもキャンセル。

結婚してから初めてだな、こんな事。
いまだ旦那クンの両親&トシチャンに年始の挨拶もしておらず、なんて不義理な私(涙)

御節は苦手だけど、ちょっとくらいは摘んでみたい訳で・・・。
御節以外にもご馳走が並んでいたはずな訳で・・・。
なのに、ウチで1人、旦那クンが年始参りの帰りに買ってきた弁当や、残り物で過ごした(涙)
悔しいので↓こんなん食べてみた(苦笑)

かにっ!蟹っ!カニッ! 
 年末に旦那クンがネット買いしたズワイ君♪

   あぁ、幸せっ!

 でも、やっぱり・・・ご馳走食べたかったな(涙)




寒さに震えながらも、4日から仕事。
頭まわんねぇー(汗)

そんな職場での事。

お世話係りのSさんが、いつも困ったiちゃんの服装を見て『iちゃん、マタギみたいだね』と言った。
それを聞いたエスタが『Sさんこそ、マタギみたいな格好じゃん』と言った。
この日のSさんが履いていたのが、毛糸で編んだ長靴のようなブーツ。
で、ソレに対してSさんが『私はマタギじゃなくて、雪ん子♪』と。
確かに色もベージュで、まさしく雪ん子といった感じ(笑)
そんな話で盛り上がってる2人に、待った!をかけた赤メガネ☆。
iちゃん・・・マタギが分かってねーぞ』と言うとiちゃんが『良く分かりましたね』と・・・。
そりゃあ、2人の会話をポカーンとした顔で聞いてたら分かるだろっ!

で、『マタギって何ですか?』と聞かれたので『可愛い森の妖精だよ』と答えた私・・・

  ぷぷっ。

そんな嘘つきな私に、優しいイリィさんが『ダメだよぉ、そんな嘘教えちゃ』と諌めたので
『他所で恥かしい思いをした方が、ちゃんと覚えるでしょ?』と切り替えしておいた(爆)

そのまま、席を外してしまった私。
誰か正しい答えを教えてあげたのだろうか?(苦笑)


スポンサーサイト
この記事のURL | のほほん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<カブト! | メイン | 寝正月?>>
コメント
-海も-
こんにちは、スポーツ観戦に加え、海もお好きなんですね(*^_^*)
Deep Blueの画像はきれいですよね。

ところでNきんさんの年賀状かっこいいですな。赤めがねがいい感じです。
2007/01/06 14:48  | URL | macchi #gjjimivw[ 編集] |  ▲ top

-大丈夫ですか?-
カニいいなぁ。
おいしそう。

風邪は大丈夫ですか?
うちの母も今、風邪の真っ最中です。
機嫌が悪くて困ってますよ。

ところで私もまたぎを知りません。
今からリサーチしてきます。
名前の感じからして妖精ではなにのは
察しがつきますが。
2007/01/06 19:18  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

-★macchiさま★-
海・・・見るのは好きです(苦笑)
大学の時の遠泳で、海の怖さを体感しているので(汗)
Deep Blueの画像、やはり綺麗なんですね。
録画した画像はひどい状態だったので(涙)
で、Nきんさんて・・・何故ふせる?(苦笑)
2007/01/06 21:45  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
あんまり大丈夫ではないかも?
でも、なんだか、微熱な状態に慣れてきたような(苦笑)
ただ体中が痛くて、近々マッサージにでも行こうかと(涙)
体調悪いと、機嫌も悪くなりますよね。
お母様もお大事に♪

えぇっ! IRMAさんもマタギ知らないですか!!!
う~む、普通知らないのかな?
で、分かった?
可愛い森の妖精だったでしょ♪(爆)
2007/01/06 21:51  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-またぎって-
堅気(かたぎ)の兄貴?
私も知りません。でも森の妖精ぢゃないと思うなぁ。

とれたて+ゆでたてのカニが食べたい。
むかしカニを10~20匹(って数えるんでしたっけ?)
どかーんと送ってくれた福井の親戚。
懐かしいなぁ。
最近送ってくれないなぁ。
2007/01/07 01:58  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
堅気の兄貴って・・・ヲイッ!(爆)
えぇぇぇぇーっ、エミリアさんも知らんの!
凄ぇ~可愛い妖精なんだよ・・・ぶひっ。



正解は、昔ながらのやり方で狩猟をする集団の事?
まぁ、猟師さんね(苦笑)

で、とれたて+ゆでたてのカニ・・・私も食べたいわいっ!
ウチに来たズワイ君はカッチンコッチンに凍っておるのよ。
でも、美味いのねん♪
2007/01/07 02:27  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/399-8f17bf49
| メイン |