飲茶と夜景
- 2005/10/27(Thu) -
<2005.4.16(土)夕方>

再びトラムに乗り込み、競馬場をぐるっと回って跑馬地にある譽満坊で飲茶。

エビワンタンのラー油がけ エビ蒸し餃子

パイコーと菜っ葉ご飯 左上:エビワンタンのラー油がけ
    (辛さ控えめ過ぎ?でも美味しい!)

 上:エビ蒸し餃子
   (フカヒレ?と金箔が乗っかってます)

 左:パイコーと菜っ葉ごはん
   (写ってないけど、竹筒に
    入った御飯がついてます)

その他諸々がお腹におさまりました(^.^)

再びトラムでガタゴトと灣仔に。
今度は地下鉄に乗り換え尖沙咀へ。
ギリギリでシンフォニー・オブ・ライツに間に合った(笑)
しかし、ドヨーンと霧が・・・(~_~;)

夜景:プロムより

夜景:プロムより


かなり風が強く、髪が顔に張り付いて、写真を撮るのが大変でした。

ツーショットの写真を撮って貰おうと、そばにいたネエチャンに頼んだのだが、かなり頼りない。
一緒にいたニイチャンが後ろから指示を出してしまうくらい。
つーかニイチャンが撮ってくれよ!
(ネエチャンに頼んだのは、私ですが・笑)

帰りに女人街をフラついてホテルに戻りました。

つづく・・・。


この記事のURL | 香港② | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<耳ローソク | メイン | ピーク>>
コメント
-やばいよこれ!-
めちゃめちゃウマそうやん!
2005/10/27 13:30  | URL | みそ #-[ 編集] |  ▲ top

-★みそさま★-
うまかったよ!
トラムの旅だったけど(苦笑)
2005/10/27 16:16  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
かもん!来るのだっ!
じゃ、待ってるから♪

(夜中に食べ物の写真はいかんな・・・ぎゅるるる~)
2005/10/28 01:40  | URL | ぶ #-[ 編集] |  ▲ top

--
一度で、香港に魅了されちゃったクチだねー(笑)←自分もじゃん
アジアは最初が肝心ね、だめな人はとことんだめだからね・・・
2005/10/28 01:49  | URL | tomomi #-[ 編集] |  ▲ top

-★ぶさま★-
『じゃ、待ってるから♪』って・・・おーい!(笑)

夜中に食べ物・・・ぷぷっ。
今回はチョコチョコ食べてるからね、色んなもの!
2005/10/28 01:57  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★tomomiさま★-
一度で、と言うか、行く前から魅了されちゃってるクチなので(~_~;)
>だめな人はとことんだめだからね
そうなんですよ! だから旦那クンは連れて行きたくない(笑)
一緒に行って『やっぱりアジアは嫌だ』なんて言われた日にはムカツクから(爆)
2005/10/28 02:01  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-うまそー!!-
この飲茶の写真はどれも食べてみたいです!v-10
うまそーー♪
シンフォニー・・・は、やっぱ尖沙咀側からがイイですネ(^-^)v
2005/10/28 03:09  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
はい! うまかったですv-354
一回目に飲茶らしいものを食べてなかったので、今回は最初に行っておきましたi-229
霧はかかってたけど、やはり、こちら側からの方がキレイですねv-353
2005/10/28 03:15  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/42-4a9f555e
| メイン |