次は?
- 2007/02/05(Mon) -
<2007.1.23>

朝6:40、ホテルのロビーに迎えが来る。
仮眠を取っただけで、早めにロビーへ。

暫らくすると、ソレらしきスタッフが私の元へ・・・
『ヨシムラさん?』と・・・誰ですかソレ?(汗)


バスに揺られながら、まだ暗い街を眺める。
楽しい時間はアッと言う間・・・暫し感傷に浸る(苦笑)



空港にて なぁ~んて感傷もどこへやら。
 朝飯じゃ!(笑)

 毎回、時間が押して、空港でまともに食事を
 取った事が無かった。
 まぁ、これがまともかどうか分からんが(苦笑)


空港にて 
 で、プラプラしてたら、こんなの発見!

 コレは携帯なのかね?

 凄いな、パンダーZとコラボか・・・可愛い♪


余裕でフラフラしてたら、気がつきゃ搭乗締め切り時間が迫る(汗)
慌ててゲートへ。

帰りの便も空席がチラホラしてた。
ギリギリまで隣が空いてたから、ちょっと期待してみたけれど・・・願い叶わず。
隣はどうやらビジネスマン。
常に資料を出しては引っ込め、新聞を開いては閉じ・・・落ち着かない(汗)
彼の前の席の人がパートナーなのか、時折、資料を交換したり、話をしたり。
忙しないオヤジめっ!っと思ってたら、年下だった(滝汗)

行きは成田の第一ターミナルから飛び立った。
私がホンコンにいる間に、キャセイがお引越し。
帰りは第二ターミナルに到着。

NEXの時間を調べると、あまり余裕が無い。
でも、次のNEXだと1時間以上先。

なので慌ててチケットを買おうとするも、列の前にいる方が異国の方で、ちょっと時間が
かかりそうな気配(汗)
すると係りの人が『下でもチケット買えますよ』と教えてくれ、ダッシュで地下へ。
なのに、そこにも異国の方(滝汗)
なんとかチケットをゲットして、これまたダッシュでホームへ。

NEXの中でやっと一息。
飛行機の座席も、NEXの座席くらい広いといいのにね(苦笑)

しかし、後ろのギャル集団が、息つく間も無く喋り通し(汗)
そんな集団も途中で降りて、やっと静寂が・・・って気付けば、その車両に私1人きり(驚)

  貸切かよっ!

NEXからの夕陽 
 いやぁ~、長々と続いた“香港珍道中記”も
 今回で最後。

 長々とお付き合い下さりありがとうございました。

 次回は“いつ?”お届けできるかなぁ~(笑)



おわり。


スポンサーサイト
この記事のURL | 香港⑤ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<蟹!海老! | メイン | 最後の夜>>
コメント
-ホロリ(ノ_<。)-
お疲れ様でしたm(_ _)m
楽しい旅行記連載、とうとうお終いですね。
"いつ"って、まさか明日からまた香港とかではないですよね?!(@_@;)
2007/02/05 02:59  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
わーーーっ、ビックリ!
今、アイロン掛けながらBGMにニコ掛けてて
謝太太さんからコメント入るなんて(笑)
聞こえた?(爆)

いやぁ、旅も終わったし、旅行記も終わって
しまったよ(涙)
でもっ、もうすぐっ、ねっ♪ねっ♪
って、香港じゃないからーっ!(汗)
2007/02/05 03:06  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-なんと!-
アイロン掛け、お疲れ様ですm(_ _)m
ちょうどうちの老公の歌聴いて下さっていたなんて、
嬉しい偶然ですー(ノ▽<。)
こちらも偶然イーキンさんの「天狼孤星(中華英雄の歌)」
を久々に聴いてたのです♪(*^o^*)
キャンペーン(爆)といい、なんだか嬉しい不思議が(^m^)
2007/02/05 03:16  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
な、な、なんと! イーキン♪
丸坊主クン・・・風邪ひかずに頑張ってるのかなぁ(苦笑)

えぇ、アイロン掛けながら・・・
“幸せかい~♪”と誰にとも無く語りかけて
みたり(爆)
2007/02/05 03:20  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-我明白♪-
"幸せかい?"
わかる!わかるわぁ~♪(* ̄ー ̄)
しみじみ幸せ気分で、おやすみなさいませ~(*^_^*)

P.S.老公には「路上のルール」が似合っているような気がする♪(^-^)
2007/02/05 03:36  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
幸せ気分で、ユックリお休みください♪
「路上のルール」・・・はて?
新めの曲はイマイチ記憶が・・・(苦笑)
「15~」も「17~」も、彼の曲ならどれも
感情タップリに歌えるんじゃない?
2007/02/05 03:50  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様です-
香港旅行、楽しまれたようですね。
写真もたくさん貼り付けてあったので、僕も楽しく読めました。

さすが香港、夜景がきれいですね。
いつか行きたいな~
んー、誰と行くかなー(家族で行ったら破産してしまうっ!)←奥様に怒られますね
2007/02/05 22:32  | URL | らっし #-[ 編集] |  ▲ top

-笑いました、、ヨシムラさん-
朝早い便だったのですね。
私も前回の旅行はコレで帰ってきました。
外はまだ暗かったような記憶が。

あの空港に向かう車の中って
寂しいというか
悲しいというか
せつないというか
やりきれない気持ちになりますよね。
どこに旅行に行っても
「また来るよぉ」と思いつつ
空港に向かいます。
あの感覚を思い出してシンミリしています。
2007/02/05 22:57  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

-またすぐに-
香港に行けるよね~♪
私は行ったことないから
この香港紀行を読んでいて
とりわけお料理に魅力を感じてしまった!
うぉぉ、いつか行きます。

2007/02/05 23:40  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

-★らっしさま★-
皆さんが働いている時に、呑気に楽しんで来ました(苦笑)
文章力がないので画像で誤魔化せ!です(汗)

さすがにガスってても夜景はウットリです♪
らっしさん家なら、やはり家族揃ってでしょう!
子供が小さいうちの方が安く行けるでしょうが
やはり海外となると大変かな?
2007/02/05 23:55  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
ヨシムラ・・・こっちの方が長くて言い辛いような(汗)
しかも、私が最初の客だったのに、何故間違える?
今回は翌日に予定が入ってたので、その日のうちに
洗濯など終わらせたくて朝の便になりました(涙)

帰りの空港へ向かう車内って、独特な気分に
なりますよね。
旅の充足感に、心地良い疲労・・・そしてチョッピリ
おセンチになったり(苦笑)
それでも食欲だけは爆走してましたが(爆)
2007/02/06 00:01  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
またすぐに・・・行ければいいんですけどね(涙)
本当にね、私、好き嫌いが多いんですよ!
そんな私でもコレだけのものにありつける(笑)
美味しい街です(爆)
>うぉぉ、いつか行きます。
次回の帰国時にチョロッと足を伸ばしてみます?
2007/02/06 00:06  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/413-ab9853ce
| メイン |