人・人・人
- 2007/01/30(Tue) -
<2007.1.20>

やっちまった・・・2度寝(汗)
起きたら昼過ぎ。
やはり前日寝てなかったのが堪えたか?

まだまだボケーッとした頭のまま、近くのスタバで目覚めのコーヒー。

その後、トラムに乗り込み銅鑼灣へ。
今日のお供はシカオくん
土曜日という事もあり激混みの街、シカオくんを爆音で聞きながら人波を掻き分け進む(笑)

まず向かった先はIKEA
IKEA 
 横浜にも出来たけど、アクセスが面倒だし
 まだまだ激混みらしいし。

 で、どんなトコロなのかを偵察に(笑)

 凄いなココ、まるで迷路だ(汗)

可愛らしいモノは次々目に飛び込んでくるんだけど、とにかく狭い通路にたくさんの人・人・人。
しかも売り物のソファーやベッドで寛いでくっちゃべってる輩、多数。
ひたすら人を掻き分け出口を探した女・赤メガネ☆です(苦笑)

その後も銅鑼灣の街を1人フラフラ。

金のブタくん 


 季節柄、こんな飾りを見かけたり。




SOGO前の交差点 


 人ごみで、ふと顔を上げたら、こんな人がいたり。




ひとしきりプラプラしたところで、仕事終わりのメガネ姉妹の妹君(注:実の妹ではない)と
合流し、ディナー♪

スープ:住家菜 ブロッコリーのニンニク炒め:住家菜 海老と玉子の炒め物:住家菜
鶏さん:住家菜 デザート:住家菜

スープには、レンコン?芋?などが入ってて、小豆っぽい味。
初めてな風味でしたが、とっても体に良さそうな優しい感じ。

他の料理も美味しくて、ついつい白米が進む(苦笑)

デザートは甘いけど薄荷みたいにスーッとしてて、コチラもあまり飲み慣れない味だったけど
美味しい♪

お飾り 
 ディナーの後、2人で夜の街をフラフラ。

 途中、こんな飾りがあったり。

 お腹いっぱいだから、お茶でも・・・


スタバ 
 なぁ~んて言っておきながら
 ←こんなん食べちゃったり(苦笑)

 お喋りに夢中になってる間に
 今宵も更けていくのであった。




つづく・・・。


スポンサーサイト
この記事のURL | 香港⑤ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ドッグカフェ♪ | メイン | コスプレ会?>>
コメント
-土日の銅鑼灣は-
上環経由でうん○タッパー持参しないといけませぬ(笑)。

銅鑼灣のIKEAは迷路ではありません。
一度入ると、レジまで出口がないだけです(笑)。
以前、途中のエスカレーターを逆送して出ようとしているインド人っぽいおばちゃんを見たことがありまふ(爆)。

ごはんおいちかったっすね!
2007/01/30 03:23  | URL | メガネ妹 #-[ 編集] |  ▲ top

-見つけましたわ!-
いた!いた!
異国であんな大きな看板を目にしたら
踊り狂いそうです。

IKEAは香港にもあるんですね。
売り物のソファでお喋りって日本では無理ですけど、
香港人らしくて面白い。


今日もおいしそうなお料理の数々。
そのブロッコリーのお皿は塩味ですか?
香港旅行のときに食べたブロッコリーと
ナッツの炒め物の味が美味しくて忘れられなくなり、
家でも試してみたのですがダメ。
今は記憶が曖昧になっています。
あぁ急に食べたくなりました。

吊るされた金ブタ、縁起が良さそうです。
2007/01/30 22:54  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

-★メガネ妹さま★-
あぁ、やはりセレぶ宅に寄ってから銅鑼灣に
行くべきだったわね(爆)

IKEAはね、どういう作りになってるか
分からなかったから、出口が見えない
迷路のように感じたの(汗)
あのまま永遠に通路をグルグルと抜け
出せないような・・・。

妹君のお陰で、本当に美味しいモノに
ありつけて感謝です♪
2007/01/31 01:33  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
いーな、いーな、中華三昧!!
鶏さんが盛り付けられた
まがたまチックなお皿がおっ洒落♪
天井からぶら下がっている軍団は
何どすえ?イノシシ?豚??

IKEAは世界展開ですねー。
こっちのIKEAもいつも大混雑だよ~。
2007/01/31 01:35  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
彼と目が合った瞬間、IRMAさんの顔が
頭に浮かんで、思わずシャッターを
押してしまいました(笑)
他にもトニーとツーショットのバスも
発見したのですが、気づいた時には
遥か彼方に走り去られました(涙)

IKEAね、お喋りしてるのなんて可愛い
もんだってくらい凄い現場を、以前
セレぶが目撃しておりましたわ(汗)

ブロッコリーはニンニク炒めです。
好きな野菜と調理方法を選んで作って
貰うバージョンでして、勿論私には
チンプンカンプンなので、メガネ妹に
全て押し付けて頼んで頂きました。
なんて面倒な姉なんでしょう(涙)

ブタさん・・・それほど広くないスペースに
人がワンサカいて、こんな角度でしか
写せませんでした(苦笑)
お正月が近づいてるって感じでした♪
2007/01/31 01:42  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
えぇ、今回は結構、中華ぁ~んなモノを
堪能させて頂きました♪
鶏さんのお皿ね・・・なんで、こんな形の
皿なのか不思議。
オシャレだけどね。

このぶら下がってる軍団は・・・ブタです!
中華圏(?)では、イノシシ年ではなく
ブタ年なんだそうですよ。
他にも街中で色々なブタさんに出会いましたわ♪
2007/01/31 01:48  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/408-1d8c50e8
| メイン |