最後の夜
- 2007/02/04(Sun) -
<2007.1.22>

光と音のショーの後、スターフェリーで香港島へ。
実は過去に1度、ツアーに含まれていたものでしか乗った事が無かった。
ちょっとドキドキ(苦笑)
えぇ、私、船も苦手なんです(汗)

フェリーより フェリー フェリー乗り場

なんとか無事に到着(苦笑)
初めて新しいフェリー乗り場に降り立ったが、聞いていた通り、MTRの駅まで遠いね。

夜のビル 
 で、フラフラ駅に向かいながら、あたりにカメラを向ける。

 しかし、高いビル・・・高過ぎっ!

 ファインダーに収まりきらない(汗)



夜のビル 夜のビル

トラムより 


 ここからホテルまで、ちんたらトラムの旅♪




夜食 
 夕飯が早すぎて小腹が減ったので
 ホテルの目の前にあったココに。

 あたたかい紅茶を頼んだら、普通に
 ミルクティーが出てきた♪ステキ♪


夜のデザート 
 翌早朝には、ココを離れるんだなぁ~と
 ちょっぴり寂しく思いつつ、タラタラと
 パッキングをしながら、こんなものを
 食べたり(笑)

 そして最後の夜が更けていく。



つづく・・・。


スポンサーサイト
この記事のURL | 香港⑤ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<次は? | メイン | 光!>>
コメント
-船は・・確かに-
さっきも(9時少し前に)
地震ありましたね。
大丈夫でしたか?
確かに船も横揺れです。
スターフェリーは香港の方々と
並んで座るので、
地元民に溶け込めたような気になって
必ず乗っています。
駅が移動したんですよね?
覚えておかなくては。

赤メガネさんの旅行って
ゆったりしていていいペースですね。
読んでいて気持ちがいいです。
それは私の大好物の
マンゴープリンでしょうか?
ゴックン。

2007/02/04 22:10  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
地震?
出かけていて気付きませんでした、ラッキー(苦笑)
あんな短い距離でも、揺れを意識しちゃうともうダメ(汗)
セントラル側のスターフェリー乗り場が、ラマ島とかの
フェリー乗り場の隣に移動してました。
MTRの駅まで結構タラタラ歩きます。

ジェシーと行った香港はアレもコレもと欲張って
ガッついていたのですが、1人で行くようになってから
なんだか街の雰囲気を感じてるだけで満足しちゃって(苦笑)
そんな呑気な旅をお褒め頂き恐縮です(汗)
残念!これはマンゴープリンではありません。
マンゴージュース&ココナッツミルクにタピオカ&
マンゴー&ザボン(?)が入ってるデザートです。
美味しいよ♪
2007/02/04 23:28  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/412-30601361
| メイン |