春節②
- 2007/02/19(Mon) -
明日は、またしても朝勤務。
その後は愉快な仲間達で誕生日会。
いや、会の名前なんて、どうでもいいのさ、飲めりゃあね(苦笑)

起きられるのだろうか・・・。
そして夜まで体が持つのだろうか・・・(汗)

---------・---------・---------

さて、中華街で食べてばかりいた訳ではありませぬ。
一応フラフラ・キョロキョロしてみました。

延平門 

 コチラは西にある延平門。

 守護神は白虎、メインカラーは白。

 

朝陽門 

 コチラは東にある朝陽門。

 守護神は青龍、メインカラーは青。



玄武門 

 コチラは北にある玄武門。

 守護神は玄武、メインカラーは黒。




南の朱雀門は撮り忘れ、悪しからず。
ちなみに守護神は朱雀、メインカラーは赤。

善隣門 

 コチラは中華街のシンボル的存在、善隣門。

 中華街ロケの時は必ずって感じで写るよね。



市場通り門 
 コチラは名前の通り、市場通りにある門(苦笑)
 
 狭い通りに店がひしめき合ってます。

 香港同様、足元に注意です!(水溜り&ゴキ・・・)



関帝廟 

 コチラは関帝廟。

 いつも以上に煙モクモクでした。




提灯 

 正月飾りもアチコチに。

 でも、ブタさんは殆ど見かけず。



車両進入禁止 
 コレは善隣門の真下に置かれていた
 車両進入禁止なお知らせ。

 こんなのもチャイナテイストなのね。

 やるじゃん、加賀町(笑)




スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
<<義理? | メイン | 春節①>>
コメント
ブタマンが食べたい -
門を見ただけで条件反射。
私の中でブタマン、ブタマン!のコールです。
そろそろチャーミングセールですね、
今週あたりでしょうか?
あの人ごみにはいるには勇気が要りますよね、
少し前まで欠かさず行っていたのに。
2007/02/20 21:35  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

★IRMAさま★ -
ブタマン食べる余裕がないほど、食べ放題で満腹でしたの(汗)
そして、本日も中華街で食事・・・。
普段は滅多に行かないのに、続く時は続くもんです(苦笑)
チャーミングセールは今日(正確には昨日)からですよ。
電車が混むのよねぇ(涙)
2007/02/21 01:04  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/422-8104c3fd
-『関帝廟』について-
関帝廟関帝廟(かんていびょう)は、関帝(関羽・関聖帝君・関帝聖君)を祀る廟。孔子を祀る孔子廟(文廟)に対比させて、武廟(ぶびょう)とも呼ぶ場合もある。関帝廟の本殿は中央に関羽を祭り、右側に養子の関平を、左側に配下の武将周倉の二神を祭っている。関羽は、信義 …
2007/02/25 10:43  街-NAVI ▲ top

| メイン |