蟹!海老!
- 2007/02/06(Tue) -
明日(正確には今日か!)は仕事。
そして、仕事の後にお出かけ。
しかも、夕方からだんだん体調が危うい感じ(汗)
なのに・・・こんな時間まで、何やってんだ私???

---------・---------・----------

香港から帰った翌日、仲間内での新年会。
A子が用意してくれた料理。

南蛮漬け タラバ! 手巻き寿司

これだけでも『おぉ~♪』って感じなのに、この日はRッタの友人・Mくんまで引きずり込んだら
Mくんが、こんなモノ↓を差し入れてくれた。

アスパラのサーモン巻きマリネ おつまみ(海老の殻の塩胡椒炒め)
海老チリ:子供用 海老チリ:大人用

これMくんの手作り!(驚)
しかも、海老チリの下ごしらえはRッタの家で仕込済みという、至れり尽せり。

Happy Birthday♪ それなりの人数で集まると、誰かしらの誕生日の
 月だったりして、今回もケーキが登場(笑)

 しかも今回はいきなり引っ張り込まれたMくん
 誕生日当日だったのだ!

 誕生日に料理を作らされる男・・・哀れ(爆)

新年会♪ 
 コレだけの女性陣に囲まれると、両手に花なんて
 言ってられず、Mくんもタジタジ(汗)

 恨むならRッタと知り合ってしまった自分を
 自分を恨んでくれ給へ(笑)



実は今回、集まった面子の誰にも告げずに、前日まで香港にいた私(苦笑)
驚かせようと思って買ってきたものが↓これ。

ピータン 
 大事に抱えて帰って来た甲斐があり
 ピータン大好きさんチームは大喜び♪

 今まで食わず嫌いだった私も一齧り。

 やっぱり苦手と判明(涙)


で、も一つオマケに買って来たのが↓これ。

ポテチ:胡瓜味 
 袋を開けた途端に周りに広がる青臭い香り(汗)

 胡瓜なんて、あんまり味ないんじゃないの?って
 思っていたら・・・

   凄ぇー胡瓜味!(汗)


かなり笑えます(爆)

今回も大いに笑い、大いに食べ、楽しい時間が過ごせました♪
さて次は?(笑)


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<伊語漬け① | メイン | 次は?>>
コメント
-ピータン-
こんなに大勢に
誕生日をお祝いしてもらえるなんて
人気者ですねぇ。
おまけに豪華な食事。
海老も蟹も大好き。
でも一番気になったのはピータン。
タマゴ好きなので
必然的にピータンは大好物です。
最後に食べたのはいつだったかしら・・?
2007/02/06 23:19  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

-ナイスガイ!-
Mくんさま、おめでとうやけど、ステキッ!!
こんな気が利く&腕のたつ一個好人を、
老公がいなかったら、お婿さんにしたいですわッv-10(爆)
海老の殻の塩胡椒炒め、食べたいーーッv-238
2007/02/07 00:09  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
いや・・・毎回、誰かしらの誕生月だったりして
ケーキ買ってるだけ・・・(汗)
今回は家飯の割に、豪華な食事だったわ。
しかも差し入れと来たもんだ!
ピータンね、中がトロッとして、あまり
臭みも無く、美味しかった・・・らしい。
私は案の定、苦手リストに追加されましたが(涙)
2007/02/07 02:35  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
凄いよね、Mくん!
実は義父母の結婚40周年のお祝いをした店の
副支配人なのですよ。
ちなみに、30歳・独身(笑)
そんな節目の誕生日に・・・哀れ(涙)
海老の殻ね、美味しいんだけど、気を抜くと
歯茎に刺さんねん(汗)
2007/02/07 02:38  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-まあ(*^o^*)-
あの記念日のお店の副支配人さん!(≧▽≦)
さすがですね♪しかも三十歳独身( ̄ー+ ̄)キラーン☆
…ああ、浮気しちゃダメよ、私!(爆)
おやすみなさいデス~(^人^;)
2007/02/07 02:49  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
あ、戻って来た(苦笑)
えぇ、あの店の方なんです。
良くして貰うばかりで、彼には何の見返りも無く。
哀れで仕方ありません(汗)
今度、覗きに行きます?(爆)
おやすみなさぁ~い♪
2007/02/07 03:01  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-料理ができる男って-
好き、好き、大好き!
うちの旦那、トーストしかできないもん。
ってこれ料理じゃないし。

蟹&海老尽くしですか~?
いいな、いいなぁ。
私もピータンNGです。
2007/02/07 14:47  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
あら、クマさんはトーストだけ?
私の父もカップラーメンくらいしか・・・(苦笑)
旦那クンは、なんだかんだ作るけど、ここまではね。
つーか、『オレだって出来るよ!』と作られても
その後の片付けを考えると、むしろ作って欲しく
ないかも(汗)

何故か、昨年末から蟹&海老が続いております。
えっ、12年に1度の幸運てコレ?
2007/02/08 15:00  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/414-ef3a8e13
| メイン |